ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イベントに向けて

10月も今日で最後いよいよ明日から11月です。。。

あつと言う間の一ヶ月でした(汗)

そして最後の追い込みと今日は人気の
木工作家さんwoody cuu さんの作品を
納品して頂きました!!!!

 本当に忙しくて分大きなイベントが控えてる中
快く作品をお持ちくださったこと本当に嬉しくて嬉しくて
ありがとうございました(泣)

そしてそのお宝達ですがなんとびっくりしました
woody cuuご夫妻の粋なはからいで

イベント価格の作品がたくさん!!!!
委託という事でしたので
小ぶりちゃんの可愛いい作品をお願いしました
手がけられてるパンフレットをお預かりしております

ぜひご覧下さいね!!

それでは少しばかりご紹介
d0179438_16534484.jpg

d0179438_16533871.jpg


後は大きなものは脚立も可愛い我が家にほしい、、、、、
まだまだございますので明日UPさせて頂きます!!
とにかくイベントにこられた方の早いもの勝ちです!!

そして明日から委託作家さんの作品がやってきますので
到着次第UPします♪♪

私の作品も完成しつつあります(^^*)

まだ少ないかなと悩んでおりますが、、、、、
今まで出来た作品をご紹介
d0179438_1722585.jpg

大人用ベレー帽のみじゃんけんでお客様が勝つと100円びき!!
タグのみ¥1500 レース¥1600
d0179438_1722036.jpg

子供用ベレー帽タグのみ¥1080 レース付¥1280
d0179438_975798.jpg


子供用ベスト80 ¥1180  サイズ90¥1280


子供用マフラー¥1080 
d0179438_9195558.jpg

d0179438_945379.jpg


大人用 
ショールマフラー¥1480

d0179438_98076.jpg


子供用ニット帽¥880
d0179438_1771828.jpg

スタイとベビーシューズセット¥980

ベビーシューズ作品7点 ¥480~
d0179438_17214519.jpg

d0179438_172425.jpg


明日は委託作家さんの作品をご紹介します!!!!!
[PR]
by roseate-life | 2010-10-31 17:14 | 作品

秋色マルシェに向けて

おはようございますというよりもうお昼が近いですね!!
気がつけばもうこんな時間、、、、、やばし、、、、

そして昨日納品第一号、そして今回初めてイベントに
でられますfioreさん小さなお子さんがいらっしゃるなか
コツコツと頑張って下さいました*^^*

今回納品してくださった作品は
大作で根気がいるパッチです!
綿ワッフルの周りにパッチで可愛く
そして優しい色使いですよ*^^*
d0179438_114368.jpg

100×138 とお子さんのひざかけや
お昼寝用のブランケットと大活躍に
マルチに使えそうですよね
お値段もパッチとっても大変なのに
このお値段でいいの~と思ってしまいます!!

一点ものですので早いものがちです*^^*

そして2点目はティッシュケースこちらもハーフリネンで
レースを施したシンプルの中に可愛さのある作品ですよ(^^*)
こちらもお値段可愛いです!!
d0179438_114773.jpg


さて私も昨日の夜ちょっと頑張りました!
どうしても今回作ってお持ちしたかったのが

チビちゃん用モフモフベスト
あったかそーーーーサイズは80
d0179438_1135585.jpg

女の子用可愛い^^
いやいや男の子用もつくらなきゃ、、、、、
出来ればもう一点くらいは作ってお持ちしたいです
2歳~3歳用の少しお姉ちゃんには
マフラーこれも可愛いんですよ~
d0179438_1135882.jpg

この冬はあったかく可愛いく過ごしてほしいです^^

さてうちのチビRはどうしてるかといいますと
鼻たれはいまだ健在ですが
昨日25さんへ行った後
お天気もよくておうちにいるのは
かわいそうだったのでシーメイトに遊びに行きました
とっても楽しそうにしてたのでこちらもほっこりな気持ちに
d0179438_11292574.jpg

