ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 136 )

秋ですね

もうすぐズンバのイベントがあります。。。。。
ですが先月忙しかったり息子がぶつぶつ攻撃に
あったりで長い事お休みしてたら

3キロやせた体重がはい、、、、ぁっという間に
リバウンド

まじめにズンバ行かなくては、、、、、
息子も今日はお熱が下がり
来週はうちの近所のでっかい公園へ
園外保育とっても楽しみにしてるので
体調管理をしっかりしてあげて
参加させたいです

少しばかり緑が色づいているところがあり
息子とお散歩してると
真っ赤な葉っぱを嬉しそうに拾ってます
そして今日夕方息子と外出してると
息子が大きな声で『あつつ』『虹』と
虹がかかってるのを教えてくれました
しかもまんえんの笑みで^^

少しづつ成長してるんですね

赤い葉っぱをみて季節を感じ
虹を見て喜ぶそんな感性を養ってくれてる事が
嬉しくて!

五感を体でふるに感じる子供に育ってほしいです
シックスセンスはいりません(笑)

もうしばらくお休みの日は息子と秋を堪能したいな
と思います♪♪

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!
[PR]
by roseate-life | 2012-10-20 19:11 | 日々の出来事

人生って。。。。。

さて40年とちょっと生きてますが
人生半世紀と言ってもいいのかな

遅くに結婚してそして子供は
出来ないだろうなと半ばあきらめてた
ところに出来た息子 可愛くて仕方なく
少し いやつつかなり甘やかして育ててます

これでいいんだろうか、、、、
これでいいんだの自問自答の毎日(笑)


人生って嬉しいことより悲しい事のほうが
多いのかなって思うときもありますが
基本わが道を行くB型

人生一度きり そして夢というのは
叶うものではなく自分で叶えるもの
今年は色んな事があり人生の転機かな

これからの人生も楽しく又いつも笑って過ごして
行きます

大切な場所で大切な人達と頑張って行こう!!
自分の出来る事からこつこつと!
決して背伸びはしない事!

少しはやいですが来年の抱負とこれからの自分への
言葉でした(^^)
[PR]
by roseate-life | 2012-10-18 17:56 | 日々の出来事

お熱のため、、、、、

昨日 保育園にお迎えに行くと
担任の先生から今日のお昼寝は
なぜかテンションがあがりお昼寝なのに
踊りだし先生方を笑わせていたそうな、、、、、

そのハイテンションの理由が夜中に分かり
納得、、、、、、、

昨日はハンドメイド市のため
息子を9時に寝かせて
はよ寝たので 仕事しよつつと
タグつけ夜中1時くらいに布団に
もぐりこむと 湯たんぽがあるでは
ないですか、、、、、、、

不吉な予感、、、、、体温計、、、、、
ピピツツとなって確認すると
38度9分 あつつ終わったと
息子は過去2回熱性痙攣
一時間毎に起きてお熱を計り
こうなったら市販のアンパンマン薬に
かけるしかないつつと飲ませると
明け方お熱が下がりだしました

ですがやはりお昼に又もや39度越え
さすがに病院へ、、、、、、

ハンドメイド市は優しい皆さんのおかげで
全部は申し訳なかったので
冬には早いですが少し冬ものも
あったほうがお客様も見る分には
楽しいかなと
冬ものを委託でお願いしました

わざわざおうちまでとりに来てくれた
ナナヒナさんそして雨で大変だったと思います
メンバーの皆さんご迷惑かけました

あつつ kaoruちゃんわたしは雨女じゃないからね(^m^)
という事でお熱が上がったり下がったりの息子でした
しばらくは息子と一緒におこもりだなこりゃ、、、、、、、

仕方ないので看病しながら手仕事ぼちぼちしていきます
10月、11月は少し忙しくなりますのでがんばらないと、、、、、
[PR]
by roseate-life | 2012-10-17 21:53 | 日々の出来事

秋日和

運動会も終わりホット一息♪♪
昨年は散々だった運動会今年は
何とか参加してくれました。。。。。。

じいじやばあばも見に来てくれると
言うことなのでせめてシルバーシートを確保して
あげたくて朝もはよから場所とり

行くともうたくさんの車が並んでてでもねラッキーなこと
に小さな一角を確保とじいじ ばあばがこれでゆっくり見れるな
と競技がはじまりハンカチで目頭を押さえるばあばの姿を見て
孫を産んであげることが出来て本当に良かったなと思いました

決して運動勝ってますとはいえません(笑)
でもね息子なりにがんばってたのだと思います^^

ゆっくりゆっくり成長してくださいね!!

