ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

つばめ

さて先週末よりバタバタしてます。。。。。
日曜日は父の四十九日の法要がありましたが
チビが風邪で木曜日からダウンで
日曜日まで元気になるかしらと思ってたら
日曜日には何とか元気で食事もとれるようになり
そして法要帰り主人実家によりさて福岡に帰ろうとすると
今度は母から
電話で『寂しい~からむかえに来て~』と涙声、、、、、、、

おうちで何やかんやとバタバタ過ごして
今日は息子の保育園参観でとっても楽しみに
してたのですが病院の先生から風邪ですが
保育園にいくとひどくなるので
咳や鼻水そして食欲がもどるまで
保育園には行かせないで下さいと念押しされて
たので今日までお休みでした

母も元気になりそして今日実家へ
送って行きました、、、、、、、

でもねそこで今まで見たこと無い光景に遭遇
実はうちの実家の家の中につばめが巣をつくり
家族みんなでその巣に子供が卵からかえるまで
あったかく見守ってました。。。。。

もちろん糞もしますので巣のしたには
毎日糞の始末ができるようにお嫁さんが配慮して
見事に子供がかえりく黄色のくちばしの子供達が
元気に育ってました^^

でもねそれだけではないのですよ!!
昨年巣立って行った子供達が(母曰く 笑)うちの玄関に
たくさんよってきて5匹~7匹ほど
楽しそうに飛んでます♪♪

こんなにたくさんのつばめみたの
初めてだったので

何だかとっても縁起の良いものみたなぁと
疲れもふっとんで行きました^^

素敵な光景をありがとうでした*^^*

あつつもちろん息子も元気になり
明日からは保育園に行ってもらいます!!!(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-06-07 18:34 | 日々の出来事
<< 一日が、、、、、、、 monoつくりcafe >>