ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました(^^*)

さて今年も残すところ後わずかです
一年間振り返ってみると1dayshopに
参加させて頂けたのが初めててで
目標が達成した!!!と喜んでましたが

夏以降あれよあれよという間に
トントンと色んな経験をさせて頂いて
たくさんの方と触れ合えた実り多い一年でした*^^*

今の自分があるのはお客様や周りの方々
そしていつも支えてくれる家族のおかげだと切に感じております

本当に一年間ありがとうございました!!

そして決して楽しい事ばかりではございませんでした^^
悲しい別れや又辛い出来事何かもありまして
でもねやはりそれを乗り越えられたのも
周りの方々が何も聞かず楽しくわらいとばして
くれたおかげです^^

今自分の周りの環境は本当に
幸せな環境で。。ものづくりに対しても
人とはやはりこうあるべきだと言う
今年最後の最後で素敵なイベントに
参加出来て人と人とのつながりや
そして義理や人情の大切さを
感じました^^ 
人はやはり一人では何も出来ません
数字や一番になるという事にこだわりすぎては悲しすぎます、
人にはいろんな考えがありますが
数字も確かに大切ですが
でもねそれ以上に大切なものがあると信じています^^
結果は後からついて来るもの

これは私の信念誰が何と言おうとも
曲げる事の出来ないもの譲れないものです(笑)

忙しすぎて見失ってたものを磨り減ってたものを
最後の最後で又そういうあったかな気持ちを取り戻す事が
出来本当に本当に嬉しかったです♪

楽しい思いも辛い思いも全て自分の糧に
一年前に比べると少しは成長できたのかな
とも感じます!! (いいえまだまだです 笑 )


これからも自分の信念を曲げる事なく
おこがましいですが本当に小さな力ではありますが
出来れは人のお役に少しでも立てれば
いいなぁと思います♪

来年は少しばかりハンドメイドの活動も
スローペースかもしれませんが
又来年一年間日々精進して行きたいです^^

辛いとき楽しいときココロから笑い又
一緒に泣ける家族や友人達をこれからも大切に
又お客様を何よりも大切に

頑張りますのでお付き合い頂ければ幸いです♪♪

又長くなりましたが

少し早いのですが今年一年本当にありがとうございました^^
こんなどうしようもない私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。。。。。。

来年も皆様にどうぞ小さな小さな幸せが
たくさんたくさん訪れますように♪♪♪
            
                  roseate life
[PR]
by roseate-life | 2010-12-28 12:23 | 日々の出来事

ありがた屋雑貨フェア終了しました♪

本日のありがた屋雑貨フェア無事に終了しました♪♪

昨日の夜はルクルでのイベントなんて雲の↑の話で
委託した事もなく大丈夫かなと心配半分
そしてウキウキ半分*^^*

と少し寝不足気味の目をこすって荷物の搬入
車4台分25の作家さん達の作品を少しづつ持って
行ったのでみんなで参加したのですよ~^^
何よりそのスピさんの作家さん達を思う心遣いが嬉しかったです(^^*)

そして搬入をすまし25のチームの皆さんと朝から楽しく
わいわいディスプレーしました!!!


そしてありがた屋さんの雑貨を見てびっくり
本当に可愛くて素敵な雑貨がたくさん
準備されてました(^^*)

今度ぜひありがた屋さんに遊びに行こうと思います!!
陶器なんかとっても素敵なココロにぐっとくる言葉が
書いてあり父の日にプレゼントしたいなと思うものや
そしてお地蔵さんの陶器などもありました!!!

そして25さんはと言うとみんなでのんびり開店したのですが
途中から最後まで途切れる事なくお客様が次から次にやってきて
本当にびっくりしました!!

接客しながら作られた作家さん達の思いをお客様達に
伝えてそして自分が作ったものではなくてもお勧めしたものを
お客様が喜んでくださったり対面販売ならではの楽しさや難しさ
本当にお勉強になり何より楽しい♪♪

今回のイベントで本当にイベントの楽しさそして作家さん達の
結束力又25さんだからこそこんなあたたかくのびのびと
したイベントが出来るのだろうなとココロがほっこり
本当に楽しくそして幸せな一日でした♪♪

やはり私は25さんが大好きです(^^*)
そして25の作家さん達も大好きです!!!

