ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

10月までこちらの記事がTOPにあがります!!
新しい記事は↓です^^

*************************************
「くつろぎマルシェ」

9月29日(水)~10月1日(金)
11:00~16:00

shop

1日目   あおいとり / イロンデール
2日目   putit coco / stitch
3日目   オウチnomono / 25(nico)

最後にこちらはおなじみのイベントです
ランチが楽しみ今度はパスタランチが食べたいなぁ

と今月は3つほど参加させて頂きます♪♪
[PR]
by roseate-life | 2010-09-30 15:19

くつろぎマルシェ

昨日の余韻を残しながらも
昨日から25さんのくつろぎマルシェが
始まってます♪♪

今日は委託先のステッチさんが
超可愛いチビマルシェバックをずらりと並べて
お出迎えされているようですよ*^^*

いや~ん 行きたい! 行きたい!

明日も25さんが登場!!!

今回のくつろぎマルシェは日替わりで
雑貨屋さんが登場夢の6店舗集合です

こんなときに限ってチビが・・・・。

でもねこれはちょっと頑張りすぎた私
に神様がしばしのお休みをとりなさいと
言ってるんだと 謙虚に受け止めたいと思います!!

そして今日さっき気づいたんですが
髪はボサボサそして歯磨き粉は口の横に
つけて目はうつろで
そして極めつけが靴下片方裏返しでした(笑)
怖すぎる、、、、、、、、
絶対スピさん
怖かっただろうなと思います・・・・(笑)

最後の納品に行って来ました!!
出来上がったというよりは諦めたと
申した方がいいかな

本当は子供用のベレー帽もおつくりする予定が
でもこれは先の楽しみに^^

という頃で大人用ベレー帽3色と邦衛帽の黒を
そしてフレーム5枚(うさビッチみたいなぁ 笑 )と
白色フレームを2枚こちらはドライフラワー使ってます
そしてボードがい一枚、その他・・・・。
d0179438_11422518.jpg

d0179438_1142288.jpg

d0179438_1142349.jpg

等など

今回お持ちするベレー帽ですがレースを3種類それぞれ
かえておりますどうぞ手にとってご覧下さいね♪♪♪
d0179438_11422087.jpg


今日、明日たくさんのお客様が足を運んでくださいますよう
ココロよりお待ちしております♪♪♪
[PR]
by roseate-life | 2010-09-30 11:47 | イベント

Welcome Market

本日行われましたイベントwelcome Market無事に終了しました
私のつたない作品をたくさんのお客様にお披露目できた事ココロから
嬉しく思います。。。。。

 又作品をお手にとって頂いたお客さまそしてお買い上げ頂きました
 お客様にココロからありがとうございましたとお伝えしたいです

 本当にありがとうございました。。。。。

 そして会場のcafeノリーノ様Nahiki様を
  はじめたくさんの作家様がた
 荷物の搬入、搬出大変お世話になりました

 とても良い経験をさせて頂いた事ココロから
 お礼申し上げます!!

 ありがとうございました

 これからもまだまだ未熟な自分を一生懸命
 磨いて頑張りたいと切に思ってます

 本当に本当にありがとうございました。。。。。
[PR]
by roseate-life | 2010-09-29 17:33 | イベント

運動会が・・・・。

今日はチビのサークルの運動会の日でした。。。。

全然言う事を聞かないRなので最初は迷惑かけちゃうから
お休みしようと思ってたのですが班長さんが

動き回っても基本自由だからと言って下さり
二人して参加しようと楽しみにしてました

昨日は夕方Rの好きなものをお弁当にいれて
あげたくて買出しに行き夜に準備^^

ところがこんな展開もあるんだなあと・・・。
昨日から咳き込んでたので早めにお薬
のませて安心してたら

夜中に熱を出し嘔吐、、、、、、、、、
あーーーー運動会が、、、、、、、

という事で先ほど病院から帰って来ました。。。。
この時期風邪ひきさんが多いらしく

このタイミングでやっちまちゃったみたいな・・・・。

早く元気になってほしいものです^^
来年は見れるかな!!

welcome market大盛況のようですね^^
行きたかったーーーーーーつつ

そして明日納品にいけるといいなぁ
くつろぎマルシェの作品達をちらっと公開

まずは白組(どんだけ運動会行きたかったん。。。。)チームさん
d0179438_12553938.jpg


次は赤チーム 
d0179438_1391324.jpg



赤チームですがどうしても作ってたら
うさビッチを思い出してしまいます、、、、、

うさビッチは黒いスニーカーなのですが
どうしてもかぶちゃううんですよね

でもこれ今私の一番のお気に入りのフレームです!!

