ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

カテゴリ:作品( 112 )

ホット一息

昨日から息子が嘔吐
これはちょっとまずいなぁと思い
お店はお世話になってる
デザイナーのお仕事を
されてあるお姉さまにお願いして
一日お休み頂きました

息子君明日から保育園大丈夫みたい
ほっと一息♪♪

安心して少し時間があるので
作品作り♪♪

ずっと前に雑貨屋さんに
とっても素敵なフレームを
見つけて本当に久々に
ベビーシューズのフレーム
つくりましたよ!

フレームが素敵なので
ちょっと高級感(笑)

こちらは明日の25のブログにて
ご紹介(^m^)

ベビーシューズのキーホルダー
d0179438_18331673.jpg

細かい作業で心が折れそうに
なりますがでも出来上がった時は
作って良かったと思います♪♪

これからも私もドンドンおつくりしていきます♪
いつも作るオリジナル作品
をひととおりおつくりしたら
お姉さまのアイディアであるもに取り掛かろうと思います
素敵な作品に仕上がりますように!

More
[PR]
by roseate-life | 2013-01-30 18:56 | 作品

夜な夜な

はい 携帯まだ未修理中(笑)
今日はこんなのがあったらいいな
とお尋ねされますので
その試作品をよなよな
考えております、、、、、、

ただでさえ頭が回らないのに
頭が噴火しそうです(笑)

自分の頭の悪さに笑いが、、、、、、

オリジナル作品って大変なのですね
でもこの機会に増やしていきます♪


明日は鍵盤ハーモニカのケースも
作らないと、、、、、、、、

ない 頭を使ってがんばります♪♪

さて年寄りなんで寝るとします
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-09-28 23:59 | 作品

ダブルガーゼパンツ

昨年aiwaさんの洋裁教室で習ったパンツを
久々につくりました

ダブルガーゼの黒のチェックで縫ってはいてたら
もう手放せなくなりヘビロテで履いてまして(笑)

自分用に裁断して縫いました

残念でなりませんがとうとうカメラの画像がMAX悪し
明日ソフトバン○に行こうと心に決めてます(笑)

見にくいでしょうがガーゼパンツは履き易いです^^
紺とパープル2枚がんばりました!!

d0179438_199759.jpg


さて今日は2枚仕上げましたので
明日はエプロンワンピ一枚仕上げます♪♪

まだまだ楽しく縫えそうです(笑)

息子君少しお熱
明日は近くの防災センターに見学
お熱下がるといいね。。。。。。

9月には保育園で園外散歩 川に行くようで
今から楽しみにしてます!

最近は息子の保育園嫌々病がおさまり
ホットしてます

このまんま出てくるなよ~嫌々病!!(笑)

今日も幸せな一日でした(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-08-27 19:14 | 作品

始動♪♪

今月いっぱいゆるりと過ごすつもりが
この性格毎日息子と時々パパのお世話と
そしてハンドメイドを楽しんでました(^^)

そして昨日は9月10日で閉店します
マリモさんのお店クッキーさんに
お邪魔して来ました

次から次へとお客様でこの一年マリモさんが
一生懸命がんばってきた結果たくさんの方に
惜しまれて本当に頑張ってきたんだなぁと
胸がなんだかジーンとしましたよ!!

資材などそしてただ今知る人ぞ知る
nahikiさんの紙ものも半額となってます
ぜひ遊びに行かれて見てくださいね♪♪

もちろん25も営業中ロゼッタも水曜日
お店番に入ってます♪

遊びにいらしてくださいね^^

さてハンドメイドも大好きなものづくり第一弾
計画も後1枚で5枚となります
上手になりたい一心で頑張れます
このエネルギーを他で生かせたら(笑)
お洋服感覚で着れるこれがわたしのコンセプト
エプロンだけどお洋服を目指してこれから
頑張っていきますよ!!!