すけっとどころか参加させてもらえた事で
忙しい毎日を過ごし気持ちの中で大事な
何かを忘れていましたが今回のイベントで
ココロの泉がいっぱいになりました(^^*)

社会福祉協議会のスタッフの皆様そして25の
皆様ご一緒させて頂いて本当に楽しい時間をありがとうございました!!
お世話になりました!!

mojokaさん色々と心配して下さって
ありがとうございました♪♪

無事に終了しましたよ^^
[PR]
by roseate-life | 2010-12-26 19:21 | イベント

可愛い♪♪

d0179438_9571283.jpg

d0179438_9571267.jpg

d0179438_9571226.jpg

今から始まります(*^o^*)
[PR]
by roseate-life | 2010-12-26 09:57

イベントのお知らせ

しばらくはこの記事がTOPにあがります

委託でお世話になってます25さんから
お知らせがあります!!

イベントのお知らせが2つあります。

12月24日(金)
25(nico)のクリスマス

お買いあげ下さった方に作家さんがデコったエコバックをプレゼント!!
かわいいエコバックが続々と届いています。どれになるかはお楽しみ!
なくなり次第終了します。

そしてその日は、豚汁を振る舞います。もちろん無料です。
お野菜を持ってきてくれる気まぐれ農家さんの
ご協力でおいしい豚汁が出来ると思います。
お客様、作家様、お昼ご飯代わりに食べに来てくださいね!
お待ちしています。

そしてもう一つのイベント

ありがた屋雑貨フェア

12月26日(日)
10:00~17:00
場所 イオンモール福岡ルクル ウエストコート (ビブレ側です)


いつもお世話になっている「くつろぎかふぇオリジナルスマイル」さん
の母体「福祉法人 明日に向かって」さんのイベントに参加します。
薬院駅構内に県内の作業所で作られた雑貨を販売している
「ありがた屋」というお店があります。そこの雑貨を販売するイベントです。
なかなか手に取る機会がない作業所で作られる雑貨たち・・・ほんとにステキです!
この機会にどうぞお手にとって見られてみてはどうでしょう。
25もはりきって参加したいと思います。
(25さんのブログより抜粋しています)

******************************************************
16日(木)~25日(土)
winter sale決定!

Stitch初のsaleを開催することになりました。
10:00~16:00
(sale期間中、19日(日)も営業致します。)
13:00~18:00

そしてステッチさんのセールも引き続き
25日まで行われてます♪♪

ほしいものが今ならお安く手に入るかもしれませんよ~
お早めに*^^*
[PR]
by roseate-life | 2010-12-25 23:03 | お知らせ

お手伝い♪

今日はクリスマス皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか(*^o^*)

私は只今主人の実家でまったり過ごしてます♪

そして明日は

ありがた屋雑貨フェア

12月26日(日)
10:00~17:00
場所 イオンモール福岡ルクル ウエストコート (ビブレ側です)


25さんも参加してありがた屋さんのイベントを盛り上げる今年最期のイベントです(*^o^*)
作家さん達の作品も並ぶようですよ~*^^*
私も明日はあまり役にたてないかしれませが(笑)
お手伝いに行って来ます!

そしてちくゆりちゃんにお願いして皆さんが少しでも笑顔でほっこり(*^o^*)する作品を作って頂きました(o^∀^o)

息子Rこれほどまでに可愛いを連発したことありません(笑)きっとちくゆりちゃんが優しい気持ちで作ってくれたのでキラキラして子供の目にも可愛く映るのですね(=゜-゜)(=。_。)
d0179438_1593927.jpg


小さな幸せですね♪

そしてばあばからは編み編みスヌードです!
こちらもお安く出してあげてと母心から千円札一枚でおつりが来る金額でお出しするつもり4~5色お持ちします♪
d0179438_1593968.jpg