う~ん空が綺麗でしたよ^^
d0179438_11292827.jpg

何だか小さなワンダーランドでした!!
d0179438_11293124.jpg

前回行った時はすべり台もびびってましたが
今回は自ら率先して滑ってる姿を見てやはり日々成長^^
d0179438_11293422.jpg


わが子の笑顔を見ると元気が出ますね!!
きっとこれが私の原動力なのだ(^^*)

さぁ後少しラストスパートだ!!!
[PR]
by roseate-life | 2010-10-30 11:30 | 作品

ばあやの帽子とベレー帽

作品作りも進んでますがそろそろ色んなものを仕上げて
行かないといけません*^^*

まだまだつくりたいものがたくさんあるのですが
時間が足りないかな・・・。

とにかくギリギリまで頑張ります♪♪

昨日 母が残りの赤ピンク黒を納品(笑)してくれました!!
やはり赤やピンク可愛いです♪♪
d0179438_9372634.jpg

Price¥880ー
こちらは普段のお散歩など寒い北風から
チビちゃん達を守ってあげたいです*^^*

私ねこれからの目標をたててます男の子用の作品を
充実させて行きたいなぁと思ってます

出来れば子供服も手がけて行きたいなぁ
それにはやはり日々精進かな!!

でもそれが来年の目標です*^^*

そして先日Upしてましたチビベレー帽
リボンを添えると本当に可愛らしく仕上がりました
早くチビちゃん達に被らせてあげたい!!!

今回は3色ですがこちらも色んな色展開いて行きたいなぁ(^^*)
こちらはちょっとおすまし屋さんお出かけにも可愛いかな!! 
d0179438_942871.jpg

Priceタグのみ¥1080- レース付¥1280-

急に寒くなりましたね今年の冬はとても寒くなりそうです
冬に備えてどうぞイベントで作家さんの可愛くて
あったかい作品にふれてみてくださいね(^^*)
[PR]
by roseate-life | 2010-10-29 09:58 | 作品

baby shoes・・・・・・Ⅱ

さて体調も気合で乗り切ろうと
又朝から昨日の続きをやっとります

今回は大きなものではなくて小さくて
お客様がお求めやすいものを持っていけると
いいなぁ

小さなものは可愛いんですよね(^^*)
朝から気持ちもほっこり
皆さんの優しいコメントで元気になってます!!

今日朝一番できたてほやほや作品はこちら
小さなリースです

どうしても好みがかたよってしまうという事は
まだまだお勉強不足もう少したくさんの方の
作品も見て良いものをとりいえれて行きたいと
最近はそんなこともしばしば思うようになりました

もっと上手になりお客様に喜んでほしいですよね^^

では前おき長くなりましたが
d0179438_957752.jpg

レースもアシンメトリーにしました、、、、
ほわほわの羽ちゃんをあしらってます^^

そしてこちらのリースはクレエさんのドライと洋書を組み合わせて
みました
d0179438_9594969.jpg

洋書の古さがなんともいえませんいい味です
そして同じ歳の作家さん^m^から頂いたレースを紅茶で染めて
バラのドライの横にそえてみました。。。。。

リースバランスが難しいです、、、、、

勉強しなきゃ、、、、、、

そして最後はこちら何となくこんな感じも味が
あっていいかなと思いウールの生地×リネン×ベビーシューズと
遊んでみました私は好きです(^^*)
d0179438_1024471.jpg


でも好みかなぁ。。。。。

という事で最後の大詰めまだまだもう少し
作品作れそうですね!!

冬支度に向けての作品を作家さん達が
作ってくださってると思います!!

私はあくまでも会場の手配やその他もろもろの
事はやって黒子に徹して(あまり頼りになりませんが・・・。)

今回の主役はお客様方
そして11名の作家さん♪♪♪
そして新人さんもいらっしゃいますが
一人、一人がキラキラと光って頂きたいとおもっております(^^*)


どうぞおうちのことや又色々と大変だと
思いますがお客様がきっと皆さんの作品を
楽しみにしてらっしゃると思います!!!

