ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

お姉ちゃん

息子君元毎日元気に保育園に
行ってます^^

保育園に行き始めは教室のドアを閉める
のでさえ嫌がり散々担任の先生二人を
手こずらせてたと思います。。。。。。

そんな息子がこの一年でだんだんと
成長しまだまだ赤ちゃんみたい(笑)
なところも多々ありますが

保育園のおかげお友達や先生方の
おかげで成長してます

そして 何ヶ月か前から保育園で
縦割りグループさんで
年長さんの生徒さんが息子の
お世話をしてくれて
そのおねえちゃんが明日卒園
おねえちゃんのおかげで
お昼寝からおきても素直に
お姉ちゃんの支持に従い
(昔はお昼寝から起きると大号泣)
年上のお姉さんやお兄さん達
との交流をもてたようで
一人っ子の息子には
とてもうれしく新鮮な出来事だった
ようです

そこで何かプレゼントと思いたち
小学校で使うランチョンマットと袋
そしてリボンの髪ゴムなどを
息子と一緒に渡して来ました

はじけんばかりのにっこり
心に響く笑顔に
私もう少しで涙がこぼれそうになるのを
必死でこらえ ありがとうを伝えてきました

お姉ちゃん あなたのおかげで息子君
成長できましたよ!!

ありがとう 小学校に行っても
がんばってね*^^*

手作りの品だったのでどうかなと
思ったけれどよろこんでもらえて
私の方が嬉しかった。。。。。。

そんなほっこりした夕方の出来事でした!!

さて現実にもどりがんばって、、、、あーーーがんばって
作ります!!!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-03-21 17:51 | 日々の出来事
<< ありがとうございました♪♪ 泣き言 言う前に・・・。 >>