ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 27 )

つぼみ

さて一月もあっという間に過ぎ
子育てに家事にお店にと
毎日がめまぐるしく過ぎてます。。。。。。

当然昔のようにミシンを踏む回数も減り
自然と作っていこうと決めた作品作りに
時間を費やすことになってきました

たくさん色んなものを作ってるとき
確かに達成感もあり楽しかったです
ですがやはり自分の中で一番大切に
してるものを作るとき
心のそこから幸せを感じます

編んでると本当に幸せです
感謝の気持ちが沸々と沸き
ありがとうという気持ちになります

私はまだまだ蕾です
花開いてるとは思いません
まだまだたくさん色んな経験をつみ
そしていつか花開けば幸せかなぁ

作品ももちろんまだまだ未熟でもね
作る事は大好きで
見てほっこりするような作品に
行き着くまではまだまだ遠い道のり
いつか蕾が花開くときまでの
過程を大切に!!

綺麗に作れるひとは山のように
いると思います
でも感動できる作品を作る事が
出来る人になりたい

それにはやはり日々精進!!
嬉しい事や悲しい事全て自分の糧にして
前進あるのみ。。。。。。

小さい幸せが届けられるように
楽しみながら作って行こう

いつか蕾が花開き満開の
綺麗な花を咲かせますように♪
幸せの花が花開いていきますように!
d0179438_1764372.jpg


小さな小さな幸せをたくさんたくさん
運べますように

日々精進して行きます!
[PR]
by roseate-life | 2013-01-22 17:04 | ハンドメイド

作ってますよ♪♪

今年も冬支度やってます♪♪

帽子にベストにお部屋はボアの嵐(笑)
でも冬にはかかせません

昨年人気でオーダーいただいたあの商品も^m^

楽しみながら作ってます!!

それから来週の10月17日ダイキョーバリューで
ハンドメイド市開催!!!!

かなり地域密着型^^です 車に乗れないままさんや
お年寄りのためにがんばりますよ~

といいつつ作品品薄なのでがんばらなくては、、、、、
さてさて明日は息子の運動会
楽しく応援してきます~^^
園児達が走る姿を見るとなぜか
よその子なのにうるうるしちゃうこのわたし(笑)
けなげに走ってる姿がとてもいとおしく感じます
楽しみです♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-10-12 07:55 | ハンドメイド

息子のパンツ♪

甚平さんはつくりましたが実は息子へパンツ
作った事がなかったので今回練習かねて
作ってみました♪♪

うわーーーつつ 楽しい♪

うちは男の子まだ後数年はいいけど
そのうちこの服いやつつとか言い出すんで
しょうね、、、、、、、

その前にたくさん作って着せるべし(笑)
まずは基本に忠実に!!!
そしてこれがちゃんとできるようになったら
楽しくアレンジしようかな^m^
d0179438_15214623.jpg

裏はポッヶを勝手につけて(笑)
d0179438_15214880.jpg


そしてようやく初委託(笑)
ありがた屋さんへ初商品化エプロンワンピ
d0179438_15215253.jpg

これね後ろが可愛いんです♪♪
こちらはは綿麻で
グレープのブロックチェック
どなたかのお気に入りになって頂けるといいなぁ
と思いつつお嫁にいかずでしたら自分用に^m^

2年前にこれからはお洋服や色んなものに
挑戦しますと豪語しました(笑)

ようやくお洋服を少しですが作れるように
なりました 本当に感謝です
3年前は何も作れない人だったのに
息子にもパンツ作れるようになりました
本当に嬉しいです♪♪
もう少し上手になったら息子の保育園の
お友達にプレゼントしよう^m^ がんばります!!!

まだまだ半人前ですが自分のペースでね
なぜか自分のペースを乱されるとてんぱります(笑)
キャパが狭い私そしてマイペースなんでしょうね(笑)

普段はぼーつつとして不器用に過ごしてますが
ここぞと言うときでいいんです
普段は出来ないちゃんでいいんです
でもねいざと言うときにお役にたてるそんな人に
なれるといいな

一番苦しいときに
そばにいてあげれる人に
なれるよう日々精進 

又息子にもそんな男の子に
なってもらいたいです^^
[PR]
by roseate-life | 2012-09-14 15:36 | ハンドメイド

今日から・・・。

さて先週はなぜかバタバタと過ごしてしまい
作品をUPする暇がありませんで、、、、、、

土曜日は息子の保育園の夏まつり
お手製の甚平さんを着てくれて
ポシェットも下げて
超親ばかですが
とっても似合っててました(^^)

