ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

素敵な光景

今日はとっても気持ちがHappyになりました
それはとっても素敵な光景^^
どんな光景?って聞かれてしまいそうですが

私はその昔とってもファスナー付けが苦手で
それが出来る様になればもっと作れるものが
広がるのに、、悩んでました。。。。。

そんな時に25の先代さんがファスナー付けで
簡単に作れるやり方があるよと教えて頂き
それ以来ファスナー付けが大好きになり
ポーチやおしりふきナップなど作る事がもっと
好きになりました

先日やはり作家さんがファスナーが上手になりたい
と言われてましたので一緒にやることに
するとたまたま遊びにやってきた作家さん
この方が又職人さんのようにきっちり仕上げる方
このハンドメイド界は何となく作り方や生地をどこで買う
等を聞くことはタブーの世界をよそ様で見て来たので
作家さん同士が自分の縫い方を伝授するという
事はあまり見られない光景 
でもね丁寧にしっかりと教えてあげてる光景
何だか あーーとっても素敵だな
あつつもしかしたらうちが異例なのかもしれませんが
作家さん同士がいがみあう事なく
お互いを尊重しあい素敵な絆みたいな
ものが感じられます

又一つ心がほっこりなのでした
何だかとっても素敵な光景でした

やはり前オーナーさんの思いを
しっかりと受けついでいってる作家さん達が
誇らしく思います

そんな素敵な光景を誇らしくもあり
そしてお勉強になった私でした

人と人嫌な事も時折ありますが
そんな事ばかりではない
こんな素敵の光景に乾杯~と
言いたくなる小春日和の一日でした^^
[PR]
by roseate-life | 2013-02-20 20:35 | 日々の出来事
<< 小さな春♪♪ 穏やかに >>