ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

待つ。。。。。

7月に入っても毎日雨ばかり。。。。。
お天気が恋しいです

九州地区大変な事になってます
雨が早く止んでくれますように

今年も早いもので気がつけば
もう7月のカレンダーに
40過ぎると毎日があっと言う間なのかしら

最近思ったことですが
私は結婚が35歳で出産が37歳
もしも私が20代で子供を生んでたら
どんな子育てしてたんだろう

周りを見渡すと若くして結婚しても
とってもしっかりと子育てしてて
本当に頭が下がります

昔の私は決して今のように
のんびり子育て出来てなかっただろうな
この年齢になったから色んな場面で
待ってあげれるんだろうな

以外にこの待つということ
簡単そうで難しいんですよね

自分でちゃちゃとうやってしまう方
が簡単!でもね子供の成長に合わせて
何毎も待つということがとても大切なんだな

そして大好きな人が教えてくれました

人って良いところをたくさんほめてあげると
どんどん伸びていくそうです
欠点を直すのはとてもとても難しい事
それよりもその人のもった長所をどんどん褒めて
のばしてあげるといもずる方式 良いところが
増えてけっか欠点も気にならなくなるくらい
長所がカバーしてくれるようですよ!!
又自分に自信も持てるようになりますよね*^^*
実際本当にそうでした!!

そしてこのいもずる方式と待ってあげると
言うこともセットになってるんだなと確信

もしもこのブログを見てる子育て中の
お母様いらしたらぜひ取り入れて見てください
子供だけではないですよね^^
愛する旦那様(私は鬼嫁嫁ですが^m^)
会社の後輩の育成やそうそう
私達作家もそうですね良いところを見つけてもらえると
もっともっとつくりたいと思っちゃいます(笑)

私もただ今実践中でも楽しく子育て出来てます
色んな事もありますがでもしっかり前に進んで
平凡ですが今とても幸せです♪♪

心の隅っこにメモしてみてくださいね
折角教えていただいた素敵な事は
皆さんにも知っていただきたいと思います!!

さて又毎日の生活とハンドメイドも楽しみながら
過ごしてまいりたいと思います

雨は降りますが楽しい連休をお過ごしくださいね^^
来週は又作品どんどんご紹介していきたいと思ってます♪
[PR]
by roseate-life | 2012-07-14 21:03 | ひとりごと
<< 今日から・・・。 お約束 >>