ママもゆっくり成長していくからね^^

さて今年は何だかめまぐるしく一年が終わりそうです
自分が出来る事からこつこつとやっていこう!
そして背伸びせずに自分のペースで!!
子育ては楽しくやるぞ!!

そんなことを今年はじめに思ってました
あっと言う間に秋です(笑)

年末まで少し忙しくなりそうですが
わが道を行くサザエでがんばります!!

さて明日はお店番です♪
25の店内もスピさんの早業で
模様替え是非遊びにいらしてね(^^)
ミシンを踏み踏みお店番してます♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-10-15 21:28 | 日々の出来事

ちゃりんこ・・・。

昨日今日とっても良いお天気で
洗濯物をガンガンほして

本当に気持ちの良い秋日和でした

ですがわたしの心も秋日和(笑)
今日は前から気になってたことを
しなくてはとホームセンターに

自転車の空気入れを買いに行き
そしてマンションの駐輪場に
バケツと雑巾を持って
いざちゃリ磨き
お盆前にパパが乗って
散々ちゃりの空気がへってたので
空気も入れて

『放置してごめんね』と
いいながら磨きましたよ^^

そしてちょっと放置しただけなのに
さびまで出来てほったらかしにしてた
罰だ~と
やっと出来たと思いさて試運転♪♪
鍵を部屋にとりに行き
ちゃりの鍵を開けようと・・・・。

『あれつつ』『あかん』『何で』
『パパ~あけて~』

パパはめんどくさそうに出てきて
はい 勘の言い方は分かるかもしれませんが
パパが一言『根本的にこの鍵は違う、、、、』
と言い放ち、、、、、

そうなんです
わたし全く誰のか分からないちゃりを磨き
そして空気を入れてたのです

そしてわたしのちゃりはどこかに消えてたのです
そう言えば磨いてるうちにどんどん赤っぽい色が
出てきててわたしのちゃりは茶色です

わたすのチャリはいずこへ、、、、、、、、、、、
誰が持って行っててしまったの、、、、、、、、、、
返してくれ~、、、、、、、、、、、、

パパが後ろを向いて肩を震わせて
笑ってる後ろ姿にわたしはきっと忘れないでしょう(笑)

又又伝説を残した鬼嫁でした・・・。
カムバックゥ to my 茶ちゃりーーーーーーーー!!!!!
とわたしの心は秋日和な哀愁漂う週末となりましたとさ・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-10-07 18:33 | 日々の出来事

久しぶりに

久しぶりに高校の同級生に
会ってきました

地元で飲み屋さんをOPENして
6周年記念この不景気に
次から次へとお客様がみえて
繁盛店きっとたくさん大変な事も
あったんだろうな昔から根性のある人
だったので荒波を乗り越えてきっと
がんばってきたはず!!

わたしもがんばろうという気持ちに
なれました(^^)/

人生は一度きりそれならば
やりたい事をどんどんやっていくのみ

出来る事からこつこつと
地道に毎日 一針 一編み
からはじめます♪♪

ぼやきを言うとほらっ始まったと
叱ってくれる人がいるので(笑)
今を一生懸命前を向いて
わが道ズンズン進んで行きます!!

さてサンプル作りとりかかります!!
あつつそうそう久しぶりの再開で
ものすごく太ったと言われたので
又ダイエットも再開しなきゃね(笑)

がんばるぞーーーつつ(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-09-30 00:02 | 日々の出来事

最近文章ばかりですが、、、、、

最近なぜ文章(誤字脱字だらけ)ばかりで
画像がないのかと申しますと・・・。

とうとう画像が何をうつしてるかわかんなく
なりあした(笑)