最後の大詰め頑張って下さい~!!!!

私もお客様のために老体にムチうって頑張るぞー♪♪
[PR]
by roseate-life | 2010-10-28 10:13 | 作品

baby shoes

昨日から息子Rが鼻水をたれてました

熱が出ないといいなぁと思ってたら案の定、、、、、
といいたいところですが。。。。。。

息子ではなく自分が熱が出てしまい
鼻水がずるずる明日大事な用事があったのですが
風邪菌をふりまくわけにはいかないので諦めないといけないかな・・・。

とっても楽しみにしてたのに(泣)

ですがイベントは刻々と迫ってきてます(汗)
昨日はあまりにもきつくて作品を作くるつもりでしたが早めに
就寝おかげでずいぶんと楽になりました^^

鼻たれRoseateとその息子ですが今日はおとなしく
おうちで作品つくります!!

朝一番に作った出来立てほやほやのベビーシューズちゃん達
風邪も吹き飛びそうなくらいに作ってて癒されました。。。。

まずは
d0179438_9293672.jpg

リバティを少しばかり使ったものです^^
このフレーム可愛いのですがもうこれでおしまい
廃盤になってしまってるようです、、、、、悲しい、、、

そしてお次~*^^*
d0179438_9293919.jpg

くふっつ今回は少しばかりホワッホワッの羽を使って
天使ちゃんをイメージです!!! 可愛いんですよ~

そして最後私一番好きかな^^
赤は元気が出るんです(^^*)
今回のイベントのご紹介をしてくださった
chocoさんをイメージして・・・怒られるかな(笑)
d0179438_9294210.jpg

どうぞ小さな小さな幸せがたくさんたくさんやってきますように*^^*

さてこれだけではまだまだ足りそうにもありませんので
もうちょっと頑張ります^^
寝込むのはイベントが終わってからに
したいと思います♪♪♪

頑張れ私!!!!

それから昨日UPしたRoseateばあやの帽子や
チビベレー帽等の作品を気に入ってくださったようで
メールを頂きました(泣)
ばあやも私も励みになります。。。。

ありがとうございます♪♪

当日お約束通りお持ちします!!
[PR]
by roseate-life | 2010-10-27 09:38 | 作品

Roseateばあや(^^)

一週間のうちに多い時は2回2山超えてRoseateばあやはやってきます^^

今一番孫が可愛いさかりらしくそれが母の息抜きのようで
父が入院してからずっと献身的に寝泊りして最初の頃は
泣いてばかりで、娘としては泣かせてあげたい気持ちも
ありますが母が凛としてくれてなくてはと
『今はまだ泣く時じゃないよ』と『お母さんがしっかりしとかんと!!』
なんて激を飛ばしてなるだけ母の前では泣かないようにしてました。。。。
そんな母も最近は元気になり今日は来るときにお父さんの
おでこにキスしてきたよ!!粋な事を言ってました(笑)


そんな私の大好きな母!
私があまりにも楽しそう[笑]いいえ多分まだ私も人のお役にたてる!!
という気持ちからかきっと可愛い孫の顔を
思い浮かべながら私と一緒にデザインからサイズと打ち合わせ(笑)
親子で楽しみながらのハンドメイドだって私の先生ですからこんなの
作ってと言ったらすぐに作ってくれます

実は今回のイベントに出すために編んでくれました^^
私より気持ちがこもってあったかいと思います!!
子供が寒くないようにと色々考えてましたよ~
やはりこういう気持ちが原点。。。母の大きな愛かな!!
又一つ教わりました♪♪♪
d0179438_8132640.jpg

price¥880-
着画ないとイメージしにくいと思いますので
ポンポンはついてませんが昨年同じ形を25さんへ
委託で初めて帽子を手がけて店頭に出した作品です
そして初めて3枚ともお客様に嫁いで行った作品でもあります^^
昨年のRの着画 この形本当に可愛いんですよ~
げーつつRoseateばあやは強力なライバルだ(笑)
d0179438_8155029.jpg

