ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やってきた!

今日は小雨が降ってお外遊びにいけずピタゴラ 2をパパからお誕生日プレゼントにもらってからというもの朝から晩までチッチ(おそらくスイッチと言ってるつもり(笑)

おかげで我が家は至るところにピタゴラの仕掛けだらけ(>_<)
マイブームはまだまだ続くみたいです(;^_^A

そして昨日はパパが床屋さんに行ってる間に息子と一緒に植木屋さんへ!そこで小さなクローバー発見そして小さな幸せがその鉢の中に小さな小さな四つ葉が沢山o(^∇^o)(o^∇^)o
d0179438_116123.jpg

わかりにくいかしらでもね小さな四葉がたくさん生まれてきてます♪
二つ手に持ってたのですが両方四つ葉が即お嫁さんに頂きました(*^_^*)

そして小さな幸せと多肉を買ってほっこりして帰宅すると保育園の入園通知が(^O^)/
d0179438_116182.jpg

面接散々だったし待機児童も沢山いるからと半あきらめムードでしたがこれで晴れて息子君4月から保育園です(*^_^*)

しばらく大変ですが頑張ろうね(*´∇`)
ハンドメイドも今コツコツ頑張ってますよ!

出来たらアップしますね(^m^)
[PR]
by roseate-life | 2011-02-28 11:06

春を探しに♪

今週は息子Rを散々自分の都合で連れまわしたので[笑]
今日は息子孝行、、、、、

感想はちかれた~だって半端ないくらいに歩きます
うちの近所のかよい丁公園かなり大きな公園ですが
延々3時間程今日は息子に連れまわされました(笑)

でもねたくさんの春を見つけました
そして何より息子が『かあか~』と何度も嬉しそうに
私の名前を呼びながら遊んでいる姿がなんともイトオシイ事

春を見つけにそして息子の笑顔を見に老体にムチをうって
楽しんで来ました♪
いたるところから春の訪れが聞こえてきたり五感をふるに
感じて楽しかった^^

d0179438_1817680.jpg

小さな息子の目にはどんな風に映ってるのかな^^
d0179438_18181665.jpg

d0179438_18171733.jpg

d0179438_18171176.jpg

息子は笑えるくらいに用心深く(笑)滑り台すべるのも
しばらくかかります(笑)

でも帰るころには一人で何度もすべり台を満喫してましたよ^^
d0179438_1817969.jpg


でも困りますだって帰らないとダダをこね結局俵のように
抱えてしばらく歩かなくちゃいけないので、、、、、
遊具が見えなくなるとあきらめます(笑)

でもね楽しかったみたい又行こうね^^
今度はおにぎり持って!

母も楽しかったけどちかれた~(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-02-26 18:25 | 日々の出来事

オモイ

今週は何だかハードな割りには空まわりでいつもこの季節は大好きなのですが
…ハンドメイドでは必ずこの時期に何を作ろうかしらと生みの苦しみを味わう季節です(笑)

でもこうやって悩む事も大切な事、
自分はどうあるべきかどの道を進むべきか
人生はなかなか思うようには行きませんが
だからこそ小さな幸せを大きく受け取れるだなと思います!
ってな感じで毎回気持ちを立て直して前に進んでます(笑)

そして今週はとても色んな作品を見て反省や驚きなど忙しい一週間
この気持ちがさめる前に作品づくりにとりかかりますそして学んだ事もあります
作家活動をしてる人達だけが凄いという変な偏ったものを持ってました
でも活動は委託でも本当に頑張って
私の何倍も頑張って結果も残してる!!

何だかね自分の変なプライドがとっても恥ずかしくなりました
ちゃちゃいな自分とね、、、、、、、
もつならもっと違ったプライドを持つべきだと切に思います^^
もっと真っ白な気持ちに戻り色んな方達とふれあいそして色んなものを見て
感じてそして自分色を作り出して行きたいです!

