ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 136 )

ほぼ完治♪♪

先日息子のかぶれ記事ですが
あのでっかい注射のおかげで
翌日には赤みがうっすら残るくらいになり
今日になりとっても綺麗にほぼ完治!!!!

注射って 凄いんですね!!!

あのおサル状態から一日で綺麗になるんだと
びっくりしました♪♪

おてては少し傷のようになってますが
それでも2,3日前に比べると
全然良くなりました

かぶれたらすぐに病院へGO!!!だな(笑)
という事で一安心 一安心です*^^*
[PR]
by roseate-life | 2012-09-09 18:23 | 日々の出来事

次から次に(笑)

さてハンドメイド市も終わり次はママズに向けて
作品作りと思いきや、、、、、、、、、、、

昨日息子を保育園へと迎えに行くと
何やらお顔に湿疹らしきもの  ん?んん?

先日 保育園でマジックがどうやら楽しかったらしく
手や顔そして色んなところにマジックつけて
帰ってきたのですが

それから2,3日するとその部分が蚯蚓腫れで
しかもリストカットのような恐ろしいおてて(ひぃーーーー)
エクソシストの女の子の手かぁーーーーー(怖)
となってまして慌てて軟膏を塗りたくって一安心と
思ってましたがなかなかよくならず
ヘンダナァと思ってまして

昨日慌てて夕方病院へ
お薬もらってましたが、、、、、、、

今日の朝 我が家におサルがいたかしらと思うくらい
お顔がぶちバレーので まっかっか、、、、、、
かゆそうで可哀相すぎる、、、、、、、、
またまた朝から病院へ
はい 先生点滴と言ってましたが
過去に大暴れしたことをお話ししたら
注射と一応血液検査も

言うまでもありませんが
息子君まきずしみたいにぐるぐると
しばりつけられそしてさらに大人三人がかりで
注射、、、、、それでも大暴れ げげつつ
看護婦さん久々に元気の良いお子さん見ました
と言われてしまいました・・。

結果から言いますと かぶれ(笑)
おそらくイチジクの木の下で遊んで
はっぱか樹液を顔につけてしまったので
それに接触のアレルギー反応
昔で言うかぶれですね
ですがかぶれもあなどれません
こんなにひどくなってしまうんだなぁと

でも大きな注射のおかげでずいぶんと赤みがひき見られるお顔に
なってきましたが

病院待合室での お母さん方の冷ややかな視線(笑)
『大丈夫です かぶれですから』とわたしは声を大にして言いたかった(笑)

でも息子のこの一件で実はわたし昨日x計画をたててたのですが
それどころじゃなく計画まるつぶれ良かったような悪かったような
まぁ良しとしときます 
( でも絶対いつかx計画実行するからな!!!! ちつつ)

息子君次から次へと大忙しです、、、、、、
母のうっかり子育て奮闘はまだまだ続くのでした・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-09-07 18:57 | 日々の出来事

地区別運動会

今日は親子で地区の運動会に参加してきました♪♪

実は先日我が家はじまって以来の大ピンチに
ご近所さん方の協力で無事解決
そのときに凄く地域の人のあたたかさに
本当に心から感じました

この事はきっとずっと忘れないと思います
人が一番大変な時辛い時 親身になって下さった方々
本当にありがたい気持ちでいっぱいでした

又自分も絶対にそういう人になろうと思います

そのときに地域の人をもっともっと大切にして行こう
と心に決めました!

運動会は息子のためにもたくさんの人が
参加しますので交流かねて参加してます

いくつになっても楽しいですね^^

そうそう町内にお住まいのズンバの先生夫妻も
参加してました

ズンバの先生はキューバの方ですが
何だか日本の心を持ってるように思います!

外人さんなのにシャイ

ズンバはボクササイズやヒップホップも
盛り込まれており本当に楽しくて
嫌な事もスカッとしますよ!!

水曜日と土曜日に教室があり
体験教室もあります

うちも親子でかよってます!!
月謝もいいのというように
リーズナボー(笑)

興味のある方はぜひ水曜日のお店番で
わたしにお声をかけてくださいね
あつ~く語らせていただきます(笑)

運動会とはかけ離れましたが
今から保育園の運動会など
行事が多くなりますね

まだまだ暑い日が続きます
体調に気をつけてください!

さて又明日から裁断してるパンツ2枚と
もう一枚だけエプロンワンピを完成させます!!

そしてその後はまたまた試作商品突入!!!
自分に負けないように素敵なものが
作れるようになるように楽しみます♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-08-26 18:06 | 日々の出来事

夏休みに入ります!

お盆真っ只中ですね
皆様いかがお過ごしですか!

わたしは日焼けと軽い熱中症で
ダウン気味ですが
食欲ありますの全然平気です(笑)

さて少しばかりお休みをとろうと思います
8月いっぱいブログをお休みしたいと
思います!

