ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 136 )

空の上で

先週木曜日の夜遅くに
友達からの電話

私がまだ独身の頃お世話に
なってた職場で可愛がって
くれた少し年上のお姉さんの
突然の訃報。。。。。。。。。

実際聞いてもそんな事あるわけが
ないと信用できず
でも翌日の通夜葬儀でやはり現実

いつも笑顔でふたばちゃん!!!
と元気づけてくれた

どうしても受け入れがたい現実
でも泣いてばかりいては
きっと姉ちゃんも喜ばない

そらの上でゆっくり休んでね
みんな姉ちゃんの事大好きだよ
だからいつか私達が空の上に
行くときが来たとき

一緒に又お仕事しよう!!!

姉ちゃん ありがとう
空の上で 元気に笑顔でいてね

いつか又会いましょう

ありがとう

        ふたば
[PR]
by roseate-life | 2012-12-02 12:21 | 日々の出来事

小さくコツコツ

さて随分とリズムが出来てきてからだも
なれて来ました!!
毎日が充実してます
ある方が私にアドバイスしてくれました
さとみちゃん商売は小さくコツコツやるのよ!!
だってねもしも大きくあたると人って勘違いしてしまう事も
あるから小さくコツコツほどよくが一番よ!
何だか心にすーーつつと入ってくる言葉でした

そしてねあなたのお仕事は作家さん達の作品を
皆さんに知ってもらうことよ。。。。。
おいてあげてるではなく
おいて頂いてるこれを勘違いしないように!!
まさにそのとおりこの言葉ずっと先になってちゃんと
振り返れるように書き留めておきます
私の大事な言葉となりました
つまずいたときはこれを読み返し初心に帰る!!

そして私の作家活動はまずは一にお店で
2番目が作品作りこちらも小さくコツコツね(笑)

昨日、今日息子と一緒にお店へ息子長時間
嫌がるかしらと思ったらあら不思議
ずっとぐずる事なく自分もお仕事気分のようです(笑)
今日も『お仕事やけん』と言ってペンギンリュックに
たくさんブロックつめてお店でのBGMは勿論ズンバの曲(笑)
自分の好きな曲を何度も聴いては踊ったりブロックで遊んだりと
そんな姿を見ながら幸せな気分でミシン踏み踏み(笑)
そして昨日はとうとう私のミシンが天に召されて行きました、、、、、
すぐに必要だったので今日お買い上げお持ち帰り、、、、
ちょっと痛い出費でしたが私の商売道具でもありますので^^
今まで酷使してごめんねありがとう。。。。。
ゆっくり休んでね!!!
さて又明日から又一週間が始まります
息子も又来週来ようねと言ってました^^
パパとこの子の笑顔があればどんな事でも
頑張れます♪♪
d0179438_20533065.jpg


いつもありがとう。。。。
[PR]
by roseate-life | 2012-11-18 20:44 | 日々の出来事

ちかれた~

先月終わりからずっと忙しくそして
息子君も遠足、いもほり、園外散歩と
ハードなスケジュール、、、、、、
そしてママもそのたびにお弁当やら
なんやらかんやらとちょっとくたびれモード

今日は個人的に大川小学校のお祭りにお手伝い
たくさんの人で賑わってましたよ♪♪

そしてその後 薬院のありがた屋さんに納品に
伺いパンが半額になってたんでごっぽり買い込み、、、、
親子3人つかの間のドライブ

昨日はじいちゃん、、、ばあちゃんにチビさんお世話になり
そして今日はパパが一日面倒みてくれてそして
ありがた屋さんに連れて行ってもらいました

家族の手助けで本当に助かってます
パパ じじ様 ばば様 本当にありがとうございました

あつつ お次はフクトピアですが作品在庫ほとんどありません
どうしたもんだ、、、、
そしてその次はママズ
それが終わったらしばらくイベントはお休みします
今日はちかれたのでぐっすりねむるぞーーーーつつ
そして又明日から頑張る!!!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-11-11 20:51 | 日々の出来事

ゆずれないもの!!

お店を初めて一週間バタバタとしてまして
なかなかミシンを触れずにいました

そして昨日久々に自分の時間が出来て
ミシンを触ってましたが

やはり再確認作品作りが大好きだということ
楽しかったな^^

そして今日パパとお店のお話をしたのですが
パパはがっつりした経営者的な事をいいます
それはわたしも重々分かっておりますが
ですがパパが言ってることを全て真に受けますと
お店なんてとうてい続けて行く事が出来ません、、、、
はい究極論的なお話になっちゃいます
本当今回いい機会にパパをお店に連れて行き
皆さんの作品を見ていただきました

そしてわたしのどんな人から言われても
譲れない部分とパパが言ってる経営的な
事を足して2で÷と丁度いんでしょうね(笑)

