ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

次から次に(笑)

さてハンドメイド市も終わり次はママズに向けて
作品作りと思いきや、、、、、、、、、、、

昨日息子を保育園へと迎えに行くと
何やらお顔に湿疹らしきもの  ん?んん?

先日 保育園でマジックがどうやら楽しかったらしく
手や顔そして色んなところにマジックつけて
帰ってきたのですが

それから2,3日するとその部分が蚯蚓腫れで
しかもリストカットのような恐ろしいおてて(ひぃーーーー)
エクソシストの女の子の手かぁーーーーー(怖)
となってまして慌てて軟膏を塗りたくって一安心と
思ってましたがなかなかよくならず
ヘンダナァと思ってまして

昨日慌てて夕方病院へ
お薬もらってましたが、、、、、、、

今日の朝 我が家におサルがいたかしらと思うくらい
お顔がぶちバレーので まっかっか、、、、、、
かゆそうで可哀相すぎる、、、、、、、、
またまた朝から病院へ
はい 先生点滴と言ってましたが
過去に大暴れしたことをお話ししたら
注射と一応血液検査も

言うまでもありませんが
息子君まきずしみたいにぐるぐると
しばりつけられそしてさらに大人三人がかりで
注射、、、、、それでも大暴れ げげつつ
看護婦さん久々に元気の良いお子さん見ました
と言われてしまいました・・。

結果から言いますと かぶれ(笑)
おそらくイチジクの木の下で遊んで
はっぱか樹液を顔につけてしまったので
それに接触のアレルギー反応
昔で言うかぶれですね
ですがかぶれもあなどれません
こんなにひどくなってしまうんだなぁと

でも大きな注射のおかげでずいぶんと赤みがひき見られるお顔に
なってきましたが

病院待合室での お母さん方の冷ややかな視線(笑)
『大丈夫です かぶれですから』とわたしは声を大にして言いたかった(笑)

でも息子のこの一件で実はわたし昨日x計画をたててたのですが
それどころじゃなく計画まるつぶれ良かったような悪かったような
まぁ良しとしときます 
( でも絶対いつかx計画実行するからな!!!! ちつつ)

息子君次から次へと大忙しです、、、、、、
母のうっかり子育て奮闘はまだまだ続くのでした・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-09-07 18:57 | 日々の出来事
<< ほぼ完治♪♪ ハンドメイド市終了しました♪ >>