ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日から

明日から2月ですね!!
1月はあっというまに過ぎてしまいました
又この一年もあっという間なのでしょうか、、、、、

そして今日でステッチさんの委託が終了いたしました
短い間でしたが本当にありがとうございました。。。
お世話になりました

短い間の中に本当に色んな意味で成長させて
頂いた期間だったと思います。。。

今日ご挨拶に伺いましたが明日からの
入園入学フェアーの準備が着々と進んでおりました^^
どうぞ皆さん25さん、そしてステッチさんとそして
ステッチさんの近くに先日TVで放送されたプチココさん
と雑貨屋さん巡りされてくださいね♪♪

そしてステッチさんの帰りに昨年息子を車に閉じ込めた事件で
大変ご迷惑をかけてしまったプチココさんへもご挨拶
そして素敵な作品を購入してきました!

憧れの作家さんでもあります^^
HIRO さんのコーヒーフィルターケース
裏があかずきんちゃん柄なの~^^
d0179438_16534889.jpg

息子用に熊ちゃんボタンが可愛い名前ホルダー
d0179438_16535085.jpg

そして入園式の時につけて行くつもりです
これほしかったんです^^
あじさいのネックレス,ラスト1でした(いえーい)
d0179438_16535388.jpg

それから先日目を瞑ると目が回るような症状が
あったのですがそれ以降ピタッと出なくなりました、、、、
でもあまり無理はしないつもりです^^
コメントやメールありがとうございました♪

さて昨年はチャレンジの年!そして今年はお勉強の年です!
心機一転頑張ります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-01-31 16:56 | 日々の出来事

出産祝いセット

先日から体調が悪かったり私用でバタバタしたりと
オーダーの仕上げが遅くなりぎりぎりに出来上がり一安心^^

こちらはボーダーとお題を頂きおつくりしたものです♪♪
いつかこの中に自分の編んだあみぐるみを入れてあげたいなぁ
と思ってます♪♪

出産祝いセットです!
いつもオーダーありがとうございます。。。。。
これからもなるだけお客様のご要望にこたえられるように
色んなものが作れるよう頑張って行きたいです(^^*)

d0179438_1163146.jpg


こちらはスタイ・ベビーシューズ・フレームが
セットとなってます^^今回は男の子用でフレームはママへ
お客様のご予算に応じておつくりしてますので
どうぞ気軽のご相談くださいね^^

出来ればいくつか25さんの店頭にもおだしできるといいなと
思ってます♪♪

引き続きお誕生日祝いにとベレー帽とティペットのッセットを
オーダーを頂いていますのでそちらに
とりかかります今度今度のお題はピンク!!

どんな風に作るかドキドキしながら頑張ります♪♪

スタイセットのお客様本当にありがとうございました^^
[PR]
by roseate-life | 2011-01-31 11:09 | 作品

彼女のために♪

さて今日はオーダー頂いてます作品の手を
少し休めて一所懸命無心で作ったものがあります^^

あくまでもまだまだ趣味の範囲でもね
犬好きの彼女のために一生懸命頑張りましたよ!!

まずは基本を頭に叩き込みそして
あとはイメージしたものを少しづつ形に・・・・。
って作ったつもりですが(笑)

ちゃんとミニチュアダックスに見えるかしら?
彼女がね 私に話してくれました

河川敷に大型犬がガリガリで歩く元気も
ないくらいに弱ってて慌てておうちに
餌をとりに帰って食べさせてあげた。。。。

犬好きとしてはほっておけん。。。。。

そして又彼女はお昼頃自分のわんちゃんの
餌をあげる前に河川敷へと餌を持って行きました!

ココロない人がわんちゃんを捨てる昨今
犬好きの人には捨て犬わんちゃんの姿は
とても胸が痛く切ないものです!

一度飼ったからには家族と一緒
捨てるなら飼ったりしないでと
声を大にして言いたいです!

そんな犬好きの彼女のために
あみぐるみを編むのを解禁して
作りました(笑)

多分これからさきあみぐるみはわんちゃんしか
作らないと思います^^

私犬年だから(笑)

そしてこれからは犬好きの方のために
いつか喜んでいただけるものが
出来るように少しづつ日々精進
急がばまわれとことわざがありますように
ゆっくりゆっくり少しづつ上手になりたいと思います*^^*
d0179438_21131815.jpg

ちいこいからとっても可愛いんです♪
d0179438_23182380.jpg


喜んでくれるかなぁ!!
彼女はミニチュアダックス飼ってるんです!
どうか彼女が喜んでくれますように^^
何だかスヌーピーみたい(笑)

実は私小さな小さなこだわりを持ってました
でもねそれから卒業したいと思います♪♪

気持ちをいつまでもしばる事なく大好きな
ハンドメイドを何歳になっても傍らに
そして少しばかり人のお役にたてるよう
日々精進*^^*

頑張ります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-01-29 21:16 | ハンドメイド

大宰府へ

今日は朝一オーダーの作品を25さんへ納品して来ました^^
いつも本当にありがとうございます!!

そして行って来ました大宰府へ^^

先日は香椎宮へ行くと予告して行けなかったので
今回は誰にも言わずこっそりと[笑]

人に言っちゃうとなぜか邪魔が入っていけなくなるとき
があります・・。これを魔が入るなんて言うらしいです。。。
しかもブログに書いちゃったし(笑)

だから今回はこっそりと^^

香椎宮も大好きなのですが今回は少し足を伸ばして氏神様でも
あります天神様!大宰府天満宮に昨年のお礼と今回は自分の事よりも
大切なお願いへ!!

これも顕現するまでは誰にも言いません!!
大事な事は握っててそして嫌な事は言って手から離すですよ(笑)

とっても気持ちが良かったです^^
画像もたくさんとりました!!

