ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うっかりもここまでくれば・・・・・

はい久々のうっかりネタ
以前ゴミだしの日にうっかりゴミを出し忘れ
そしてゴミを持ったまま『待って~』と車を追いかけて行った
くらいは可愛いもの、、、、、、、

今日 ご飯を作りたくない病が発病し(笑)
旦那様をさしおき息子と二人で○ちゃんへ
ちゃんぽんを食べに行きました♪

美味しいね~と終始笑顔でがっつり食べて
さてお金を払うつもりで財布を出し
何気に財布の中を見ると、、、、、、、

げげーーっつ ない 入れたつもりで
忘れてる~     

と心の中で叫び財布を二度見しました、、、、、、

多分挙動不審な私だったと思います

食い逃げするわけにもいかず、、、、、
でもこのまじゃ、、、このままじゃ
無銭飲食で警察呼ばれちゃうし、、、、、
ただ食いで新聞にはのりたくないし、、、、、、、

どう考えても家にお金をとりに帰ること
しか方法がなかったので

『あのぉ このバック人質にしてもらって
お金を忘れたのでとりに帰って来ていいですか』

思わず従業員さんもふきだしてました(笑)

慌ててお金をとりに帰り店長さんらしき方から
誰でも忘れ物はしますからと慰められました(笑)

恥ずかしい思いをしましたが
これから先めいわくかけちゃったんで(笑)
ちゃんぽんを食べるときはここに来ようと
心に決めました(笑)

私の人生は後どのくらいうっかりをやらかすのやら(笑)
ひろしですではありませんが
自分で自分が怖いとです(笑)

という、日常よくあるうっかりでした。。。。。
まぁどきどきしましたが今日も幸せでした(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-04-28 22:19 | 日々の出来事

いつもの生活へ

さて今年に入り本当にめまぐるしく色んな事が
ありました。。。。

主人のおばあちゃん他界そして父

でもね改めて父の生涯が市政に一生を注いだのだな
と誇りに思えるようなお通夜そしてお葬式
たくさんの方が参列してくださいまして
一番嬉かったのは衆議院の方から村の方まで
分け隔てなくとにかくたくさんの方に足を運んでいただき
式場はたくさんのお花で埋まり

そのお花の数を見て涙が出たほどです。。。。。。

でもね悲しいことばかりではありませんでした
父の信念を受け継ぎ兄が市議へと立候補2期目でしたが
父のなくなった二日後が投票日何とトップ当選を果たし
父へのハナムケとなりました  本当皆さんのおかげですね。。。。

誰にでも優しくそして人を大切にすることを父が教えてくれました
豪快でありながらも繊細な気持ちを持ち
書や絵を描くことを愛してそして
ゴルフも大好きでホールインワンもやってのけました(笑)

父はいつも私の胸の中で生きてます^^
だから今日から普通の生活に戻ります!!

チビも保育園へ久々登園やはり一日くずくずだったそうです(笑)
私も少しづつ作品作りを始めましたよ~

やはり物づくりしてるときが一番幸せです*^^*

無心になって出来ますもんね!!

今日は久々に用事で25さんへ足を運びスピさんに
癒されてそして作家友達、仲間であります
Mさんに少し早めのお誕生日プレゼントいただきました!!!!!

とっても素敵なバックですぅ。。。。。。。
もう可愛くて可愛くて早速今日から使ってます♪♪

このバックとってもたくさん入り今からの時期
にもぴったり25さんにも納品されてますよ~

前から狙ってたのですが行く度に見当たらず
諦めてましたが私の元へお嫁に来てくれました

幸せだ~*^^*
d0179438_20251017.jpg

とにかくお勧めですほかにチェックの布あわせや
茶系等可愛いく又素敵なのでこれからの時期ぜひぜひ
Getしてください!

5月17日にはmama,sマーケットがルクルで開催
こちらは対面販売に参加します^^

又25さんの2周年記念やオリジナルスマイルカフェさんとの
コラボイベントなど等悲しんでる暇はありません(笑)

少しでも皆さんに愛される作品作りを目指して頑張るぞーーーーーつつ^^

とまぁ今日からいつもの生活へ
又お付き合いくだされば幸いです♪♪

最後におうちの時間には今回参加する事が
出来きませんでしたぎりぎになり
迷惑をかけたにもかかわらず快く承諾してくださった
クレエさんありがとうございました!
でもたくさんのお客様に
足を運んでくださったこと間違いないだろうと
思います!

ありがとうございました^^
[PR]
by roseate-life | 2011-04-27 20:35 | 日々の出来事

たくさんのありがとう

昨日の夜父が他界しました。

本当に最期まで頑張ってくれた父に
家族でたくさんのありがとうを言えました

そしてたくさん父に会いに行くことが出来て
本当に良かった

あなたの娘で幸せでした

父とのお別れは深く悲しいものですが
でもその分同じくらい感謝の気持ちで
いっぱいです。。。。。。

又いつか会う日まで
本当にありがとうm(__)m

しばらくブログをおやすみします。
たくさん励ましの言葉を頂いて本当にありがとうございました

又いつもの生活に戻りましたらブログ再開します!
[PR]
by roseate-life | 2011-04-23 11:42 | 日々の出来事

ありがとうございました!

