ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ベビーシューズボード

さてチビも元気になり作品も少しづつ形にしていってます
先日25さんへ帽子のオーダーを納品しに行ったところ
ありがたい事にブースが寂しくなってました、、、、、

本当にありがとうございます。。。。

これはいかんと思いながらもチビの病気で
やっと本日より始動そして1日の日に
作品を少しでも作ってもって行きたいと思います♪♪

と言う事で今日はボードを作りました^^
今回は1点ですが途中途中で納品していくつもりです!!
d0179438_20595853.jpg


そしてフレームも只今準備中です!!
8月ももう残すところ後わずか9月末には二つイベントがあります

・welcome market 
 9月29日

・雑貨フェアinオリジナルスマイる
 「くつろぎマルシェ」
 9月29日(水)~10月1日(金)  
 
 両方とも委託で参加させて頂きます!! 
  

家族第一でコツコツと頑張ります*^^*



*********飯塚イベントのお知らせ***********

飯塚で予定しておりますイベントですが10月中旬から11月はじめにかけてそのあたりで
予定しています!!この日は駄目だという方がいらっしゃいましたら鍵コメでお知らせくださいね^^
又お集まり頂きました作家の皆さんにも各自ブログ又メールなどで
ご連絡させて頂きますね!!

楽しいイベントになりますよう頑張ります!!
[PR]
by roseate-life | 2010-08-30 21:06 | 作品

お礼を言いに*^^*

土曜日はチビと一緒におとなしくお家で過ごして
そして患部を見るともう全然綺麗に少し茶色のシミ
みたいになってるだけで後もとっても綺麗。。。。。

えーーつつこんなに早くなおるものかしらとびっくり
でもねきっとこれはいつもミラクルを起こしてくれたり
又病気になってもすぐに回復したり

何より毎日を幸せに思えるのはきっと神様のおかげかな~~
と良く思ったりもします。。。

父親が神社が好きでよく連れて行ってもらいました

実は私ね小さな頃真冬に彦山の池に
落ちてでもねコートが浮き輪かわりになりプカプカ浮いてて
神主さんに助けてもらったそうです^^

だから小さな頃から神社が大好きで大人になりしばらく
行かなかった時もありますが今はやはり宇佐の境内が
恋しくなる時があります^^

紹介が遅れましたが宇佐神宮はまさに九州を統括してくださって
いる八幡様そして数々の方々の本などにとりあげられています
まさにパワースポットだと私も思います^^

久々に行けて良かった森林浴を体いっぱいにうけて
親子三人パワーを頂きました

ついてすぐは腹ごしらえで懐かしい車のあるお食事どころへ
入りました
d0179438_19221759.jpg


こちらではやせうまとだご汁を食べて

そして境内へ
d0179438_19222061.jpg


参道を歩きながら森林浴
d0179438_19222445.jpg


そして大きな多分ここの主かしらと思えるような
大きな大きな木に抱きついていると
息子もまねして抱きついてました~

そしてねこの画像びっくりします
かなり幻想的でしょ上宮が竜宮城のようにも
感じられます(笑)

この辺からとっても清々しい風がふきさわやかな音が
なりとってもいやされました

d0179438_19222746.jpg


ずっとおうちで過ごしてたので疲れないかな
と心配しておりましたがいいえいえ一番元気が良いRでした

いつも幸せでいられる事のお礼と家族の幸せ
いつもお世話になってるお客様、作家様方の事や委託先のお店の
商売繁盛etc・・・お願いしてきましたよ!!

そして主人も来年厄年なので来年はこちらで
厄払いをしたいと思います^^

そして最後に今からお世話になる委託先のステッチさん
とこれからも末永くお世話になりたいと思ってる25さんに
ぴったりなおみやげをみつけました♪

これで商売繁盛まちがいなし*^^*かな!!
d0179438_1949213.jpg

招き猫のチョコレートです(笑)
と言う事でいつも守って下さる事のお礼を言いに
そして皆さんを代表して参拝行って来ました

どうぞ皆様のところにも幸せが届きますように*^^*
[PR]
by roseate-life | 2010-08-29 19:50 | 日々の出来事

おかげさまで、、、、、

今日朝一番病院へ行って来ました

患部も色が枯れてきたので本当は
帯状疱疹じゃないんじゃないかと疑うくらい
に劇的回復、、、、、、

でもね先生曰くやはりそうだったみたいで
ただ幸運にも水泡が出る前にお薬を投与したので
水泡も出来る暇なく又だから最初虫さされだと思い
キンカン塗っても笑ってたのかぁと納得、、、、、、

普通は一週間は安静にしないといけませんが
きょうまで安静にしてくれれば大丈夫と言われました
ですが又出る事もまれにあるので様子を見てくださいと
言われて安心しました。。。。