色んなオモイを気づかせてくれて本当にありがとうを言いたいです(*^_^*)

小さなものから大きなものまで色んなものが作れるようになりたいなぁ!!
そして人間的にもハンドメイドとともに成長したいと思う今日この頃でした

あつつそしてこのトランク持ち主さんと沢山の風景を歩んで来たんだろうなぁ。。。。。
d0179438_11425927.jpg

お天気が良いから只今日光浴中そして私なりの先代さんの
ご心気を抜いてあらたに私と一緒にともに頑張ってもらいたいと思います♪

あつつでもトランクさん・・・・
私かなりのうっかり屋さんなので
何度か置き去りにされちゃうかもしれないですが
覚悟しててね(笑)寅さんのように旅に出るから(笑)


これからはともにセピア色から新しい色へと変わって行きましょうp(^^)q
たくさんのことを学び実り多い一週間でした~
そして皆さんにもこの春素敵な出会いがありますように^^

そういつかおばあちゃんになっても(笑)
友達と楽しくハンドメイドをしながら余生を送りたいものです^^

そのためにも細く長くハンドメイドを極めたいです♪♪

私も頑張ってるからね~
息子坊も大きくなってるよ♪
[PR]
by roseate-life | 2011-02-26 11:42

春のおとずれinYUZUKA

行って来ましたよ~
もうびっくり朝一10:00~
たくさんのお客様で私も少しお手伝いして
帰るつもりがRがいたらもうそれどころではありません、、、、、

でもお客様が入る前に画像をとりました^^
あおいとりさん相変わらずの可愛い
オーナーのハミンさん
雑貨が可愛い~
d0179438_11534216.jpg

そしてセンスがきらりと光る
私もこちらのショップのファンです^^
イロンデールさん♪♪
d0179438_11534688.jpg

そしてもちろんわれらが25さん!!
d0179438_11535099.jpg

私初めてj自分の中での大物(笑)古物買いました!!
ディスプレー用に!!!!
そうトランクです嬉しい♪
古物 竜さん
d0179438_11535478.jpg


そしてびっくり何の撮影かしら・・・・・・・(笑)
d0179438_11535829.jpg


今回は理科室のビーカーetc古物好き方
宝の山ですよ~もう後ろ髪を引かれて帰って来ましたよ~!!

たっくさんのお客様にお越し頂いて嬉しいですよね^^
今日!明日とぜひお天気も良いのでふらりと遊びに
行かれてくださいね♪
[PR]
by roseate-life | 2011-02-24 12:00 | イベント

春のおとずれinYUZUKA

春のおとずれinYUZUKA

2011.2.24(木)・25(金)

10時~16時まで

〒811-2114

糟屋郡須恵町大字上須恵1167-3

須恵町地域活性化センター1F

明日から二日間イベントがあります♪
委託先であります 25さん あおいとりさん
イロンデールさんととっても楽しそうなイベントです^^

どうぞ皆さん遊びに行かれてくださいね!!


そして春といえば別れとそして新しい出会い
私は今年に入り一つ大人になるために
巣立ちをしました・・・・前向きな巣立ちですよ^^ 
甘えた環境ではなく自分自身で
道をしっかりと切り開くようにと
最初はとても怖かったです!
でもねやはり新しい出会いもありますね^^
人生って不思議です前向きに進んで
いるとおのずと素敵な事を運んでくださいます♪
そして良い事ばかりではありませんが
なるだけ悪い事は自分の成長の糧だと
思ってます*^^*

もしも悔しいことが起きたならその分
負けないくらい頑張るのみ*^^*

疲れたらゆっくり休んでマイペースに!

そして今とても素敵なご縁に恵まれてますよ~
家族に感謝 仲間に感謝 そして友人に感謝
このご縁を大切にこれからも前向きに
いつもありがとうを心のどこかにおいて
おける女性でありたいですよね

今年も又Roseate Lifeな
毎日を過ごして行きます♪
[PR]
by roseate-life | 2011-02-23 21:54 | イベント

可愛い♪♪

今日我が家にとっても可愛い表札がやってきました♪
実は先日Logさんの表札を見て一目ぼれ

本当に可愛くてそして我が家には表札がなくて
どうしようと悩んでたところでしたので

見つけたときは凄く嬉しかったです♪♪

そしてmojokaさんにお願いしておつくりして
頂ました♪
d0179438_12472550.jpg

マスキングテープを貼ってるところは
ローマ字の英字スタンプです☆☆☆

mojokaさん本当に本当にありがとうございました^^
我が家もこれでちゃんと表札が!!!!