作ってあげてよかったな♪
来年はきっともう背丈が短いだろうな
又がんばって作ります^^
(飯塚在住の同級生!!!
 ○井ちゃん来年一緒に作ろうね!!
 いつもメールコメントありがとう*^^*)

さて夏まつりも終わりとうとうママズが来週
今日は朝から激縫い体制、、、、、、、、、
どとうの一週間になりそうです
手持ちの在庫が寂しいのでがんばります♪♪

裁断→激縫い→裁断→激縫いを繰り返し
気合でのりきります(笑)

梅雨があけて本格的な夏!!!!
冬よりも好きかな^^

さてがんばります(^^)
[PR]
by roseate-life | 2012-07-23 12:38 | ハンドメイド

どちらが^^

昨日は息子とパパディで二人のお買い物で
あっちこっちとお出かけして最後はクタクタ
早い時間から撃沈してました(笑)

そしてその合間にぼちぼち裁断したり
ちょこちょこ縫っておさらい
そう甚平さん来年も縫ってあげれるように
工程を頭にたたきこんで

前の分はビビットっとな水玉だったので
今回はおとなしく涼しい感じと
着画
まずは出来立てホヤホヤ(笑)
d0179438_9594961.jpg

こちらも可愛いのですがインパクトがあまり・・・。
d0179438_9595357.jpg

息子が生地を選んだ水玉ちゃんのほうが可愛い・・・。
保育園の夏まつりは青のドット柄決定(笑)
という事でまぁ2枚あれば今年の夏は過ごせるでしょう(笑)

さて今日はパパが朝から会社に行ってるので昼から
パパに実家へ遊びに行ってきます!

今日は手仕事お休みだ(笑)
皆様も楽しいお休み過ごしてください^^
[PR]
by roseate-life | 2012-07-01 10:05 | ハンドメイド

巣だちを見て♪

さて作品作りは続いてますよ♪♪
久々のベビーシューズ登場というよりも
少し前におつくりしてたものですが
何か足りないなぁとでまだまだ上手では
ありませんがほっこり作品つくりたくて^^

毎年ねうちの実家のおうちの中に
つばめが巣をつくりその時期は大変なのですが
でもね家族みんなが楽しみにしてます
今年も無事巣立っていったようで
その光景がなんとも言えないほっこり

その光景をふっと思い返しておつくりした作品です(笑)
玄関にぶら下げていただくもよし^^
ディスプレイは新しいご主人様におまかせ
初ワイヤーでwelcomeと麻かごへ
手のひらサイズでかわゆいです♪♪
小さな幸せ小さな幸せがやってきますように♪♪
d0179438_20334922.jpg

こちらは25さんへ明日納品です♪♪
画像が悪いのでどうぞ実物25さんで見てほっこりして
くださると幸せです  さてがんばって色んなバージョンつくります♪

ベビーシューズを玄関に飾ると幸せがやってくると言われてます
どうぞ小さな小さな幸せがたくさんたくさんやってきますように

風邪もほぼ回復で25さんへ
するとうちの息子もすごい勢いで食いついた商品
それがぱっちんピンになってる~
可愛い!!!!!
これねきらきら光るんですよ!!!!
どうぞ25さんへ遊びに行かれる際は手にとってください!!
d0179438_20335122.jpg

d0179438_20335552.jpg

↑はリングもあります♪
そして私からの一押しは
ゆらゆらゆれる髪飾りピンク!パープル!ブルー!
と三種類今年はキラキラゆらゆら系はやってるますよね!
クリップ式になってますので髪の短いお子さんにも使えますよ
ただ今人気沸騰中!!!お値段何とワンコインですよ^m^
25さんにおいてありますのでお早めに^^
今年の夏の25さんは面白いものがたくさん入荷予定です くふふつ
[PR]
by roseate-life | 2012-06-27 20:46 | ハンドメイド

ハローベビーフェアー☆☆☆

(しばらくはこちらの記事がTOPにおあがります
      新しい記事は↓に下がってくださいね♪)

皆様にお知らせです♪♪
5月にベビーちゃんフェアーが開催されます♪♪
25の店内が赤ちゃんグッズでいっぱいになる予定
私も今からわくわくしてます!!!!
連休中と一週間後たっくさん可愛いもの
作ってお持ちしたいとはりきってます


ベビーフエア開催のお知らせ

期日 5月14日(月)から5月31日(木)

ベビースタイ、ベビーシューズ、お昼ねガーゼケット、布オムツ、授乳ケープ、母子手帳ケース、おしりふきケース、などなど店内をベビーグッズでいっぱいにしたいと思います。

お楽しみに!!