心配だった感染とかは結局水泡が出て来てないので
大丈夫らいしいです。。。。

今になって思いおこせば湿疹が出る前には
食欲があまりなく水分ばっかりで少し心配してたんです
でも大丈夫だろうという過信からこんなことに
お外に日光にもあまり触れさせてなく
夕方日が暮れてから運動会の事でお外を散々連れまわして
いいわけなかったですよね、、、、、

朝涼しい時にお散歩に連れて行き、しっかり栄養をとらせて
早寝をさせなくてはと痛感しました。。。。

ごめんねRでも良かった(泣)

皆様お騒がせしました。。。。

そして私の分まで作品を運んでくれた
rinさんありがとう本当に助かりました
ごめんね。。。。

オーナー様可愛くデイスプレーありがとうございました^^
良かった作品足りて♪♪
[PR]
by roseate-life | 2010-08-27 12:24 | 日々の出来事

ちょっと遅めの夏休み

いきなりですがすみません少しの間
夏休みをとらせてもらいます

Stitchさん分の作品も何とか出来上がりそうで
明後日お友達に納品をお願いします。。。。
ありがとう友達。。。。


少しばかり私がついつい頑張り過ぎて
私ではなく息子君が水疱瘡なのか帯状疱疹か
まだはっきり判明せず明後日もう一度お医者に
行く事になりました。。。。

きっとどこかで無理させてしまったんだと反省してます
すぐに元気になってくれる事を祈って元気になったら
又ブログ再開させて頂きます^^

本人自体は全然元気でいつもどおりなので
よけいにびっくりしました、、、、、

と言う事でしばしのお休みを頂きます

今日は25さんの手芸部でしたが参加出来ずすみません
でした、、、、次回は参加出来ますように!!
[PR]
by roseate-life | 2010-08-25 18:10 | 作品

ボード

本日2回目のUPです

ベビーシューズのボードをおつくりしました
25さんにはあじさいの花でつくり納品しました
そしてステッチさんには
小さなバラの花でおつくりしましたよ~

d0179438_136241.jpg



後は納品する前にUPしますね*^^*

さぁ今からチビを連れてちょっとお散歩です♪♪
[PR]
by roseate-life | 2010-08-24 13:09

baby shoes

おはようございます^^
今日は少しばかり涼しい朝ですね♪♪

昨日の夜から編み始めそして先ほど
仕上がりました*

よく目にするオーソドックスな形なのですが
やはり小さいから可愛いです

履かなくても飾って置きたいなぁと思ってしまいます^^
d0179438_842590.jpg


コットン100%の糸で編んでます
赤ちゃんって清らかで本当に澄んだ目をしてます
だから白が似合うのでしょうね♪♪

ベビーシューズのおかげでとっても気持ちの良い
朝となりました

今日も一日頑張ります*^^*
[PR]
by roseate-life | 2010-08-24 08:44 | 作品

撃沈ニット帽

今年の冬は絶対にボーダーに合うメンズでもいけそうな
ニット帽を作りたくて試作段階で出来たーと喜び、、、、

でもねサイズも中学生ぐらいが被るくらいで
しかもなぜか

さだまさしの あ~あ~ああああ~あという北海道のあの草原を思わせる
歌が流れてきてどうしても北の国からで田中くにえが被ってる帽子を
思い出してしまいます(笑)

可愛いですがそのイメージが離れません、、、、

くそーーー絶対にこの冬田中くにえ帽ではなく
ボーダーに合う帽子を成功させてやるっつと
闘士を燃やすRoseate でした、、、、、、

一応見てください

d0179438_1825286.jpg

ねっ『ほたる』って声が聞こえそうでしょ、、、、
そうです成功ばかりではありません
紆余曲折をへて頑張ってます(笑)

ちょっとくやしかったんで記事にしてみました(笑)
[PR]
by roseate-life | 2010-08-23 18:04 | 作品

運動会と作品作り

今日も暑かったですねーーーつつ

でもこの暑い中頑張って運動会の人集めしましたよ^^
このあたりは4階マンションが3,4棟ありそれを一件一件一人で
まわってます、、、、、、、、、

チビがいたら何かとまわれず旦那様がいる土日で
まわる事に、、、、何とか人も集まりそうで一安心です^^

良かったでもあまり良くありませんだって運動会は
9月5日なので作品作りもままならぬでもそこは
根性でコツコツやってます*^^*

何だかやっぱり作品作りしてるときが一番幸せかな
と思います

この週末で人集め作品作りも少しすすみました
作品見ては一人でニヤニヤ

でもねまだ公開しませんよ一部だけ
d0179438_2151131.jpg


フレームも自分だったらどんなのが欲しいかなとか
色々と考えてちゃんと写真も飾れるように^^
そして中の文面は私がいつも書いてる事を英文に
してみました!!!