もちろん小物も頑張ります
そして帽子もね(^m^)

フワッとギャザーがより
ほんわか見えるエプロン
着ると可愛いんですよ~
もう一枚縫って販売用も考えてます♪
d0179438_20365621.jpg

という事で
子育て一番!
家族が2番そして
大事なハンドメイドのお仕事と
パワー前回で頑張ります(笑)

あつつ ズンバもでした(笑)
始動を始めたサザエからの
お知らせでした(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-08-24 20:41 | 作品

初めてのお財布

今週はまじめにブログUPしますが
今まで作品はおつくりしてたのですが
なかなか作品をUPする余裕がなくて(笑)

これじゃいかんとだいたいイベント前になったり
するとこんな感じで作品作りを怒涛にやってます

そしてタイトルですが初めてのお財布♪
そう最近息子君に生地を選んでもらい
息子用に小さなお財布おつくりしました
お財布にお手伝いすると少しづつ
お金を入れてあげて 
それが貯まったら 動物園に行くと言う
お約束してます^^

その小さなお財布が可愛くて思い切って
10個つくりました
初めてのお財布にぴったりのこぶりちゃん
とても楽しくおつくりしてます♪♪

小さなお子さんの初めてのお財布に
選んでいただけるといいな☆☆☆
d0179438_15212827.jpg


さて明日は何を作ろうかしら^^
少しでも毎日ものづくりが出来る
事に感謝です

幸せです♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-06-29 15:24 | 作品

できたーつつ♪♪

ひっこさぁーーーん出来たよ(笑)
何が!とお思いですよね、、、、、、
実は昨日から型紙写して
地道な作業そして今日まるっと一日かけて
二人で作りました!!!!

うふつ こちらお初です 息子用
d0179438_21593380.jpg

これだけじゃわからないですね^^
アロハシャツではございません

じゃんじゃじゃ~ん(笑)
d0179438_2159308.jpg

初甚平!!!!

感想ちっこいのに手がかかる、、、、、
でもはまりそうです

息子君来月の花火大会のある日に保育園も
夏祭り!出来るか不安でしたが
ひっこさんと二人せっせと本とにらめっこ
息子愛の力恐るべし
がんばって 完成♪♪
ちなみにこの生地は息子が選びました(笑)
洋服みたいです(笑)

でも楽しかったので又作りたいと思います!!
出来てよかった うふつつ^m^

母の愛がたくさん詰まった甚平さん
はやく 着てほしいな!

今の時代物があふれかえり甚平さんも
お安く可愛いものがたくさんありますが
でもねやはり手作りって本当に素敵だなぁと
シミジミ思います 出来たときの喜び
そして作ってるときの真剣さ
何より相手を思う気持ちがいっぱい^^
いくつになっても続けていこうと今日ほど
思った日はありませんでした!

素敵な製作日でした^^
さて明日は何を作ろうかな!
[PR]
by roseate-life | 2012-06-28 22:11 | 作品

ちまたではやりの^m^

さて風邪はずいぶん良くなりましたが
まだ咳きが夜中に出るものでなんとも
すっきりしませんが作品作りは続けてます^^

只今ちまたで流行少しまえのママズでは
完売とびっくりしちゃった作品ただいま怒涛のごとく
おつくりしてます(笑)

25さんに納品してた分は全部お嫁入りしましたので
朝バタバタとバリバリをつけて取り外し可能です^^
はい!完成♪♪

なぜかどっと柄が気になりそればかりでそしてこのタグ
d0179438_15132787.jpg

私色の水筒ひもカバーです(笑)
そして涼しいものを又一点でも画像悪いなぁ~
何とかしなきゃ、、、、、、
あじさいドライのかご壁にかけると素敵ですよ~
d0179438_15132939.jpg

水筒紐カバーとあじさいの壁かけ25さんへ納品してます♪♪
さて又又製作はいります!

よぉしつつ エンジンかかってきたぞーーーつつ(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-06-26 15:16 | 作品

風邪ひいた~

先週金曜日は息子君が園外散歩少し前から
風邪気味かなと思ってましたが
本人が行くと言ってたのでお熱覚悟で
参加させました でもやはりお熱が出たようで
お昼寝起きたら38℃あったようでお迎えに

夕方からお熱がちとあがりましたが
予防薬を投与(息子言わせると座薬=おしりぷりぷり)
すると明け方には汗をかきだし平熱へ
土曜日には微熱程度と入れ替わりで
今度は私がダウン(笑)
パパがいるのでゆっくり睡眠とり
今日はずいぶんと元気になりました
ですが皆さんにうつすといけませんので
本日はおうちでゆっくりぼちぼちハンドメイド

頭の中で描いてたものとは少し違いますが(笑)
夏用リースをつくりました
d0179438_11363718.jpg

両手のひらサイズなのでまぁ存在感(笑)

そして今度はちっこいものそう私ちゃりママデビュー!!
鍵につけるものがほしくてつくりましたが可愛いので
納品よていです!!
d0179438_11364079.jpg


