ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ

皆さんいつもブログを拝見してくださってありがとうございますm(__)m

実は父が午後より容体
が急変しました

残念ですが一緒にいられる時も限られて来ました

しばらくは親孝行に専念しますm(__)m
ブログの方もしばらくお休みします

よろしくお願いします

(追記)
優しい言葉をメールやコメントで頂き
本当にありがとうございましたm(__)m

少しの間お休みしますが心配しないで
下さいね!

本当にありがとうございます!
又お会い出来る日まで
[PR]
by roseate-life | 2011-03-24 18:37

おはようございます♪

d0179438_9254362.jpg

体調はとても良くなりました(*^_^*)

作品も少しずつ作ってます(^m^)
小さな幸せバージョン(笑) こんなパッチンがあっても可愛いかな(*^_^*)

四つ葉とてんとう虫です
小さな幸せですがほっこりなって頂ければ嬉しいな♪
[PR]
by roseate-life | 2011-03-24 09:25

ごそごそと

はい私蕁麻疹経由ぎっくり腰行き
で撃沈してました(笑)

今回ばかりはしびれました次から次へと、、、、、
色んな事が重なりきっと
心身ともに弱ってました


主人は仕事で自分の事で精一杯でもね
私だって愚痴りたくなるときもあります

家族が大変なときこそ
少しだけでも優しくしてほしいなって

でもねよくよく考えてみると恋人から家族へとそして
親になりきっと恋人同士のときとは
比べて私も優しくないんだろうなと
思います

最近お互いに思いやる心が足りないのかな。。。
いそがしすぎてお互いに忘れちゃってるのかも
しれませんね。。。。。

又少しづつこちらも優しい言葉で育てて行かないとね^^

でもねそんな中で一番優しかったのは
一番腰が辛いとき靴下が脱げて履こうとしても
激痛が走り知らず知らずに
ポロポロと泣いてたら
息子が向こうの方から慌てて
飛んで来て

自分の靴下もまだはけないのに
私の靴下を履かせようと必死です

それを見たら思わず大号泣
ありがとうといったらRも
頭を下げてありがとう。。。。

たくさん泣いたらすっきりして
そして今日はまだ腰の鈍い痛みは
少し残りますが動けるようになりました^^
後は日にち薬です

今日は恐る恐る車にのり
息子の大好きなマックシェークを
買いに行きました(笑)

出来る事から少しですがごそごそと
動いて疲れたら一休み

ここ何日かお外に出られなかったのに
騒がない息子

元気になったら思いっきり
公園で遊んでね



蕁麻疹は残念なことにまだ
出ては引っ込みそして出るみたいな(笑)



これは体質改善しないと仕方ないらしいです
これを機に体を大切にそして家族を大切に
そしてハンドメイドも傍らに生活の一部として
やっていくつもりです!

今日で不摂生とさよならです!!!

そう健康でないと何もできないしやはり体が一番ですね
そういうことに気づきました

もしかしたらそういうことに気づくように少しばかり
痛い思いをさせて気づかせてくれたのかもしれませんね!

チャリティーイベントですが
作家友達でもありますfioreさんの
優しい思いに^^一緒にイベントに出る事に
なりました!!

当日一緒にイベント参加します♪

そしてもう一人ちくゆりちゃんは
全額寄付したいからとこれまた
感動しましたよ
頑張って昨年度末に
アメリカンフラワーで四葉を作ってくれましたが
今回も小さな四葉を作ってくださいます(^^*)
d0179438_188014.jpg

みんなの思いが届き実りますように^^
福岡から出来る事を少しずつ見つけて
行きたいです♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-03-22 13:18 | 日々の出来事

少しずつ

少しずつですが作品作りをはじめました。

イベントに向けて少しでも気持ちがほっこりするもの
被災者の方の事を思いながらゆっくりと初めてます

実は2,3日前の夜急に腰から下に蕁麻疹が出来て
小学校以来の蕁麻疹

翌日に病院にかかるとお医者様が

何かショックの事がありましたかと聞かれ
祖母の死や又地震で被災された映像をずっと見てた
からかなと心あたりはそんな感じそして花粉症と
思っていたのが風邪だったようでそれが
追い討ちをかけたようです(笑)

何度も主人が食あたりよ~と言ってましたので
念のため聞きましたがどうも違うらしのです、、、、、

でも毎日悲惨は惨状をTVでまのあたりにして
何も出来ない自分にもどかしさを感じてたのは
事実であり人間の体って凄く敏感に出来ているんだな
と思いました

蕁麻疹お薬を処方していただきそれを飲むと
ずいぶんと良くなりましたがお尻の座る
部分だけ猿のお尻のようになってます(笑)


人の心って枯れると直ぐに体調に表れちゃうんですね
いつもマイペースな私なので主人が一番びっくり
してました
なのでこれからはあまり悲しむのではなく前向きに
そして自分に何ができるかを考えて
少しずつ作品作りをはじめます!!
[PR]
by roseate-life | 2011-03-20 10:54 | 日々の出来事

チャリティイベントのお知らせ

私達に何か出来る事、たくさんの作家様やオーナー様
が色んな思いがあると思います

一人では何もできませんでも作家さん一人一人の力
をあわせて出来る事をサンレイクかすやのイベントで
実施しようとしています
私達に今出来ることを一緒に頑張ってみませんか!