ベビーシューズを玄関に飾ると幸せが訪れると云われてます
皆様のもとにも小さな幸せがたくさん訪れますように

を英文にお客様のほっこりするお顔を思い浮かべて
おつくりしてます^^

するとこちらまで幸せな気分になるのです♪♪
d0179438_21511647.jpg

こちらも久々赤ちゃん用にベビーシューズ冬以来なので
編み方忘れて困りました(笑)

その他にもおつくりしてるものありますがあとは後日にUPしますね
楽しみにしてて下さいね

さてさてまだまだ過酷な人集めと作品作りのの同時進行ですが
楽しみながら頑張ります^^

25さん分もちゃんとおつくりしますからStitchまで中々足を運べない
お客様のために喜んで頂きたいと思います♪♪

又明日も暑いのかしら、、、、、、、、、
[PR]
by roseate-life | 2010-08-22 22:06

パワースポット

昨日テレビで香椎宮がパワースポットってTVで紹介されてました
私まだ若かりし頃

お仕事色んなことやりました

・バスガイド
・農協職員 最初は庶務2から始り、窓口、出納、企画監査
・理容師
・受付嬢

バスガイド以外どれも楽しくて農協では貯金やお金を触るお仕事
とっても自分のためになりましたし可愛がってもらいました
4年くらいかなとにかく事務の楽しさを学びましたよ^^

でも親の紹介で入ったのが嫌で私商売人になるの一言で
本当は美容師になりたかったのですが・・・。
てっきり美容室だと、、、
面接受けてはい合格と言われ顔そりの練習からと言われて
そこで初めて理容室だと言う事に気づき断れなくて
それから理容師8年続けました、、、、、、
(このころからかなりのうっかりです)
そして大失恋の末スパッとお仕事やめました(笑)
今になって考えたらその人と結婚しなくて良かったです
その人と結婚してたら可愛い息子には出会えなかったから^^

そしてその当時途方にくれてた私に友達が県の施設の受付嬢の面接の
話を持って来てくれて奇跡的に合格でも一番困ったのが
外国のお客様の接待、全く英語が分からないのですが
何とかやって行きましたそこで学んだ事人って言葉が通じなくても
大丈夫なんだって事(笑)

そこで旦那様と知り合いましたでもね出会った頃に
旦那様の勤めてたベンチャー企業が倒産寸前で
お仕事やめました。。。そう無職

どうしようと途方にくれてたときにある人から香椎宮に
参拝に行くといいよと言われ最初は何だか嘘くさいと
思いましたがまだ結婚してない二人私も契約社員でしたので
二人で香椎宮に参拝主人めでたく思ったよりも大きな会社に
入れて横浜勤務そして今は福岡の支店の立ち上げにお手伝いの為
帰って来ました!!

そして私はと言うと言うまでもなく永久就職いたしました。。。。

先日見たTVでパワースポット何だと言う事が
何だか分かる気がします*^^*

木々のトンネルを通るととっても清々しく感じます。。。。

だからもしも就職やお仕事で行き詰ったりした時
思い出して参拝に行ってみてください!

もしかしたら良い方向へ導いてくれるかもしれませんよ^^
あつでもこれも信じる信じないはその人次第ですけどね(笑)

あつそうそうバスガイドは女子刑務所というよりも大奥でした(怖)

香椎宮TV見てふと思い出し記事にしてみましたが
又ぶっちゃけ過ぎたかな(笑)
そんなこんなで今は手仕事これはおばあちゃんに
なっても続けて行きたいものです。。。。

何だか履歴書みたいな記事になちゃいましたね(笑)
と言う事でパワースポットのご紹介でした、、、長っつ
[PR]
by roseate-life | 2010-08-19 20:25 | 日々の出来事

Welcome Market

少し先のお話ですが1dayshopに委託参加
させて頂きます*^^*


日時…9月29日(水)
11-14時まで
場所…Cafe NORYNO
(ノリーノ)
早良区西新5丁目だまされ坂8-26リバーケープBLD.1F

チビがいるので諦めていましたがNahikiさんの優しいお心遣いで
委託参加できる事になりました

本当にありがとうございます 今から当日に向けて可愛い作品が
出来るように頑張ります。。。。
そしてこのご縁をつないで下さった方々にもココロから感謝してます
ありがとうございました。。。。。

さて元気を取り戻して頑張りたいと思います^^
まずは委託でお世話になるステッチさんへ
納品分頑張ります!

そしてK様帽子が出来上がり次第ご連絡入れます。。。。。
[PR]
by roseate-life | 2010-08-18 20:34 | イベント