新作やおうちの事を色々とやりたい事が
ありますのでしばしの休息

たくさん栄喜を養ってまいります♪♪
やりたい事たくさんやってきます^^

という事でしばしの夏休みのお知らせでした!
[PR]
by roseate-life | 2012-08-13 22:34 | 日々の出来事

新作と息子

さて今週は夜はよなき、、、、、おきてる時も
たそがれ泣き、、、、、、、、そして嫌々病(笑)
保育園は相変わらず泣きながら行ってますが
昨日から少しばかり落ち着いてきて
ホットしてます

小さい頃からどこかからだの一部が
ひっついていないと不安がる息子

でもね最近外へ外へと気持ちが向くように
なりました 親として必要なときは
抱きしめてあげます
ですが 子離れする時期もそろそろかな
昔 素敵な作家さんの一人が
子供は上手に親離れしてくれると
言ってくださった事思いだします

息子がお友達と楽しそうに遊んでくれる日が
早く来てくれます様に。。。。。

今からはそっと見守れる母になれるように
私も努力だ!

話はそれましたが私も気持ちを前に向けて
今日から新作のエプロンワンピの製作始めました

こちらのエプロンワンピは委託用にも考えてます
ですがまずは自分用と何枚か試作

息子も泣きながら保育園がんばってます
私も息子に負けないようにがんばります^^

新作できたらUPします

明日は25さんで出産祝いで手作りの子育て手帳の
カバーをオーダー下さったお客様と打ち合わせです♪♪

いつも ありがとうございます!!
[PR]
by roseate-life | 2012-08-09 18:40 | 日々の出来事

うっかりもここまでくれば、、、、、

さて息子君の登園拒否は本日
母が無理やり保育園へ強制的に
連れて行きThe end となりましたが

大号泣もいいところ 先生方に
ただただ申し訳なく、、、、、、

そして私ただでさえうっかりなんですが
実は昨日から自分の素行に上の空

一応 理容師免許もってまして
道具も一そろい持ってます
簡単な前髪や息子の髪は切るのですが
自分の前髪をすきバサミだと思って
思いっきりはさみを入れたら普通のカット
バサミ結果・・・・。はらはらと髪の毛が・・・。

今度私と会ったとき on the 眉毛 (= きりすぎ、、、、)
の前髪にぷぷつつと笑ってください

そして 考え事しながら車とめて資材を購入
『あつつ 車どことめたっけ』
なぜか車が見つけられません、、、、、、、

結局散々歩いて見つけました

私のおばさんは千円持って買い物に出かけたところ
鼻歌うたいながら空想にふけってあーでもないこーでもないと
そして手に持ってた千円を小さくおりたたみ最後はぴりぴりと
破ってぽいっと捨てて  買い物してからそのことに
気づいたという話を聞いてます
遺伝か、、、、、、、、、、、、

そしてもやもやしながら息子を迎えに行くと
若干ベソりながらの息子でもよく一日がんばったと
褒めて息子の大好きなイ○ンへと

はいそこで 息子初の迷子 そして迷子コール
結局勝手に2階にエスカレータに上り
冒険したところを心細くなったかこけたかで
大号泣してたところをどなたかがひろってくれて(捨て犬か!)
届けてくれたらしいです

息子 私が来たことを店員さんが伝えると
かくれてました(笑)

今日はちかれた一日でした

今日から毎日前髪引っ張りながら
一日も早く のびてくれる事を願いたいと思います

うっかりと迷子でくたびれた一日でした
おしまい(笑)

このうっかりはやはり血筋なのか・・・・・。
そうなのか・・・・。

困ったもんだ、、、、、、、
[PR]
by roseate-life | 2012-08-06 19:54 | 日々の出来事

元気いっぱい、、、、、、、、

昨日息子が保育園でお昼給食もとらず
最近私も忙しかったこともありますが
保育園に行きたくない病が発生(笑)

昨日は泣きすぎてもどしたりと
ちと最近がんばらせすぎたんかなぁと
反省、、、、、、、、、、、、

今日はもうけろっとしてますが
一日お休みをとり

ゆっくりのんびり息子の好きな事に
付き合うつもりです

お休みの電話を入れると
こぼれんばかりの笑顔、、、、、、、
小さいながらに色んな思いを
めぐらせて毎日がんばってるんだなぁ

忙しいにかまけてごめんね
しばらくはがっつり母業に専念します♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-08-02 11:20 | 日々の出来事

ゆるりと~。。。。。。

さてここ数ヶ月せかせかとせっかちに
作品作りに追われてました、、、、、、、

ふっと我に返り このあたりが分岐点、、、、
そう自分の見つめなおしの時期かしら!!
よくブログでこう書くと何かあったのかしらと
ご心配かけちゃいますが

全くそのようなことはなく平和に過ごしてます
しいと言えば自分の作品のみつめなおしが
出来ておらずそろそろ

のんびりと 好きなものを作って行こうと
思います!!