本当に可愛くてさびさびと皮と英字
マンションに無機質な扉にこんなに可愛い表札^^
マグネットになってますのでとりはずし可能です♪

どうぞ皆さんも一味違ったそして
お洒落な表札をmojokaさんに
オーダーされてみてはいかがですか!!

本当に本当におすすめです♪

今日からこの表札が我が家の顔です^^

大事に使わせて頂ます!!!!!
ありがとうございました!!!!
[PR]
by roseate-life | 2011-02-23 12:52 | 日々の出来事

mama'ズマーケット終了しました♪

無事にイベント終了しました♪
息子Rも何とか一日ごまかして
イベントも助っ人になれたか
どうだか分かりませんが

終わってホットしました♪

関係者の皆様本当に
ありがとうございました

又助っ人といえど
とても貴重な経験を
させて頂き

又作るということに
頑張れるそんな気がして
そして何よりもっと勉強したい
という意欲が沸々と!!

もしも又こんな風にチャンスを
神様からいただたとき^^
素敵な作品をお客様にお披露目
出来る様に頑張ります♪♪

久々にとても目の保養となりました
イベントは楽しいですね♪

Rが保育園に行きだしたら頑張って
作品作ろうと心に決めました*^^*

roseateの作品を手にとって下さった
お客様そしてご一緒させて頂いた作家様
本当にありがとうございました!!
[PR]
by roseate-life | 2011-02-22 17:14 | ハンドメイド

助っ人です♪

先日アップしたスタイを追加して作りました(*^_^*)

そして久々フレームもいつもの倍の時間かかり(笑)でも悩んだぶんだけ愛着が〜
なぜ故こんなに作品を作ってるかと申しますと
実は明日イベントのお手伝いにあがります♪
あくまでもお手伝いですがこれがこぶつき~

どうなることやらはっきりしたことがわからなかったので
お知らせできませんでした!!

前日告知となりましたが

明日2月22日
福岡ルクル
10:00~14:30

mama'ズマーケット

ルクル明日は火曜市です
どうぞ遊びに来て下さいね♪

ルクルでイベントしかもRつき
心配ですが何とかなります♪♪

本当に急だったので必死に作りました
まだまだ時間はあるのでぎりぎりまで
頑張ります!
d0179438_10203396.jpg

d0179438_10203156.jpg

d0179438_10203573.jpg

d0179438_1020382.jpg

d0179438_10204091.jpg

d0179438_10204345.jpg

d0179438_10311469.jpg

d0179438_1020559.jpg

少しですが入園入学の作品もおもちします♪
お時間のある方どうぞ遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
by roseate-life | 2011-02-21 10:00

作ってます♪


今日はパパもお仕事でチビと一緒におうちでおこもり作り出したらとまりません(*^_^*)

楽しくなってきた(笑)
女の子だったらなぁチビが〜
d0179438_1344132.jpg

d0179438_1344122.jpg

コサージュ少し変わってつかな(笑)
夏は麻ひもバックにつけてあげたくて^^

そしてちょっと前にブローチを作りましたが
どんな風に使うの!!と質問があり
d0179438_13593677.jpg

こんな風に手持ちのストールのつけていただくと
とっても可愛さUPでしょ!!

色がけんかしちゃうといけないのであえて
リネンとレースでシンプルにおつくりしてます♪

さてチビが騒ぎだしたのでちょっと公園に
行かないと行けないかなぁ、、、、、、、
[PR]
by roseate-life | 2011-02-20 13:44

寒いですね

何だか又寒さが戻ってきて外に出るのが(;^_^A

先日何気に体重計に乗るとかつてない数字を叩き出して凹み気味のロゼッタです(>_<)

こっそりダイエット初めてます(笑)
まずは1キロから(笑)

そして今大慌で作品作ってます(;^_^A理由とは後ほど
数日ブログが滞りますが多分生きてると思います・・・。
多分・・・(笑)

d0179438_1147690.jpg

d0179438_1147681.jpg

(答え)
大慌てで作ってた理由は友達からオーダーを頂いたからでした(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-02-18 11:47