25さんのブログよりお借りしてます
そうです久々のワークショップ!!!!
ハンドメイド苦手というお母様この機会にいかがですか
私は乳母でお手伝いに行こうかな(笑)

ベビースリングを作ってみませんか?

日時 ベビーフェア期間中の火曜日、水曜日
    10:30より1時間から1時間半程度

料金 2300円(材料費込み) 生地持込の場合1500円
    スリング用のリングはこちらで用意いたします。

要予約 

初心者の方でも簡単に作れますのでチャレンジしてみませんか?
スリングの使い方もお教えいたします。

という事で5月の25さんまたまた店内活気づきそうです!!!
どうぞ皆さん遊びにいらしてくださいね^^
[PR]
by roseate-life | 2012-05-14 20:27 | ハンドメイド

オムツポーチ

GWも終わり一人の時間を満喫してロゼッタです^^

今日も洗濯物が乾きそうなので嬉しいな♪
最近はまじめに主婦してます(笑)

今日は喜んでいいのか悲しむべきか、、、、、、
私のお誕生日です(笑)
朝パパがケーキかってくるねと言ってましたので
夜は息子がBDケーキを見て喜びそうです(笑)

私は自分へのご褒美だと(笑)
朝からお金を握りしめて25さんへ
狙ってるパンツを買いにちゃりを飛ばしたら
お休みでした、、、、、、、 残念!!!

それは後日の楽しみにとっておきます!!

作品はバタバタしててストップしてますが
でも先日言ってました
オムツポーチをUPします♪

2年ぶり?につくりました
やはり赤ちゃんものは可愛い!!!
d0179438_1130267.jpg

d0179438_11302859.jpg

今日もがんばって色違いを作る予定です♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-05-08 11:31 | ハンドメイド

泣き言 言う前に・・・。

はい とうとうママズや手作り市まで10日をきって
しまいました、、、、、、

毎日 裁断→ミシン→ちっちゃい靴→編み編み
をぐるぐるとやってますが。。。、

ぎやーーーー絶対間に合わん、、、、、、、、、

もう一人自分の分身がほしい、、、、、

はい泣き言言う前に手を動かしたいと思います
そして時々 お店の番人にもなってます(笑)

いつも何とかなってきたじゃないか!!!!
と自分に言いかせて

がんばります*^^*
[PR]
by roseate-life | 2012-03-18 22:47 | ハンドメイド

最近・・・。

今日は息子のマラソン大会
息子 朝起きると外を見て
『お天気』『マラソン大会あるね~』
って(笑)

息子君最近この一週間5日間くらいウサギの糞のような
○ん○して今日出なかったら・・・。

午前中は息子のマラソン大会を見てそれから
本当に久々に作品作りにどっぷりと時間をかけて
いつもはミシンで出来るものが早くたくさん作れるので
最近はそちらばかり

ふっと今日はよし時間がかかっても自分の好きなもの!!!
アメリのように空想にふけりながら
お部屋の中にレースをひっくり返し(笑)

楽しかったなぁ!!!

今の自分はどんな感性してるのかな、、、、、
最近は美術館行ってないし感性磨き怠ってるし、、、、、
でもまぁ気の向くまま大好きなもののせて
髪につけても良し♪ コサージュも良しでいけるもの♪
(2度おいしいもの・・・。これはどっぷり主婦感覚^m^)

まだまだあらけずりだなぁもっと修行しなきゃ
d0179438_14571651.jpg

d0179438_14572058.jpg

こちらはナチュラルにはいすんませんレースてんこもりと
お気に入りの造花大好きいっぱい
こちらはブラックバージョン
d0179438_14572431.jpg

d0179438_14572765.jpg

くー残念こちらは実物の方がすきです^^
d0179438_1457911.jpg

普段の自分には逆立ちしてもつけないものですが
でもねやはりどこかでこんなテイスト大好きなのでしょうね(笑)
再確認でもあり今自分に足りないものをプラスできるよう
もっと素敵なもの作れるように日々精進だこりゃ・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-02-24 15:02 | ハンドメイド