ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

母のお仕事♪♪

父が亡くなりしばらくは泣いて暮らす日々が続いた
母。。。。しばらくは我が家に遊びにきたり編み物したりと
忙しく過ごしてました!

そんな母がある日私に花屋の卸しをすると言い出し
私びっくりしました(笑)

もともとお花を愛する母で山遊びも大好き
季節に応じて山遊びや田んぼ遊びで楽しんでました!

そして行動力は天下一品 あれよあれよ言う間に
7日の日から競りに行き

地元のスーパーにお花を卸す事となりました

店舗を構えてはいませんのでしばらくは
おうちが店舗となり又

ゆくゆくは母と楽しくお花に関連する作品作りが
できるように計画して行きたいとも考えてます!!
小さな将来の夢 近い将来叶えたいと思います♪

そしてお店の名前が決まりました
聞いて大爆笑、、、、、、、

本当に大丈夫と笑ってしまいました

Flower’s shop   RYOMA らしいです

これは私の弟がつけた名前です(笑)
何はともあれ70代半ば自分のやりたい事を
見つけた母 なんだか生き生きして
私達兄弟もうれしく思ってます♪♪

母!体に気をつけてがんばるんだよ~
できる事はお手伝いするからね♪

母のようにいつまでも自分のやりたい事を
きらきらしながらがんばって行きたいものです^^
[PR]
by roseate-life | 2011-12-06 09:51 | 日々の出来事
<< スタイ 新幹線 >>