ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

発表会♪

今日の寒さは深々と。。。。。
そして今日は息子の発表会の日でした^^

運動会はもう泣き喚き散々な結果で
今日が来るのが怖いやら、、、、うれしいやら、、、、


昨日の夜息子と約束しました♪
ちゃんと衣装着てそしてちゃんと舞台に立つ!
そしたらママもちゃんと息子との約束守るから!!

といつもどおり教室へつれていき
別れ際に息子へ『ママちゃんと見てるからがんばるんよ』

そしてどきどきしながら始まりました^^
発表会  本当にすばらしいです

わが子は出てませんが園児が
一生懸命覚えた事を表現する姿
涙が出ます。。。。

小さな体で一生懸命表現して^^
可愛いの一言

年長さんにつきましては
感動しましたよ!

ナルコをもって日本ならではの
ソイヤーのかけ声の勇ましい事!!
やはり最後は感動で涙と拍手喝采!!

そしていよいよ息子君、、、、
『はたらくくるま』の劇遊び
前日こたつの上がステージで
何度も『私は救急車』を練習して
でも当日はたくさんの人にきっと
びびってしまうだろうと予測(笑)

はいやはり案の定(笑)
でもねちゃんと衣装を着て
練習したせりふは言ってました
そのせりふを言ってからは
雰囲気に呑まれてしまい
おくに引っ込みましたが
私はそれでもうれしかったよ^^

そしてもうひとつ踊り
『忍者100%勇気』これは半ばあきらめて
ましただって並んでる途中から
息子の『いや~でらん』の声が聞こえてます

幕はあきやはり息子君ぐずぐず
幕のそでに行きます
ですが先生が懸命に中央に出して
くれてそこで一か八か
(姿を見せると絶対に泣き出すと思ってました)
息子にわかるようににっこり笑って手を振ると
私を見つけたようでびっくりスイッチが入ったかの
ように楽しく楽しく踊って『がんばって踊ってるよ~見て~』
といわんばかりに踊ってます!!
ですが困った事に自分の出番じゃないとこまで
フル登場おかしいやらうれしいやらで

感動しました。。。。。。。

今年一番うれしかった事かな^^

感謝でいっぱいです!!

園のお友達のおかげであり
そして園の先生方がいつもあたたかく
見守ってくださりそして一生懸命
ご指導くださった事が
今日実を結びました*^^*

先生方本当にありがとうございました

おばあちゃんの目にも涙がこぼれてました
本当に今年一番うれしかった事でした

幸せでした♪♪
長々となりましたが
いつかこの記事を見るとき
又幸せな気持ちになるよう
しっかりと書き留めておきます♪

さて又明日から子育てとハンドメイドに
奮闘したいと思います♪

追伸 今日はパパがお仕事だったので
みにいけませんでした 私ビデオとってたのですが
はいもう言わずとわかると思いますが
ブンブン手を振ってたのでビデオを後で確認すると
あさっての方向が映ってました・・・。あしからず(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-12-10 18:57 | 日々の出来事
<< おばちゃんのあみぐるみ^^ スタイ >>