リースも評判よければまたおつくりしたいと思います♪
息子が携帯カメラの穴部分をお箸でゴリゴリしてたのを
発見それからはい画像がなんだかボケボケ
新しい携帯ほしい、、、、、、
でもねもうちょっと我慢だね、、、、、、

あつ そうそう先日こんな風景に出会いました^^
さてこのショットの意味は少し先のお楽しみ*^^*
d0179438_11364283.jpg


いけメンカメラまんでしたとさ(笑)

でも秘密(笑)

さて風邪薬のんで気合を入れて
縫いたいものは山盛りなので
ちとがんばりあす!!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-06-25 11:49 | 作品

急ピッチで!!!

お久しぶりです!
先週一週間は作品作りはしてませんが
いろいろと社会見学してました(笑)

そしてはっと気づけば約束してた作品づくりが
出来ておらずにいることにびびり倒して、、、、、、
あせりまくって作りました

小学2年生にはちとシンプルすぎたかな、、、、
私ごのみにしちゃったけどごめんよかほ
でも大きくなってももてるように
鍵盤ハーモニカケースと立体マスク
そして水筒ひもカバーetc
遅くなってごめんね!!
d0179438_20162297.jpg


ようやく完成です^^

かんちゃんが気に入ってくれますように、、、、、、
そしてもう一枚思いたってようやくこちらも
作りました
ずいぶん前にパターンが届いてたのですが
なかなか手付かず
マーユさんのパターン大好きです
自分用つくちゃった^m^
お気に入りの一枚になると思います
d0179438_20161919.jpg

くふふ初うちポッケ大変だけどたのしかった
さて今週はおこもりで製作モード
入りやす!!
そういえば25さんで枯れない植物は見つけたよ^^
d0179438_20322940.jpg

ただいま人気沸騰中
それから息子も元気です!!
d0179438_20323192.jpg

明日から又保育園頑張ってね♪
[PR]
by roseate-life | 2012-06-17 20:35 | 作品

納品してます(笑)

最近ブログに作品をUPせずに
イベントにお持ちしてましたので
そのままお嫁入りしたりして
ブログにご紹介できませんでしたので

ちゃんとUPして紹介しなきゃと写真撮影!!
ロゼッタ作品作らず説が流れそうなので(笑)
ご紹介させていただきます♪♪

さてだんだんと春が過ぎ長い髪のお母様方には
毎回ご好評頂いております^m^
シュシュから
d0179438_1835567.jpg

そして今年もバージョンupしてお色を増やしております
d0179438_18353355.jpg

保育園の先生にもプレゼントすごく喜んでいただきました
それからまたまたお花のゴムこれももういくつかお嫁に
おしゃれ大好きママさんがお嬢さんに買ってくださりうれしかったです
お花の髪ゴム
d0179438_18351422.jpg

こちらは10個ほどつくりましたがラスト2個となりました
手のひらサイズのチビポーチ^^
d0179438_18351159.jpg

そして今から暑くなりますプチストール
日ごろの感謝をこめてこちらはプチプラ♪♪
d0179438_18351670.jpg

久々登場手のひらサイズの
ベビーシュズのフレーム春らしくかな^^
5月にむけて可愛いベビーシューズ達をおつくりする予定です!!
d0179438_1835359.jpg

そして最後は最近人気に火がついてます
ゴムかけ後ろが磁石になってます♪冷蔵庫にペッタン!!!
d0179438_183585.jpg

という事でちゃんとお仕事しております(笑)
そして人気の二つおりガーゼタオルハンカチこちらも
10枚ほど納品してましたが後残り3枚ほどこちらも量産していきます!!
そしてこちらの作品25さんのどこかに見え隠れしておりますので
25さんへお越しの際は見て頂けると幸いです(^^)
小物ばかりですが大物は今からおつくりしていきます!!
さて又いまから新しい型紙きたのでつくりかけのものを
仕上げてとりかかります♪

そして作家活動今年から4年目に突入
変わらぬご愛顧そして又たくさんの方々に
作品を可愛がって頂き本当にありがとうございます

これからもお客様に愛され喜んでいただける作品作りを
めざし日々精進していきます
どうぞよろしくお願いします!!

いつも本当にありがとうございます。。。。。。
[PR]
by roseate-life | 2012-04-20 18:49 | 作品