人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

5本の幸せ

あの日も今日と同じ雪景色
2750g 小さな小さな体を
抱っこした時に芽生えた
母親という気持ち不思議でした
それから
1本目のローソクを消す頃
もうつかまり立ちで初めての事だらけ
小さな幸せを私達にたくさんくれました

2本目言葉が遅くて心配しましたが
でもね毎日見る寝顔を見ては
何度も息子に
『生まれて来てくれて ありがとう』
と言ったものです

3本目髪の毛がクルンクルンの
のくせっ毛でとにかく可愛くて仕方ない
親子とはこんなにも絆が深いものかなと
思ったものです

4本目少しばかりお兄ちゃんでもね
寝るときはやはり母とではなくちゃ
寝れませんいつまで一緒に寝て
くれるのかなぁと思ったものです

5本目1本目から変わらず
たくさんの愛情をみんなから
頂いて天真爛漫 そして
やはり名前の如く
わが道を進んでいます
『遼(はるか)かなた世界へと
右に左にぶれることなく真の道を進む』
坂本竜馬のような男の子になってほしいと
つけた名前最初はびっくりしました 笑
でもねりょうまという名前がどんどん
好きになります

毎年ローソクを消すごとに
一つ一つの幸せに出会います

ゆっくりゆっくりの成長です
でもね私達はそんな息子を
心から愛してます

そして毎日息子の寝顔に向かって
『パパとママの子に生まれてくれて ありがとう』
そうこれからも一生涯そう思い続けるんだろうなと
思います

今年で5歳 そして5本のローソクの幸せでした
5本の幸せ_d0179438_20321815.jpg


おめでとう りょうま
by roseate-life | 2013-02-08 20:35 | 日々の出来事
<< 久々に♪ ホット一息 >>