さて雪がつもらなければ良いのですが明日ルクルでお待ちしてます(^∀^)ノ
[PR]
by roseate-life | 2010-12-25 15:09

嬉しいプレゼント

今日は朝から25さんへお約束のオーダー作品をお持ちして来ましたo(^-^)o
息子Rが風邪気味だったので途中退場でしたが二人でホカホカの美味しい豚汁を頂きました(*^o^*)

そして先日息子Rに作家さんからプレゼントを頂きましたo(^-^)o
d0179438_2125494.jpg

とってもとっても可愛い絵本です!親子でハマって1日一回必ず読み聞かせしてあげてます(o^∀^o)これから少しずつシリーズで集めて行こうと思います♪


バムとケロのお話しです♪♪

沢山の色が使われて出てくるキャラクターがとても可愛いのです!

cotoriさんありがとうございました♪♪♪

親子で毎日癒やされてま~す!
[PR]
by roseate-life | 2010-12-24 21:25

いよいよ25の感謝祭^^

さて日付もかわってしまいましたが
何とか無事のオーダーも出来あがりました、、、、、
かなり今回は焦りましたが
間に合って本当に良かったです*^^*

まずはC様親子でベレー帽ありがとうございました
何とか出来上がりましたよ^^
d0179438_0123883.jpg

お約束どおりお嬢さんにはお花とリボン両方準備してます♪
C様明日25さんへ納品しますね^^
そしてオーダーのマフラーN様出来上がりました
一枚はオーダーそして一枚は自分用(^m^)
そして一枚は普段よりお世話になってるあの方へ
感謝を込めて*^^*
d0179438_0141952.jpg


気に入ってくれるかなぁ。。。。。

そして明日ですが私も少しばかりフリマへ
参戦(笑)おうちで眠ってたものを
d0179438_0123581.jpg

日ごろの感謝を込めて
こちらのワゴン内のものどなたか可愛がってくださいね^^
早いもの勝ちです^^

明日は25の感謝祭ということなので
私も日ごろの感謝を込めて
そして後はRのおもちゃあんぱんまんのおもちゃを
お安く出すつもりです♪
USED品ですがチビが履いてたパンツ¥100等
そしてつなぎは¥200等で少しばかりおもちしたいと
思います!!!!!

フリマやお野菜なども販売され、目玉はもうエコバックと
mojokaさんの可愛いモチーフ(ほすう)
そしてなんと言っても豚汁でココロも体もほっかほか!!

チビが昨日少し風邪気味なので心配しましたが
大丈夫そうなので一安心

明日は25さんで会いましょうね(^^*)
ウロウロして遊びに来てるうっかりライフを
見つけたら声をかけて下さいね~!!!!
あつ今日でしたね(笑)

では皆さんも楽しい時間をぜひ25さんで
お過ごしくださいね^^
[PR]
by roseate-life | 2010-12-24 00:26 | イベント

オーダー

少しづつ定番になってきてますスタイとベビーシューズの
セットです♪♪残念なことにこの丸いアルミ容器が入手困難なので
次回からはカゴで可愛くラッピング少しばかりですがお値段も
お安くするつもりです^^
d0179438_15175979.jpg

d0179438_15175920.jpg

今回のロゼッタからのママへのプレゼントは森ガール風シュシュですo(^-^)o
d0179438_15175953.jpg

24日までに仕上げますとお約束してました作品を只今急ピッチで仕上げてます!!
Y様お待たせしました!
[PR]
by roseate-life | 2010-12-23 15:17

より道(^^*)

今日は朝からバタバタとしてました

先日ステッチさんよりお嬢さんとお母様と親子でベレー帽を
というオーダーを頂いてたのですがなぜかあんなにたくさん
帽子を編んでたのにもかかわらず、、、、、、一枚を失敗

そして慌ててるいからなおさら上手くいかずやっと昨日出来上がり
今日納品へ行って来ました!!

ありがとうございました!!!