さて今からお店をしていく上でお勉強していくんだろうな
又今までと違った事を学んでいくのでしょうね
人間的に成長できますように^^

そして作家さん達も楽しく
そして長くお店が続けられますように
何よりお客様が喜んでいただけますよう
日々お勉強していきます♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-11-04 19:54 | 日々の出来事

記念日

皆さんにも記念日ってありますか?
わたしにも記念日ありますが
今日という日とっても素敵な記念日に
なりました

悲しい事が続くと『神様なんかいないぞ』
と思うのですが今日ほど神様いる!!
と思ったことありません
ありがとうございます

大きな大きなプレゼント
きっと二人のおとうさんが空の向こうから
くれたプレゼントかな!

とっても嬉しい記念日になりました
ありがとうございました。。。。。。。
[PR]
by roseate-life | 2012-10-30 20:20 | 日々の出来事

ありがとう!

地元の友人や前の職場の方々
又お客様より
たくさんのお祝いメール頂きました
本当にありがとうございます

この場を借りてお礼申し上げます!

ありがとうございます!!
遊びに来てくださいね!

お茶のみスペースもあるから 笑!!
ありがとうございました♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-10-29 20:46 | 日々の出来事

息子とデート♪

今日は土曜日息子を連れて
オリスマに遊びに行きました♪♪

するとそちらでいつもお世話に
なってる先生が!!

そしてちょうどあまりとしの変わらない
作家さんの息子ちんと

楽しそうに遊んでました♪♪
最近よく思うのが
人のあったかさに本当に
嬉しく感じます

本音を言えば不安もたくさんありますが
でも現オーナーさんをはじめまわりの作家さん
たちが自分の事のように考えてくれてます

感謝の気持ちでいっぱいです

『一人じゃないからね』『何でも言ってね』
って言ってもらって泣いちゃいそうでした。。。。
今まで大好きなオーナーさんの背中を見てきましたので
それをお手本にやっていけばいいんだと
自分に言い聞かせて進めばいいんですね
肩の力を抜いて行こう!!
ゆる~く楽しくね^^

今出来ることをこれからいっぺんには無理なので
少しづつ形にしていけるといいなぁ
右も左も分からないわたしを育ててくれた
人たちにいつか恩返しが出来ますように
ありがとう

あつつ題名とはかなりかけ離れましたが
息子とオリスマデートとても
楽しかったです♪♪
休日の息子との時間幸せです!
[PR]
by roseate-life | 2012-10-27 17:52 | 日々の出来事

イベントのお知らせ♪

10月26日 27日はオリジナルスマイルで
イベントがあります!!!

26日はわたしもオリジナルスマイルで売り子さん
どうぞこの秋晴れの中ランチを楽しみに
遊びにいらしてください!!!

※しばらくはこちらがTOPのあがります!!
[PR]
by roseate-life | 2012-10-24 19:00 | 日々の出来事

はじめます!!

さてもうすぐ11月
実は11月より
新たな事をはじめます
と言ってもなんら今までの
スタイルは変える事はありません

そして自分の出来る事から初めて行きます!!

又11月に入りましたらご報告させていただきます
又こちらのブログにつきましても今までどおり
子育ての事やroseateの作品紹介なども
させていただきます

こちらはサザエブログとでも言いましょうか(笑)

いつもブログを見てくださる皆様には本当に
感謝してます 作家暦3年と4ヶ月これからは
又少し違った いやいや 今までどおり どっちやねん(笑)
 うっかりスタイルで頑張っていきます

11月までの少しブログをお休みします
又ブログにてお知らせします!!

いつも本当にありがとうございます。。。。
[PR]
by roseate-life | 2012-10-23 08:52 | 日々の出来事

休日は!

今日は午前中はミシンをカタカタ洗濯物グルグル
掃除機かけて息子はパソコンから流れるズンバの
曲でのりのりおしりフリフリ(笑)

そしてあまりにもお天気なので
これはあそこへ行くしかない!!

そうわたしの癒しの場所香椎宮
一つ階段を上る毎に澄んだ空気に
癒されて息子もテンションmax
神社好きは母に似たのでしょうか(笑)

今ね携帯を頼んでますIphone5それまで
この斜がかった画像でご勘弁(笑)

d0179438_1746199.jpg

見て見て竜宮城みたい(笑)

久々に私毎をお願いしました
毎回しっかり叶えて下さる
大好きな神様です

家族の事それからお仕事の事は
作家代表でお願いしてきましたよ^^
今までより少し大きなお願い
どうぞ神様できる努力は惜しまずします
なので見守ってくださいね

という事で今日は秋晴れ参拝日和
明日から又頑張ります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-10-21 17:56 | 日々の出来事