さてあまり時間がありませんが今回もギリギリまで
作ります!!

多分これが終わったら寝込む事間違いないでしょ(笑)
[PR]
by roseate-life | 2010-09-29 12:59 | 日々の出来事

welcome market

明日はいよいよwelcome market
Nahiki様搬入から搬出お世話になります
どうぞよろしくお願いします。。。。。

たくさんのお客様に足を運んで頂けますように*^^*

店頭にて作品達がお待ちしております♪♪

巻きバラのピンプチプライス
d0179438_21463754.jpg

シュシュ バラゴムこちらはつけたらとっても華やかでしたよ^^
d0179438_21481759.jpg

一点ですがベビーシューズのボード 玄関にいかがですか^^
d0179438_21455237.jpg

こちらはフレーム三点
d0179438_21454498.jpg

こちら横に広くお誕生日を書き込めてそしてお子様の写真も飾れます
d0179438_21465674.jpg

そしてリース大きなものは存在感ありそして小さなものは私大好き
色の淡い組みあわせが優しい優しい色ですよ~
d0179438_21465237.jpg

もう少しお付き合いくださいね
ベビーシューズセットです!
 女の子用(新生児だとはけます^^)男の子用(こちらもはけます(笑) 
今回限りの特別価格で店頭に並んでます*^^*
d0179438_2145423.jpg


そして最後の最後にこちらはベレー帽!!!
そして今回はシンプルバージョン
タグのみですがお色がきなりと黒なので
全然それだけで可愛いの!!!!
最初レースとおつけしてましたがこの2色に関しては
絶対にシンプルの方が似合うと思いおつくりしましたが
とっても素敵な仕上がりに*^^*

レースが駄目な方へのおすすめ作品です!!!
d0179438_21453910.jpg


皆様方のお気に入りが見つかりますように(^^*)
[PR]
by roseate-life | 2010-09-28 22:05 | 作品

必死です(笑)

今日は二山越えて母が来てます
洗濯物たたんでくれました。。。

ありがとう^^

最近目が悪く編み物をやめてた母ですが
私があまりに楽しそうに編み物してるので
又もや復活!!!!

親子で編み編み

Roseate バァバの作品はこちら
d0179438_13441336.jpg


ひえーーーーやはり師匠
長年棒編みやってなくてもとても綺麗です

フード付襟巻き製作中
高校生の孫チンに編んでるそうです!!

そして私は激編み中
後どれくらいつくれるだろうか・・・・。
d0179438_13441753.jpg


最後の踏ん張りです!!!
[PR]
by roseate-life | 2010-09-28 13:46 | 作品

決まりました♪

さて 飯塚のイベント名が決まりました♪♪♪

手作りの優しい時間
  ~秋色マルシェ~
 です^^

とっても素敵でしょ!!

実はこれ私が考えたのではないのです。。。

 cotoriさんにお願いしました

自分で考える事も出来たのですが
でもね出来るだけ皆さんと力をあわせて
やりたい初試みなので無理を承知でお願いした
ところ快く引き受けてくださいました。。。。

手作りをしている時間・使っている時間共に
優しい時間であって欲しいという気持ちが込められて
いるそうです!!
私涙もろいのでしょうか

とっても一生懸命考えて下ったんだろうと
思ったらうるっとしちゃいました。。。

飯塚はまだ未知の世界最初から
上手く行くとは限りませんが 悔いのない
そして楽しみながら精一杯頑張れるといいなぁ
と今からワクワクしております

こんな私に力をお貸し下さる皆様
本当にありがとうございます!


手作りの優しい時間
  ~秋色マルシェ~ 

  
   11月4日 お時間は後ほど
   飯塚研究開発センター内
   レストランBe秋桜にて


一生懸命考えて下さった
イベント名 大切に使わせて頂きます!!

ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by roseate-life | 2010-09-27 20:53 | イベント

明日は*^^*

そう長者原の皆様おまたせいたしました
明日はいよいよ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2days Shop in Re:sumu cafe

9月25日(土)26日(日)
10時~17時

場所:粕屋町長者原287-4
(JR長者原駅および長者原動物病院さん近く)
※駐車場は、飯塚信用金庫さんのPをご利用ください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
のイベントが行われます!!!