そしてその途中に私とRの行き着けのお店があります!!
こちらは以前25さんで購入してそれからお店を知りチョコチョコと
買いに行ってました*^^*

『ぷぷる』という焼き菓子等を販売しているショップです^^

運営団体:社会福祉法人 『明日に向かって』様で
今月26日ルクル1F ビブレ側で
社会福祉法人様のショップありがた屋さんの雑貨販売が
あるのは25さんや又作家さんのブログ等でもUPされてますよね^^


納品へ行くときの唯一の楽しみ寄り道かな(笑)
ステッチさんへ納品へ行くときはこの『ぷぷる』さんの焼き菓子を
買いに行くのです^^だってお安く又美味しいのです!!!

今日は勇気を出して店内の画像をとらせて下さいと申し出てみました^^
だってたくさんの方達にしって頂きたいのです♪♪

そしたら快く承諾くださいましたのでご紹介します^^
d0179438_17362759.jpg

知ってる方は知ってますよねこれチョコボーン
私はよくお世話になったチョコ好きな方へプレゼントします^^

だってねチョコが濃厚でとっても美味しいです!!!
そしてお値段も可愛いので主婦の見方ですよ~
d0179438_1736372.jpg

後は焼き菓子プリンもあります! 
そして店内のスペースにこんな可愛らしいカードも^^
d0179438_18154245.jpg


ねっつ 可愛いでしょ!! とっても素敵な可愛らしい絵!!
このはんこがあったらほしいなぁ^^

12月26日にはきっとココロがほっこりするような
雑貨達が並ぶと思いますよ~

われらが25さんもお手伝いされるようですので
私もバアバもお安くちくゆりちゃんにも今素敵なものを
作ってもらってます!!四葉のおすそわけの時みたいな
可愛い作品をおもちできるといいなぁ^^
家族みんなで応援してます♪♪

ワークショップたちばなさんで働くスタッフの方達が
ココロを込めて作られてる作品達がこれからの未来に向け
綺麗な大輪の花を咲さかせて頂きたいと思います!!
d0179438_17364693.jpg


これからも美味しいものをつくり続けてくださいね^^
いつも息子Rと一緒に美味しく頂いてますよ~
ありがとうございます(^^*) 
[PR]
by roseate-life | 2010-12-22 18:08 | 日々の出来事

撃沈というよりは・・・・・。

何から書けばいいのやら・・・。(笑)
撃沈というよりは回避といったほうが無難かしら、、、、

今日は楽しみにしてた予定があり一つ心配事がR君
この一年ほったらかして育てて来たつけが只今まわって
きている真っ只中、、、、母も少し疲れ気味(笑)

スーパーでの勝手にお惣菜を食べちゃうのは
なくなりましたが、、、、、ちゃんとご飯は食べさせてますよ(笑)

とにかく一度泣き出すとこの世が終わったのではないかしら
というくらいに泣きそして虐待してるって勘違いされるくらいおお泣きです、、、、

彼にはいつも泣き出す前に前兆があります、、、、、
そしてやばいこれはと思ったら必ずおお泣きモード

これは魔の2歳児? それとも私が甘やかしすぎなのかしら、、、、、
なのでその場の雰囲気をこわしてしまうので断念しちゃいました。。。。。

そう最近のRはたいていどこのお宅に行っても
おお泣きモードに入るのが最近発覚しました!!!

毎回すみません。。。。。。でもこのままではいけないので
こうなったらとことん向き合ってみたいと思います^^

そしてしっかり おかんをやりたいと思います!!!

そう思ってる矢先ある作家さんが本を貸してくださいました
今日からその本を読んでみたいと思います*^^*

今の子育て真っ最中の私にとって素敵なヒントがたくさんあると
思います!!

読んでみます!! ありがとうございました!!!

 mojokaさぁん毎回本当にすみません!!!
先ほどブログ拝見して私のリベンジのための
お茶会だったのですね(泣)

大泣きして場の雰囲気を壊したくなかったので
帰ってしまいました。。。ごめんなさいねーーーつつ
でも参加は出来ませんしたがmojokaさんの優しい気持ちが
嬉しかったです!!!!

本当にありがとうございました。。。。。
[PR]
by roseate-life | 2010-12-20 17:03 | 日々の出来事