アイフォン にかえるのは12月
どうするべきか、、、、、、悩む、、、、、

そういえばお洋服作家さんがデジカメデジカメって
言ってました

デジカメどこになおしたんやろうか、、、、、、、
探すのに又百年(ぎょうらしぃですが)かかりそうです

さて全然関係ない話ですが
わたしには一つ下の弟がいます
小さな頃はやんちゃで大変でした
今日はそんな弟のブログ
ここで断っておきますが
内容はハチャメチャ筑豊弁炸裂
ただ今車屋さん 夜スーパーのお掃除やさん経営
そしてあるときはお花屋さんそしてあるときは
格闘技の鬼先生と四足のわらじを履いて
がんばってます♪♪
らおうの男道

子供達の指導については先日TVでも
とりあげていただきそして全国大会優勝と
子供達と2人三脚でがんばってます
鬼ですが子供達を自分の子供のように
愛しております

はらはらする内容のときも
ありますが時々笑えて
格闘技好きな方におすすめですね
あつつここはハンドメイドのブログやった てへつつ
暇で仕方ないときブログ覗いてみてください

あつつ 一切の苦情は受け付けておりませんので
あしからず(笑)

題名とはかけはなれちゃいましたね
明日ソフトバンクに行くかな~
[PR]
by roseate-life | 2012-09-27 18:45 | 日々の出来事

嬉しい出来事♪♪

今日は一日25のお店番とおしゃべりで花が咲きました
イベント後のまったりした時間も大切ですね♪

嬉しい出来事がありました^^

人ってきっとチャンスをしっかり手繰りよせて
ものに出来る人っていますよね
何だかこの人の周りにはチャンスが
やってくるなと言う人の共通点は
やはりグズグズ言わない!!
フットワークが軽い!!

わたしの周りにもいます
良い空気の人の周りには
笑い声が絶えません
そして悪い事も自分の糧とします

そんな大好きな人からの吉報
良かったね!! おめでとう♪♪
幸せになってね(^^)
これからも末長くよろしくです。。。。。

ほっこりした気持ちになり
そして又わたしもがんばらなくてはという気持ちに^^
帽子のオーダー頂きました
リピータのお客様です

気持ちをこめてがんばります♪♪
そして今年からのベレー帽おでこのところに
あて布をして販売しようかと検討中です!

明日から又ものづくり千里の道も一歩から
こつこつがんばる人が一番成功します

わたしもこの辺でこつこつに転進します(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-09-26 19:55 | 日々の出来事

相変わらず、、、、、、

今日朝起きて庭に出るととっても気持ちの良い
風がふき あーーーもう秋の気配だと五感で感じ
鼻歌『アンパンマン』を口ずさむ中高年(笑)

息子をたたき起こし(笑)

さて顔でも洗うかと洗面所、、、、、、
男子のように顔を洗い
歯を磨くのに歯磨き粉をつけて
口に含むと

ん??? 一度出して目で確かめて
もう一度気のせいかと磨き始めて

又 やってしまいました
洗顔で歯磨きつつーーーーーーーー

その後どうなったからご想像に
お任せします

あつつ さわやかな秋の朝を
台無しにしたroseate lifeです

そう相変わらずなわたしですが
作品作り何とか進行(笑)
昨日もお店番にもかかわらず
ガンガン縫ってましてとばし過ぎて
又縫い直すしまつつ、、、、、、
じゃぁ最初から丁寧に縫いなさいと
声が聞こえてきそうです、、、、、、、

今日も一日がんばりあす。。。。。。。。。
相変わらずなわたしでした・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-09-20 09:23 | 日々の出来事

今を生きると言う事

作品もぼちぼちと進んでおります
最近は朝が涼しくてさわやかなです
朝起きて 裏の戸を開けて深呼吸
今日も一日がんばるぞと言う気持ちに
なれます

一日があっと言う間に過ぎる今日この頃
そして決して穏やかなここ数年とは行きませんが(笑)
それでも一日一日に感謝!!

そして毎回そうですが色んな事を自分が納得行くまで
やってみるそれで駄目ならあきらめはつくもの(笑)
後悔しないように日々を過ごす事
大切な家族がいて
大好きな場所で大好きな人達と^^
それが今を生きると言うこと

あらつつ 何か詩人かぁーーと声が聞こえそうですが
なんとなく書きたかったのでブログに書きとめます(笑)

明日も楽しくがんばります♪♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-09-12 22:40 | 日々の出来事