そしてこちらには
両委託先が参加

愛する25さんにぃ
愛するステッチさんとぉ
※ステッチさんは26日参加です^^

そしてキフルさんなど等豪快あつ
間違った豪華なメンバーで行われます♪♪

それだけではありません

そしてわれらがスピさんは
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
9月25日(土)26日(日)

あけぼの東
インテリア&ライフグッズフェア
10:00~15:30

両日ともにリトルママさんによるイベントが行われています。
段ボールハウス作りや占いコーナーもあるそうですよ。

25(nico)は26日(日)のみの出店になっています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という事でダブルブッキングではありますが
長者原は25の看板おごじょのmojokaさん
そしてステッチの美人店長chocoさんが
お出迎えしてくれますよ(^^*)

そしてあけぼの東ではわれらが隊長スピさんが
お出迎えしてくれます!!!

両方とも楽しそうですね♪♪♪

ぜひ遊びに行かれてくださいね!!!!!
ロゼッタもどちらかに出没してると思います~

以上イベントのお知らせでした♪

そして私ごとですが一言ーーーーつつ
kotoriさんYUUさん二人がいなかったら
泣いてたと思いますつーーーーーー

本当ありがとうございました!!!!!
[PR]
by roseate-life | 2010-09-24 21:27 | イベント

ベビーシューズ作品

さて明日は
2days Shop in Re:sumu cafeの納品に
行って来ます!!

作品ご紹介
本当に手が遅く作品作りもままならずにいて
少ないのですが一生懸命作りました

まずは初お目見えの
ベレー帽 
d0179438_22232991.jpg


そして
d0179438_22232267.jpg

こちらの作品白のフレームをみつけて
こんな作品作ってみたいなぁと
一生懸命考えてバランスを考えながら作品作り。。。。
素人なので大変ですがドライを使ってみました、、、、


そして2件目

こちらはstitchさんへずーーーつと気になってて早く納品に行きたいと
思いつつもめどがたたずでもねやはり一生懸命頑張ってる
オーナーさんを見てたら私も頑張るんだーー
とおつくりしました。。。

今回は飾って楽しみフレームです♪♪ お気に入りの
かわいこちゃんばっかりですよ~(笑)
d0179438_22232648.jpg


※ りんりんさぁんもしかした一番ちぃこいフレームのは
もうフレームがないかもーーー どうしよう(笑) 

その他に山本リンダ(わかるかなぁ 笑 )がつけてそうなシュシュ
リンダシュシュに編みバラの小さなピンを少し
納品します♪♪   午前中は手芸部なので午後からの納品になります♪

そして3件目こちらはリース
welcome marketに納品予定です

本当に最後で最後のあじさいリースで
おつくりしました♪♪
d0179438_22233233.jpg


あとのものは後日にUPします!!!

眠い、、、、でもまだ寝れない、、、、
頑張るんだ ネッゼッタ!!!!
[PR]
by roseate-life | 2010-09-23 22:36 | 作品

自由人

今日はチビのキッズクラブの日
運動会の練習だったのですが・・・・・。

やはりぜんぜん言う事聞きませんーーーーつつ

かなりの自由人困ったものです、、、、、、、
こりゃ末恐ろしいなぁ覚悟を決める
私でした(笑)(笑)

そして作品作りに息詰まりを感じてましたので
そんな時はここで息抜きーーーつつ

そう

  25

たくさん笑って楽しい時間を過ごして
気持ちをリセット

  そこで私の気持ちを癒してくれたのが・・・(^^*)
おうち売れて少なくなってました
 
 
d0179438_1445143.jpg

 くーーつつ 癒されるでしょ*^^*
  棟梁(スピさん)が増築してました(笑)

 あつ 発見ーーーーー
 
d0179438_1445466.jpg


 ネックレスだーーーー
 可愛いなぁ♪♪
 (追記)
 そして今日25さんでsnowさんのとーーっても可愛いバック発見
 ですが持参金¥1000だったのであと400円足りずに
 金曜日買いに行くつもりでバックかけの見えにくいところにかけて
 帰りました 腹黒ネゼッタに変身しましたが それほど可愛いかったですぅ。。。。

 必ずゲットします*^^*

 そしてモチーフもかなりつぼでした
 可愛かったよーーーしなちゃん!!!!
 何だか元気をもらってさぁ今から
 お仕事!! お仕事!!

 もう一踏ん張りだーーー!!!
[PR]
by roseate-life | 2010-09-22 14:08 | 作品