本日のチャリティーイベント参加出来ませんでしたが
無事終了したようです^^

朝から息子を保育園に連れて行き
それから父の付き添いについてましたが

まぁこれが気が気ではありません

たくさんのお客様が来てくださるかしらと
心配で、、、、、これなら参加すればよかったと(笑)

息子のお迎えまでにこちらに帰ってきて
急いで会場に行きましたが皆さん撤収されてました(笑)

でも私の作品を預かってくださったfioreさんに
会うことが出来楽しかったようで一安心です

こんなお天気の中足を運んでくださった
お客様に感謝の気持ちでいっぱいです^^

対面販売に参加出来ませんでしたが
委託でも参加できたことに感謝です

本当にありがとうございました

主催者の25さんこんな機会を与えてくださって
ありがとうございます!

又 一緒に作品作り楽しんだ作家様方
ありがとうございました^^

作品を預かってくださった
fioreさんチレットさんありがとうございました!

そしてお疲れ様でした*^^*

そして何より足を運んでくださったお客様
本当にありがとうございました!
[PR]
by roseate-life | 2011-04-22 16:56 | イベント

チャリティイベントのお知らせ

当日までこちらがTOPにあがります
新しい記事は↓です


4月のイベントのお知らせです

まずはわれが25さんが
今回の震災で少しでも被災地の方々に
出来る事をとの思いから

たくさんの作家様、又オーナー様方
一つになりチャリティーイベントを開催します
当初私も当日参加の予定でしたが父の事も
あり一緒にでる作家様に作品を託したいと思います
時間を見つけては少しづつ作ってます!!

ハンドメイド
チャリティーイベント
(日時)
 4月22日(金)
10:00~14:00
(場所)
サンレイク粕屋 多目的室


そしてもうひとつは前回も参加させて頂きました
creerさんのイベント前回は大好評でした
そして又そのおうちの時間で皆さんを
楽しい時間を過ごしていただきたいと思います

とても素敵なおうちです!!
これを機会にまだいかれたことのない方はぜひ
行かれて下さいね^^

おうちの時間
(日時)
4月27(水) 
 10:00~14:00
(場所)
篠栗町大字高田497-2
 ベンタナヒルズ篠栗3号館
 803号室

たくさんのお客様が足を運んで下さいますように^^

※そして只今オーダー作品は少しお休みさせて頂いてます
又落ち着いて作品作りが出来る時間がとれるように
なりましたら再開させて頂きます!
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします


先日よりご心配おかけしました父只今容体が安定してます
一日でも末永く家族との幸せな時間を過ごせますように
励ましの言葉ありがとうごございました!
[PR]
by roseate-life | 2011-04-22 12:28 | 日々の出来事

いよいよ!

さていよいよチャリティーイベントが明後日となりました♪

作品作りが中々できずに本当に気持ちばかりの作品を
納品させて頂きました。。。。。。。

私の作品は全額寄付コーナーに寄付しています!

パッチンピンやベビーシューズのキーホルダーや
新作の小さなベビーシューズの壁掛けなども
少しですが納品しています^^

編みシュシュもおつくりしました♪

今日作品を納品に行きましたが
とっても可愛くて素敵なお買い得
作品が出来上がってましたよ*^^*


今回は参加することが出来ずとても
残念ですがでもたくさんのお客様に
足を運んで頂けますように!

心から祈ってます!

そしてその後イベントは続きますよ

クレエさんのおうちの時間4月27日
こちらもたくさんのお客様に
足を運んでいただきたいと思います♪


そして父ですが
ミラクル続きで
先週の土日に峠ですね
と主治医に言われてましたが

まだまだ頑張ってます!

きっとみんなの気持ちが
通じてるのでしょうね。。。。。。
[PR]
by roseate-life | 2011-04-20 18:18 | イベント

d0179438_012286.jpg

さて 父も頑張ってミラクルを起こしてます♪

息子も今日ははじめての保育園での給食、やはりにらんだ通りおしるとご飯だけ食べたそうです(;^_^A

かなりの偏食なんで困ります(>_<)

息子を保育園に送って行き
ふと保育園から駐車場へ向うと優しい春風が吹き 見上げると 綺麗だなと
しばらく見てたら涙が出そうになり、
寂しくなったから大好きな場所に行きました

そこはなぜかあたたかくそして居心地が良いのです!
沢山笑って元気になりましたいつもありがとうm(__)m
あたたかく迎えてくれる大切な人達に感謝です!