d0179438_8155429.jpg

Rの後ろの出窓(笑)この頃は手に届かないように
色んなものが、、、、懐かしい、、、、、
この頃チュチュ命のR君でした(笑)
この帽子のおかげでお客様とのご縁を
頂いたき今はお客様から同士へと(笑)
ありがたいことです♪♪
今回は男の子をイメージしてるようです(笑)
只今さらに赤とピンクをRoseateばあやが製作中です
イベントに並ぶのでお楽しみに*^^*
[PR]
by roseate-life | 2010-10-26 08:21 | 作品

秋色マルシェに向けて

土曜日から子供用帽子をおつくりしてます*^^*
ようやく三枚出来上がり大人用もレースを施して
何とか形になり一安心

昨日ね子供用の帽子を作りながら子供達が
この帽子を被って可愛くなってくれるかなぁ
なんて一人で妄想しながら編み編みそして
優しい気持ちでこの冬をあったかく過ごしてね
という気持ちになれました。。。。。。

日々の忙しさで作業をこなすという事ではなく
大事な事ハンドメイドはたくさんの愛情から
始まってるんだお洋服にしても小物にしても
かっこよくや可愛くそれも大切ですが
一番は愛情*^^*

何だか少しばかり忘れてた気がしてました

さてそれでは作品ご紹介
子供用ベレー帽今回赤が仲間いり
女の子なら絶対一枚は被らせたい!!!!
りんごちゃんみたいなまぁるい形に
レースを大人なみに施しました^^
う~ん可愛い♪♪あとはリボンをつけたらおしまい!!!
d0179438_9343755.jpg

タグのみ¥1080レース付¥1280
どうぞ子供達がこの冬あったかくそして可愛く過ごせますように
そしてモデル君はモデルになりません、、、、
動きまくり大変でしたので
思ったような画像ではありませんがまぁ一応、、、、[笑]
d0179438_9344298.jpg

あつつ子供用のベレー帽お好みのお色があったら
教えてくださいね!!チャレンジしたいと思います^^
そして大人用も5色2枚はタグのみ
黒と白はタグのみのほうが素敵です!!
そして残り3枚はレース付
d0179438_9345552.jpg

タグのみ¥1500 レース付¥1600


さて実質作業が出来るのは今週のみ
なのでそろそろベビーシューズ作品に取り掛からなくては・・・。
頑張ります!!!
[PR]
by roseate-life | 2010-10-25 09:41 | 作品

子供用マフラーと帽子

さて今日朝からバタバタしちゃいました、、、、、

午前中に家の掃除をしてそれから
つくりなおしたポスターを持って一路飯塚へ
会場であるレストランへ行くとお昼どきでも
ありましたのでお客様の対応に追われてた
様子なので4年ぶり??くらいに

ウエイトレスとなり[笑]
大きな声でランチ2お願いします♪♪と
楽しくお手伝い、、、というより邪魔くりかな[笑]

そしてお客様方にフライヤーーを持って遊びに
来て下さいと営業スマイル*^^*

せっかく飯塚に行ったのでLogさんのイベント
をのぞきに行きましたもうびっくりしましたよ~

私も始めてしりました子供服とお洋服のお店!!
本当に可愛かったしお値段も良いのですがとっても
素敵なお店でした(^^*)

本当は買い物したかったのですが息子から
ぷーんと香ばしいしいにおいがいてきたので
やばいつつと思い、、、退散、、、、、残念、、、、

そして一路又福岡に帰り又作品作りに没頭
実は男の子用のマフラー作ってたのですが
Rが野菜ジュースをこぼしてしまい染みになり
R君のマフラー行きとなりました、、、Rのばかつつ[泣]

