人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

太鼓やら面接やら

少しばかり寒くなり長袖のシャツをひっぱり出し
ようやく秋に向けて始動ですね!

私はと言うと25と私生活で毎日追われて
おりますが息子はまぁ相変わらず
のびのびと過ごしております^^

そして先日のYOSAKOIでは
三園合同で太鼓を披露

運動会の太鼓ではワンランク上の
平太鼓さんをどうしても叩きたかったらしく
運動会では違和感はないのですが
どうも同じ太鼓さんとパートが違う、、、、
よくよく見ると息子の太鼓の後ろに並ぶ
平太鼓さんのパートを暗記して
全く同じパートを叩いてました・・・・。

いやいや気持ちは分かるけども、、、、
『太鼓はみんなで合わせて初めて音が一つに
なるので自分勝手な事はしてはいけないよ
自分の太鼓のパートをちゃんと出来て
初めてみんなの音がそろうのよ!!』
と言って聞かせ

YOSAKOIどうなるやらと思いましたが
最初は出ることすら駄々をこねてましたので

近くに行き 
『 みんな頑張ってるよ!
今、みんなと一緒に頑張らないと絶対に
後悔することになるから行きなさい 』
と言ってなだめてGO!!

最初は緊張気味でしたが叩くうちに
どんどんお顔が笑顔に^^
そして今回はちゃんと桶胴太鼓の
パートを叩いてくれました♪

やはり母は涙です。。。

少し成長してくれました!

そして今日は来年の小学校に向けての
身体測定と面接でした。。。。。
以前受けたIQテストのときとは違い
簡単な面接 数を両手で先生のとおり
数えるところで少し戸惑ってましたが
おはじきの色、そして数、
そして最後の質問は先生へ青のおはじきが4つ
赤のおはじきを二つ頂戴というお題にも
ちゃんと渡すことが出来て一安心でした。

先週から太鼓やら面接やら大忙しの私ら親子ですが
楽しみながらこのときを過ごせていますので
良かった。。。。。。

息子も成長してます。
私も頑張らなくちゃ!!
by roseate-life | 2013-10-16 18:45 | 日々の出来事
<< 嬉しくて。 運動会 >>