ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 136 )

嬉しい出来事♪

ベランダからはすずめの声がちゅんちゅんと
聞こえてきてふと庭に出ると先日大好きな方から
もらったおじき草が元気に葉を開いています^^

可愛いなぁと眺めながら空を見ると今日も元気な空!!

暑くなりそうですね、、、、、、、、、、

そうそう先日のナチュマルシェで幾つか自分への
ご褒美を買いました

その中の一つ
d0179438_8531917.jpg

これ全部手作りですよ~
葉っぱから花から 花hanaさんという作家さんでお母様とお嬢さんと二人三脚で
おつくりされてます。。。。

お嬢さんとナチュマルシェご一緒させて頂ましたが身長が私よりも高く髪も長く
素敵な都会のにおいがしました(笑)

私の大好きな四葉とシロツメクサ素敵でしょ

まだ後何点かございますのでそれは後日ご紹介^^

そして嬉しい出来事ですが
昨日ある方からプレゼントを頂ました*^^*

その方にどうしてもベビーシューズを
お渡ししたくて勝手にプレゼントしちゃったのですが
お返しにと素敵なプレゼントを頂ました
リバティのハギレがたくさん入ってました(泣)

私ねいつかリバティを自由自在にあやつってやる
とたくらんでましたが挫折。。。。。。
まだまだ私では操る事ができません
そしてきっとこの方は本当にリバティの事
愛してやまない人なんだろうなと思います

だからリバティを愛してる作家さんから
頂いたもの簡単に使う事出来ません
とってもとっても嬉しかったので
しばらく眺めてはうっとりして
生地も秋を感じさせる色あい本当に素敵^^

ここぞーーというときに使いたいと
思います!!

これからも頑張ってくださいね~^^

私の宝物が又一つ増えました
本当にありがとうございました(泣)
[PR]
by roseate-life | 2010-08-12 09:12 | 日々の出来事

川遊びとうっかり

今日はチビのサークルの日そして
チビ人生初の川遊び。。。。。。

午前中とっても天気が良くて
気持ち良かったーーーーつ

場所は猪野川(久山町)
d0179438_1335112.jpg


d0179438_13351488.jpg


水もそんなに冷たくなくて
水が好きなチビずっと一所でひたすら
水遊び^^

初めての水着
d0179438_13501486.jpg


全てが順調でしたが、、、、、
やはり普通では終わりません
又やっちまったーーーーー

朝チビのお弁当を作ってあげたのに
なんてこったい丸ごとおうちに忘れてしまいました

お菓子をもって行ってたのが救いの神でしたが
うっかりもここまで来ると怖いもんないかなぁ、、、、、

きっとチビはたくましくどんなサバイバル世の中でも
こんなうっかり母に育てられてたら生き抜ける(笑)と
思います。。。。。

息子よ   これからも母のうっかりは続くと思うけど
たくましく丸大ハムもしくはにわかせんべいのような
子供に成長してください。。。。

それが母の願いです(笑)

と言う事でみんなより先に帰ってきてしまい
チビはまだ遊びたいと大号泣されたうっかりライフでした

うっかりもここまできたら・・・・・。
[PR]
by roseate-life | 2010-07-21 13:45 | 日々の出来事

連休

おはようございます

連休も今日が最後になりましたね。。。。
我が家も昨日は一日父の病院や母がお誕生日だったので
久々両親に会いに行きその後主人の実家へ

一日楽しく過ごしましたよ~

父ですが先週口から物を食べる事が出来なくなり
おなかに穴をあける手術をして少し調子が
悪そうだったんで心配してましたが

昨日会いに行ったら顔色も良くて吐血や下血がとまったらしく
安心しました。。。。でもきっと一番心配したのは母だったと
思います

そこで元気になってくれるといいなぁと思い母が今月
お誕生日だったので欲しいものを買いにつれて行きました

母がまず喜んだのはチビと久々の再開^^
それがなによりのプレゼント
d0179438_892122.jpg


チビも大はしゃぎで大変でした

そしてこれは母だけでなく入院してる人達の心をほっこり
癒してくれてる親子ちゃん

d0179438_891667.jpg


そうどこかで見たことあるでしょ^^
実は父の病室に飾ってたのですが
母がナースステーションの前だったら皆さんの気持ちが
ほっこり出来ると言う事で親子ちゃんはナースステーションで
みんなに癒しを与えてくれてます。。。。

気持ちがほっこりするとはこんな事をいうのでしょうね^^
とっても素敵な光景でした。。。。
お疲れ様 クマちゃん達 

これからもみんなのココロを癒してね^^

来週大仕事が・・・・・あります、、、、、、、

それは後ほど・・・。 えーん怖いよ~
[PR]
by roseate-life | 2010-07-19 08:32 | 日々の出来事

おはようございます^^

マルシェバックも何とか形になりそうでほっとしてます、、、、、

ですがこの雨のせいで我が家は洗濯物の山ばかり
そして庭をっちらっと見るとがーん草原のように草が
生えてきてる、、、、、雨がやんで一番にやんなきゃ
いけないことだなぁ こりや:^^)

そして私の今の癒しと申ししますとCD
こちらも好きです^^

d0179438_8244938.jpg



今日もこちらを聴きながらちくちく
一つ一つ楽しみながら完成させて
行きたいと思います^^

今度マルシェバックをお目にかけるときは
納品前になるのかな!!

皆さんも楽しい雨の日過ごし方探してみてくださいね♪
[PR]
by roseate-life | 2010-07-13 08:30 | 日々の出来事

昨日の夜から、、、、

少し風邪気味だったチビ、くしゃみして振り返った顔が
うわぁおーーーーというくらい水っ鼻をたらし、、、
しかも鼻を拭かれるのがいやなので逃亡して
挙句の果てにはしっかり私になすりつける有様げーーー

でもそんなに高い熱が出てなかったので安心してたら・・・・。
案の定・・・・出ました熱が(泣)

子供って恐ろしいくらいに熱がでますよね。。。
でも最近はあまりビビラなくなりました(笑)

熱が上がりきるまで心配しましたが
上がりきったところで薬が効いて

そんなに長い時間戦わずにすみました!!

悪くなるのも早いけど。。。良くなるのも早い。。。。
子供って凄いですね(笑)

そして少々寝不足な私今日は早く寝て
この二日間何も出来なかったので

明日から又作品作りを楽しみながら
やりたいと思います♪

ブログリンク貼り方優しいお方に
教えて頂き覚える事が出来ました^^

ありがとうございます♪♪

たくさん色んな事書いて
泣いたり笑ったり、ずっこけながら
前にズンズン進みたいと思います♪

たくさんコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです^^
[PR]
by roseate-life | 2010-07-04 20:08 | 日々の出来事

心機一転^^

今回心機一転 アメブロからお引越してきました♪

子育てや日々の出来事又大好きなハンドメイドの事
etc綴って行こうと思います^^

皆様もお気づきだとは思いますが私かなりのうっかりです
そんな天然ブログですがお付き合い頂ければ幸いです!

どうぞよろしくお願いします。。。。。


あつ ちょっとすみません作家さん達のブログリンクしたい
のですがやり方がわかりませんーーーーー
誰か教えて下さい(笑)
[PR]
by roseate-life | 2010-07-03 15:11 | 日々の出来事