木々の木漏れ日が大好き緑にはいつも癒されます
d0179438_1434598.jpg

んつつユニコーン?? いいえ麒麟でした。。。
d0179438_1434869.jpg

そして飛び梅
d0179438_14341963.jpg

もうすぐ可愛いお花をつけるのでしょうね^^
d0179438_14341584.jpg

そしてまだ今年参拝にいけてない方のために
少しでも清らかな空気が伝われば(笑)
d0179438_14342236.jpg

そして一番喜んだのはこの人
小さな頃から神社に連れて来てるせいか
大宰府が一番お気に入り!!

という事で大宰府レポートでした(笑)
あーーーー気持ち良かった*^^*

たくさん元気を頂いて又頑張れそうです!!

そして又素敵なプレゼントを頂ました^^
25の作家さんでお店番をしてるMさん
とても素敵な方ですよ!!
先日何気にお渡ししたもののお礼と
言ってくださいました!!
いいのかしら・・・。すみません。。。
これなんだと思いますか^^
d0179438_14421592.jpg

木製のクリップというか
コーヒーの袋をはさんでクリップしたり
おされな方にぴったり!!!
[私はおされではありません]
可愛いでしょ!!
用途は色々Mさんの作品をここだけの
お話とても可愛くてリーズナボーーーーです
ぜひぜひ25さんへお越しの際は
棚をご覧下さいね^^

元気も出てきたしおうち片付けよう、、、、、(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-01-28 14:49 | 日々の出来事

可愛い家族♪

元気になったのは可愛い家族がやってきたからかな(´ψψ`)

昨年 25の作家さんに気持ちばかりのプレゼントをしたところそのお礼にと可愛いプレゼントがおうちに届きました(*^_^*)

私ね実は小さなころからアリスが好きなんです(´ψψ`)このウサギ時計を持ってるんですよ!
d0179438_19483725.jpg

d0179438_19483731.jpg


息子に兄弟が出来ました♪うさ君大切にしたいと思います(o^o^o)

ハンドメイドって素敵ですよね!

作り手の相手を想う優しい気持ちが伝わって来ます (*^_^*)私もこのウサギさんのように真っ白な気持ちに帰り日々精進したいと思います♪♪

ありがとう(´ψψ`)
大事にしますね!
[PR]
by roseate-life | 2011-01-27 19:48

納品しました♪

ずいぶん前からあたためてた生地!!
可愛いかなと作ってみました色違いの3種類
レッスンバックとシューズ袋です^^

d0179438_13104929.jpg

d0179438_13104988.jpg

d0179438_13104915.jpg

d0179438_13104984.jpg

d0179438_13104954.jpg

昨日1日ゆっくり休んだら元気復活♪

早速早起きして 残りの作品作りを終わらせて行って来ました納品へ!

くつろぎマルシェ今日明日まだまだ続いてます(´ψψ`)

本日の納品作品
そしてオーダ作品お待たせしました♪
こちらは明日25さんへネックレスと一緒に
納品します♪
お祝いの作品は元気な時に作らなきゃp(^^)q
ありがとうございました!
気に入ってくれるかしら今回のモチーフレースは
先日購入したばかり可愛い王冠お気に入りなので
ぜひこのフレームにつけてあげたくて^^

気に入ってくれるといいのですが・・・。^^
[PR]
by roseate-life | 2011-01-27 13:10

お知らせ

しばらくこちらの記事がTOPにあがります

イベントのお知らせです!!
こちらも毎回ランチが楽しみです♪♪
今回も両委託先やショップがたくさん!!

私も頑張って参加したいと思います♪♪
雑貨フェアオリジナルスマイル
「くつろぎマルシェ」
2011/1/26 (水)~28日(金)

11:00~16:00

場所 くつろぎかふぇ オリジナルスマイル
    福岡市東区若宮5-7-22
    092-671-4618
    

参加ショップ

putiti coco/stitch/あおいとり/hirondelle/25(nico)/

おいしいランチとお気に入りを見つけにおいで下さいね。
(25さんのブログより抜粋させて頂いてます!!)

私も当日ランチたべに行きたいなぁ^^
[PR]
by roseate-life | 2011-01-26 18:17 | イベント

更年期(・・?)

今年に入り、、、
なぜだか時折昨年の疲れが一気にやって来てるようで目を瞑るとグワンと回る感じがしたりこれは更年期かしら(笑)

先日も香椎宮に行こうとしたら調子悪くなりおうちでしばらく横になりすると回復あまり無理が出来なくなってきてるお年頃かしら(笑)

香椎宮いきそびれたので近々行ってパワーをもらってきたいと思いますp(^^)q
[PR]
by roseate-life | 2011-01-25 16:56

コサージュ

d0179438_20301950.jpg

さてちょっぴりテンパって来ました(笑)

この分じゃ当日納品になりそうな、、、(@_@;)

そんな中昨年と同じく造花を少しアレンジコサージュ作りました!

こちらもイベントへ この優しい色が大好きです(´ψψ`)
[PR]
by roseate-life | 2011-01-24 20:30

保育園面接

d0179438_11491661.jpg

d0179438_11491651.jpg

d0179438_11491610.jpg

今日はチビの保育園の面接行って来ました(;^_^A

はい睨んだ通り園内に入ったと同時におおなき(笑)

何とか終わりましたが大丈夫かしら(笑)

そして昨日一昨日は作品作りが出来なかった為昨日帰って来てから夜なべして少し作りましたが全然たりないので今日も頑張ります!
出来た作品をご紹介

初めてブローチをレースで作りました!

そしてネックレス(´ψψ`)
そして今回初めて携帯ストラップ(^O^)/
ラストスパート頑張ります♪
[PR]
by roseate-life | 2011-01-24 11:49