どうぞたくさんの作家さんのご協力お願い申し上げます
詳しい事は25さんのブログでお願いします!

ハンドメイドチャリティイベント

日時 4月22日(金)

10:00~14:00


場所 サンレイク粕屋 多目的室


出店要項

*出店料*
 
1000円 (いつもより少なくしています、差額は25(nico)で負担しますので参加お待ちしています)

*スペース*

 会議用長机 1台分 (テーブル イスは貸し出しいたします。ラックがいる方はご持参下さい)

*その他*

売り上げの一部の寄付をお願いいたします。
今回 委託参加は受付しない予定です。もしチャリティに参加したいけど出店できないという方は全額寄付という形で作品をお預かりしようと思います。よろしくお願いいたします。

*募集* 
 
明日の10:00より電話、もしくは店舗で受け付けいたします。092-939-2577

※25さんのブログより抜粋させていただいてます

私も一人で参加頑張ってみようと思います!
今からでしたら1ヶ月はありますので
二人で参加される方又三人で参加される方も
充分時間があります

今私達に出来る事をコツコツとやりましょ!!

私も3歳児を抱えての製作です!
でもやれない事はないと思いますので今自分がやれる事を
精一杯考えて頑張りたいと思います

少しでもお役にたてますように
[PR]
by roseate-life | 2011-03-17 15:45 | お知らせ

絵本募金

毎日悲しいニュースが続いてます
そして私達も何をして良いの分からず
暗中模索の日々
TVでは募金していただく事が
今一番だとおしゃってました

小さな力が大きな力へと変わって行きます
そしてかれんちゃんのブログでこんな記事を見つけました
ぜひ飯塚、篠栗、又筑豊方面の方ご協力お願いします!
又福岡の皆様飯塚は今バイパスが無料となってます
私もぜひ協力したいと思われる方がいらしたら期間が
限られておりますがどうぞ協力お願いします!


飯塚にある“からすのほんやさん”が、今回の関東・東北大地震に対する支援として、
おうちにある不要になった「子どもの本」を集めて「支援・古本市」をします。
みなさんのおうちで、もしも、ご不要になった「子どもの本」があれば、ぜひ、お店にお持ちください。

1冊でも構いません。

本を集めて、「支援・古本市」を開催し、その収益を被災地に送りたいと思います。

本の募集期間:
3月14日(月)~3月19日(土)
お問い合わせ・ご連絡:
「子どもの本とおもちゃの店 からすのほんや」
〒820-0701
福岡県飯塚市長尾1426
TEL0948-72-5001
(ご連絡は何時でも構いません。不在時は転送になりますのでメッセージをお願いいたします。)

支援・古本市:
3月24日(木)~26日(土)
10:00~19:00
「からすのほんや」店内にて。

尚、集まった皆さんの大切なお気持ちは、
社会福祉協議会を通して募金される事になります!

また、集めた本をきれいにしたりする作業をお手伝いしてくださる方。いらっしゃいましたら、お声かけくださいませ。

みなさまのご協力をお願い申し上げます。

先ほどからすの本屋さんへ電話確認しましたので安心して
絵本募金ご協力ください!


私も明後日絵本を持っ行きます
もしも私も持って行きたいけども行けないと
いう方がいらしたら一緒におもちしますよ^^

メール又は鍵コメでお願いします!!
[PR]
by roseate-life | 2011-03-16 17:40

献血について

被災地支援で献血受け付け を行っているようです
詳しくは日本赤十字社さのHPをご覧下さい


東北地方太平洋沖地震で輸血が必要なけが人が出る中、
被災地では献血を実施できない状態になっていることから、
福岡県赤十字血液センターが支援することを決めたようです!