チビベレー帽も只今製作中
それから協力な助っ人Roseate ばあばが棒編みで
子供用帽子を作ってくれてます^^近日公開です♪♪

あつ本日の作品紹介これが可愛く出来たのです~

帽子とマフラー帽子は子供用のベレー帽をオーダーを
頂いた事をきっかけにおつくりしてますが
これが可愛いんですよ、、、、、、、

d0179438_23383166.jpg


もう本当に可愛い~ちいこいからですね^^

作品後どのくらい出来るかしらとにかく
もうちょっと時間を上手に使える人になりたい、、、、
[PR]
by roseate-life | 2010-10-23 23:23 | 作品

手芸部

今日は手芸部の日でした(^^)

今日も楽しくあつつつと言う間の一時間
楽しかったなぁ今日は私は羊毛フェルトの
指輪作りですが、、、、、

絵心のない私。。。。美人秘書Mさんの
作品に比べたら月とすっぽんでした、、、、、、

でも楽しかったなぁ

ちょっと息抜きの手芸部皆さんもどうぞ参加されて
下さいね!!! 

d0179438_12433137.jpg

そうそう週末にはたくさんイベントがありますよ^^
手芸部に参加されています
spikaのyuuさんも週末イベントに参加されますよ~
私も行きたい~^^
でもパパがお仕事でいけそうにないな、、、、、
yuuさんは子供服や大人服でとても素敵なお洋服を
作られてるんですよ~いつか私もきこなしたい*^^*

作品作りも今日は朝一枚仕上げて手芸部へ
モフモフマフラー
d0179438_12433858.jpg

多分今回参加される作家さんがたも
作られるだろうなぁと思いましたが

でもねお客様の事を考えるとマフラーも
選べるくらいあった方が楽しいですよね!!
そして作家さんそれぞれの
持ち味があり、同じマフラーでも

歌でありますように みんな違ってみんな良い♪
個性が違うからこそみなさんの作品がきらりと
光るんだと思います(^^*)

それからとってもかわいらしい子供服をつくられてます
25さんでお馴染みのLogさんが明日飯塚でイベントに
参加されます*^^*

コーヒーミルククレージー蚤の市

日 時   10月23日(土)、24日(日)  11時~17時

場 所   coffeemilkcrazy コーヒーミルククレージー  駐車場スペース

       福岡県飯塚市柏の森605-13

       tel 0948-24-6785
※雨天の場合中止です

とっても楽しそうな蚤の市私も時間を見つけて
遊びに行きたいと思います♪♪

それでは又作品作り頑張ります(^^*)
[PR]
by roseate-life | 2010-10-22 12:56 | 日々の出来事

ベビーシューズセット(^^*)

さて作品作りも進んでます^^

今までとった遅れをとろうと頑張ってますが
このベビーシューズ新生児用なのですが
ちいこいのに手がかかりますいや、、、、
ちいこいから手がかかるのですね^^

でもねお客様のほっこりした顔がどうしても
みたくて今度もベビーシューズとスタイのセットーーーーつつ
d0179438_1523093.jpg


持ってけドロボーと(そこまで安くないやろ~)
お値段も頑張りました。。。。

¥1000-きっておりまする。。。。。。
しかもようきは小さなおバケツ[笑]
これも又使ってくださいな!!!
d0179438_1523441.jpg

前回よりもこぶりちゃんですが
とってもかわいいんです!!!

という事で今回は2セット準備しておりまする。。。。
早いものがちですからね!!!

まだはっきりとココロの準備をしておりませんが
今回お持ちします大人用のベレー帽ですが
5色当日私とじゃんけんして買った方は100円ほど引かせて
頂ます^^これはベレー帽のみです*^^*
ですが私が勝つと意味がありませんので[笑]

あつつ誰ですか、、、じゃあ最初から100円ひいてと
言ってる方!!!!
お客様~絶対かって下さいね^^

とまぁこんな風にイベント準備はぼちぼち進んでおります!!
作品もこれからどんどんタイムリミットになるまで
頑張りますね~^^

じゃ又頑張ります!!!!
[PR]
by roseate-life | 2010-10-21 15:31 | 作品