人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

穏やかに

皆さんは編み物するとき
どんな気持ちで編みますか

私はなるだけ穏やかな気持ちのとき
にただ黙々と編みたくなります

そして気持ちに淀みがあるときは
なるだけ作らないようにしてます
だってね全部作品に出ちゃうみたいです(笑)

人って不思議ですね
優しい気持ちになると
優しい作品に
そしてアクティブなときは
アクティブな作品に

今手がけてるのはどちらかな^^

最近ね母がよく言ってた言葉を思い出します
その当時はあまり意味が分からず
そしてキリスト教でもないのに!!!
なんて言ってましたが
今なら少しばかりその意味が
分かるような気がします

『汝の敵を愛しなさい』
あーーーそうだそんな事言ってたなぁと
基本私はお子ちゃまででもね
今 私の周りは皆さんが大人なので
お子ちゃまが言ってる事を
よしよしと受け止めて起動修正してくれます
本当にありがたい環境に
感謝です

そして今はお子ちゃまな私も
なんとなく
汝の敵も愛せるようになってきたかな^^

毎日大笑いして目じわは増えて
困りますが 心穏やかに過ごしてます

空の上のお父さんきっと上から
たくさんの良い人達に囲まれてる
私を見て喜んでくれてる事と思います

心穏やかに
そして大好きな人達と
大好きなお店で過ごしてる
毎日に感謝して

いつもありがとうーーーー

頑張るよーーーつつ!!!
by roseate-life | 2013-02-19 19:56 | 日々の出来事
<< 素敵な光景 春ですね^^ >>