ずっと頭の中で描いてるものを
作ります♪♪

それがもしかしたら自己満足に
終わるかもしれませんが(笑)

まぁ今年いっぱいは自分磨きと
そして作品の見直しがんばりたいと
思います^^

又もやレースもりもり
なんかも作ってしまうかもしれませんが
たのしみながら今の幸せをかみしめながら
残された今年は作品と自分磨きに
あけくれます♪♪

あ~何だかわくわく

そして自分磨きもう始まってますよ(笑)
とある方の進めで週2回ほどズンバに
息子と通ってます!!

これが大変楽しくて仕方なく
一年かけてのダイエット実行します^^
気長に背伸びせず楽しみます♪

と言う私の一人ごとでした

家族と今の環境とお友達に感謝♪
幸せをいつもありがとう!
[PR]
by roseate-life | 2012-08-01 20:34 | 日々の出来事

映画♪

最近我が家では息子のお手伝い表を作りました^^

ルールはお手伝い一回に一スタンプ10個たまるとご褒美♪♪
お手伝いの内容は晩御飯のときのお野菜をあらう、ミニとまとの
へたとり!、牛乳おけから牛乳をとってくる^^
洗濯物のとりこみのお手伝いetc。。。。。。

ようはチビすけにも出来そうなことを親子で楽しみながら
やっていくそして達成感というものを感じてほしいと思い
はじめた事です(笑)

でもねこれが以外と息子君のなかにhit^^

そうです10個すぐたまりました5月に電車の映画が来るから
見に行こうと約束してたので家計的には考えものですが
約束は約束!!
ママと二人で行ってきました
新幹線☆特急電車大集合
二人でポップコーンをほおばり楽しみました
緊張気味の一枚(笑)
d0179438_21542895.jpg

小さな駅員さん(笑)
大好きな電車に幸せそうでした。。。。
ですが夕方発熱、、、、、、
どうしても行くと言われつれていきましたが
疲れがたまってたのですね、、、、ごめんね

でも今日は元気いっぱいにもどり悪さしてます(笑)
明日は保育園決定^m^

私はというとはい イベントに向けて始動
大好きなメンバーさんと出るママズに向けて
こそっとがんばってますよ うふ^^
詳細は明日お知らせしますね♪♪

後10日ありませんのでかなりあせってますが(笑)
がんばります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-05-20 22:10 | 日々の出来事

旅行2日目 別府~熊本~福岡

二日目の今日私は朝6時からおきて
又まだまだ野郎二人^m^が寝静まってる間に
お風呂にゆっくりつかってきましたよ^^

温泉なんて息子が生まれて以来のご無沙汰でしたので
とっても嬉しかったな♪

それから二人を叩き起こし(鬼嫁 笑 )
そして二人に朝食前にもう一度お風呂に行ってきなさ~いと(鬼嫁)
私はそのかんホテルの売店でおみやげを買いあさり

そして朝食バイキングこれまたがっつりしっかり3人が食べ
後ろ髪引かれながらのホテルを後に(又来年ね~)

一路やまなみハイウェイをとおり熊本めざしました
d0179438_2252781.jpg

お天気もよく最高でしたよ^^
途中2箇所に寄り道
d0179438_225249.jpg

くじゅうの自然動物園(やぎとひつじがえさほしさにヤギ4人衆に囲まれて大変でした、、、、パパ大爆笑)
感想怖かった、、、、、(笑)息子パパに抱かれておりませんでした
唯一うさぎのえさやりで笑顔がもどりました
そして画像はありませんが
ガンジーファームでアイスクリームを堪能!!!
うますぎる(笑)
体重を気にせずしっかり食べてやったぜ~
四十路なのにワイルドだろ~う(笑)

そしてこのたびで動物に触れ合ってもらうのが目的のひとつ
d0179438_226108.jpg


阿蘇 カンドリードミニオン 残念なことにパン君には会えず、、、、
猫がたくさんいる小部屋に息子代興奮、、、、、
猫ちゃんいい迷惑追い掛け回されて叱られました(笑)
d0179438_225779.jpg

私猫ちゃんワンちゃん両方好きつつ!!
息子以上に私も癒されました(笑)
d0179438_22558.jpg

d0179438_2251028.jpg

d0179438_2251631.jpg

毎回ですがこのちっちゃい後ろ姿、でっかい後ろ姿に
何だか胸がジーンとします
d0179438_2252142.jpg

愛する息子のためにパパとママからの
プレゼント!!

たくさんの経験をつませてあげることが私達の役目
少しづつ出来る事からはじめます

たくさんのたくさんの思い出を息子の心のアルバムに
鮮明に残るように
家族で大切な時間を過ごして行きます!

息子が喜んでくれた以上に私達も幸せでした
生まれてきてくれてありがとう♪

来年も又行こうね^^

楽しい楽しい初旅行でした!!

後怖いのは体重のメモリだけです・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-05-12 22:31 | 日々の出来事