でも面と向かって言えなくて(笑)これからも色んな事があると思うけど
しっかり笑って真っ直ぐ我が道を進みたいと思います。
[PR]
by roseate-life | 2011-04-13 00:01

泣いては笑い

d0179438_11192046.jpg

d0179438_11192099.jpg

金曜日に実家より電話がありあわてて車を飛ばして病院へ 泣きながら運転してると後ろから息子がヨシヨシと肩を叩きます。

しっかりしなきゃと気持ちを落ちつかせて病室へ

うちは大所帯
廊下に身内が集まりでもね病室に入ると

母が『息を吹き返した』

・・…(*^□^*)

2、3日が山と言う先生の言葉もどこふく風今は穏やかに寝息をたててます(笑)

母と二人で色んな話をしながら朝を迎え幸せな時間を過ごしました。
これも主人の実家の皆さんのおかげです

本当にありがとうm(__)m

まだもう少し父との時間が過ごせそうです(^^)v


ずいぶん低くなった香春岳 これは父が姉に書いてあげた昔の香春岳の墨絵です!

姉が経営する『ケアハウス』でお年寄りの心を癒しているようです(^-^)

又明日から行ったり来たりの生活ですがでもね幸せな家族の時間でもありますので大切にしたいと思います
人生って本当に泣いたり笑ったりですね^^
[PR]
by roseate-life | 2011-04-10 11:19

お花のポーチと息子君

さて今月は二つほどイベントがありますので
両イベントの作品作りも同時進行♪

キラキラの糸でお花のポーチを作ってみました*^^*

こちらはおうちの時間におもちする予定で色違いも
作ろうと必死です(笑)

昨年一目ぼれしたクレエさんのリース我が家の
リビングの壁にかけてます

とても素敵ですよ~^^
しれっとその横にかけると
あらっつ私の作品も素敵に見えるじゃない(笑)

乗っかって画像をとりました*^^*
d0179438_177268.jpg


でもこのポーチ行き当たりばったりで
作ったので同じものできるのかしら、、、、
はい頑張ります。。。。。

そして登園 四日目の息子君
今日朝連れて行ったときは
やはり母が帰るのを阻止
そして号泣後ろ髪引かれながら
頑張れ~と言い残し

一時間半のおならしどきどきしながら
木の陰からこそっつと見てみると

楽しそうに水遊びしてました

園の中に入っても気がつかずに
先生とお話して息子の名前を呼ぶと

とてもいい笑顔で答えてくれました
あーーー良かった^^

息子も頑張ってます♪

母も頑張らなくては(^^*)

明日は12時半までのお弁当まで♪

頑張れ息子よ~^^

あつつ オムツですか、、、、

♪3歩進んで2歩下がる~いいや3歩下がる~♪です、、、、、
[PR]
by roseate-life | 2011-04-07 17:14 | 作品

イベントに向けてと息子君

先々週父の病院から電話があり
ご家族の方を集めてくださいという知らせから・・・・。

何と本日も透析をすることが出来又もや
記録更新、、、、父は実は昔からその道の
人に言わせると強運だと言われてました

まぁ確かに今までの人生振り返るとそうかも
しれないなと思います(笑)

私も少しはその強運なところが似てるといいんですが・・・・
天然なところしか似なかったみたいです、、、
とこんな風に気持ちに余裕が出てきたので
ブログを再開したいと思います!

ちょこちょこの更新となると思いますが
お付き合い頂ければ幸いです^^

はつと気づけばもう5日やばい作品作りが
と憩いのば25さんへ足を運んで
それから資材を調達

そしておならし保育のチビをお迎えで
約一時間のおならし、、、、、、

行ったとたん先生が手を引きながら
大号泣の息子を連れて来てくれて
今日は泣かなかったのですが
お迎えのお母さん方を見て思いだしたみたいです(笑)

そして先生曰くまだ昼食までの時間は
難しいとの事で明日は30分程延びて
一時間半の保育園まぁ仕方ありません

オムツをとる練習もことごとく
事後報告、、、、、、これも忍耐
一日何回トレーニングパンツとそして
雑巾で拭いた事かしら、、、、、
Rのパンツが小春日和にひらひらと舞う今日このごろです(笑)

気長に頑張る事に決めました(笑)
d0179438_2317328.jpg


でも保育園のおかげで今日は息子君8時に撃沈♪
作品作りにしばし没頭、今回又やめればいいのに慣れない手つきで
のこぎり~塗り塗りをお昼にすませ
夜はねじをとりつけ
さて何ができるのかしら、、、、、、
d0179438_23165784.jpg

d0179438_23165492.jpg


小さな靴や又小さなバックもおつくりしてます
さて出来あがったらUPしますね^^

今からは追い込みと言いたいところですが
どのくらい作れるかしら

やれるだけ頑張ります♪♪

私の作品は kotoriさんやfioreさんそしてチレットさんカモミールさん
のブースに並ぶ予定です^^
[PR]
by roseate-life | 2011-04-05 23:20 | 作品