ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

パワースポット

昨日テレビで香椎宮がパワースポットってTVで紹介されてました
私まだ若かりし頃

お仕事色んなことやりました

・バスガイド
・農協職員 最初は庶務2から始り、窓口、出納、企画監査
・理容師
・受付嬢

バスガイド以外どれも楽しくて農協では貯金やお金を触るお仕事
とっても自分のためになりましたし可愛がってもらいました
4年くらいかなとにかく事務の楽しさを学びましたよ^^

でも親の紹介で入ったのが嫌で私商売人になるの一言で
本当は美容師になりたかったのですが・・・。
てっきり美容室だと、、、
面接受けてはい合格と言われ顔そりの練習からと言われて
そこで初めて理容室だと言う事に気づき断れなくて
それから理容師8年続けました、、、、、、
(このころからかなりのうっかりです)
そして大失恋の末スパッとお仕事やめました(笑)
今になって考えたらその人と結婚しなくて良かったです
その人と結婚してたら可愛い息子には出会えなかったから^^

そしてその当時途方にくれてた私に友達が県の施設の受付嬢の面接の
話を持って来てくれて奇跡的に合格でも一番困ったのが
外国のお客様の接待、全く英語が分からないのですが
何とかやって行きましたそこで学んだ事人って言葉が通じなくても
大丈夫なんだって事(笑)

そこで旦那様と知り合いましたでもね出会った頃に
旦那様の勤めてたベンチャー企業が倒産寸前で
お仕事やめました。。。そう無職

どうしようと途方にくれてたときにある人から香椎宮に
参拝に行くといいよと言われ最初は何だか嘘くさいと
思いましたがまだ結婚してない二人私も契約社員でしたので
二人で香椎宮に参拝主人めでたく思ったよりも大きな会社に
入れて横浜勤務そして今は福岡の支店の立ち上げにお手伝いの為
帰って来ました!!

そして私はと言うと言うまでもなく永久就職いたしました。。。。

先日見たTVでパワースポット何だと言う事が
何だか分かる気がします*^^*

木々のトンネルを通るととっても清々しく感じます。。。。

だからもしも就職やお仕事で行き詰ったりした時
思い出して参拝に行ってみてください!

もしかしたら良い方向へ導いてくれるかもしれませんよ^^
あつでもこれも信じる信じないはその人次第ですけどね(笑)

あつそうそうバスガイドは女子刑務所というよりも大奥でした(怖)

香椎宮TV見てふと思い出し記事にしてみましたが
又ぶっちゃけ過ぎたかな(笑)
そんなこんなで今は手仕事これはおばあちゃんに
なっても続けて行きたいものです。。。。

何だか履歴書みたいな記事になちゃいましたね(笑)
と言う事でパワースポットのご紹介でした、、、長っつ
[PR]
by roseate-life | 2010-08-19 20:25 | 日々の出来事
<< 運動会と作品作り Welcome Market >>