日本赤十字社
[PR]
by roseate-life | 2011-03-13 19:05

ある記事より

先週末より主人の祖母の容態があまりよくなく
そして月曜日に他界しました。

おんとし 95歳とても昨年までは元気で
そして何より最後に会いに行ったときまで
心遣いの言葉をかけていただきました

あばあちゃん最後まで心遣いありがとう
ずっと優しい笑顔忘れません。。。。

短い間でしたが自分のおばあちゃんのようでした
又いつか会う日まで。。。。。

祖母のこともあり追悼の意を込めて
一週間ほどブログお休みするつもりでしたが

今東北のほうでは大変なことになってます
もしも自分ならと考えると本当にただ怖くて
怖くてたまらないと思います

もしも小さな乳飲み子をかかえ私みたいに
母乳が出なくミルクの子はどうしてるんだろう
等と胸が痛みます

作家さんのブログを拝見して私にも
何かお手伝いできればと記事を書いてます

阪神淡路大震災を経験された方の記事で
目を通していただければ幸いです


↓↓↓

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。
追記
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。


実際に阪神淡路大震災に被災された方の記事から
抜粋させていただいてます
全てのことは出来ないかもしれませんが何か一つでも
思いでして下されば幸いです

まだまだ余震などがあり怖くて怖くてたまらない日々を
過ごされていると思います

たくさんの尊い命が絶たれ現地の方々は絶望の窮地に
たっていることと思います

この福岡から小さな事しか出来ませんができることを協力したいです
[PR]
by roseate-life | 2011-03-12 19:44 | その他

春にむけて

春にむけてたくさん作品をおつくりさせていただいてます*^^*

先週の土曜日は二山越えて同級生が25さんへ遊びに来てくれました♪
二人とも目をキラキラさせて店内を楽しそうに物色(笑)

私もきっと初めて25さんへお伺いしたときはおんなじように
目がキラキラしてワクワクしたに違いありません♪♪

たくさんお買い物してくださってそして何より25さんを知って
頂けた事が嬉しくて*^^*

まだまだ知らない人がたくさんいるのだろうなぁとオモイます

もしも子育てで悩んだり息抜きにお母さん達の作った
心のこもったハンドメイド品で元気になっていただきたいな
と思います♪♪

又行きたいとメールまで頂きました!
とっても嬉しかったです(^^*)

そして作品作りも画像が追いついてませんが
おつくりしてます♪

今回は一部ご紹介私にしては珍しく大判サイズ(笑)
何だかわかりますか~^^
 前から作りたかったので念願叶いました(笑)
四葉のホウガン編みです♪糸はこちらもきなりのコットン
d0179438_16504797.jpg


テーブルにおいていただいても可愛いかしら*^^*

そして初めて1DAYに出た昨年以来作ってなかなったので
初心を思い出しそして春らしくこちらはコットンの糸でおつくりしてます♪

すると息子がなぜか今までにないくらい可愛いを連発してくれましたよ~
そして一つピンクを握りしめ逃亡しました(笑)

息子の可愛いが一番嬉しいかな*^^*
d0179438_16504924.jpg


おチビちゃんの髪につけてあげたい春です♪
そのほかに編み編みコースターやコットンのベレー帽や
リボンテープの髪ゴム♪
そしてまだまだ作りたいもの山ほどあります^^

さてそして私事で申し訳ありませんが
来週まで一週間ほどブログをお休みさせて頂ます!
いつもブログに遊びにお越しくださってます皆さん
いつも本当にありがとうございます♪

来週又元気にお会いしたいと思います♪
[PR]
by roseate-life | 2011-03-07 16:54 | 作品

春ですね~

昨日とはうって変わって春日和
息子と洗濯ものを干しながら
何気にお庭を見ると

えーーつつ又つくしがいっぱいです!
今夜のおかずの一品に(笑)

いえいえもう少し春を満喫してからに
しましょうね*^^*

そしてハンドメイドもやってますよ~
今年はのんびりムードで製作しようと
のんきな事いってましたが

どうも今年の方が忙しくなる予感、、、、
でも息子も保育園に行きますので

今年はたくさん作品作って家計を助けるためにも
頑張ります♪♪♪

頑張ってるとチャンスは必ずやってきますから^^
そしてそのチャンスの神様の前髪をしっかり
つかめるように日々精進!!
それにはしっかり種まきして水をあげて
綺麗な花を咲かせないとー^^


昨年のエコアンダリアを寄せ集めて
チビちゃん用の帽子!!
そう昨年たくさんの方にオーダーいただきました♪
d0179438_1217375.jpg


まず手初めに編み編み今年はもう一パターンできるといいなぁ

そしてこちらは昨年あえ無く撃沈してたリボンテープを
髪ゴムにしようかそれともくちばしピンとブローチのセットに
しようか思案中とってもゴージャスです(笑)
d0179438_12191281.jpg


何がいいかなぁ*^^*

てな具合で忙しい合間を縫って作ってます♪
[PR]
by roseate-life | 2011-03-05 12:21 | ハンドメイド