ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

帽子のパッチン

実は金曜日から持病の腰痛が悪化して
昨日は一日よこになってました(笑)

でもそんなときでも横になりながら出来るもの
そして思いたったらどうしても形に
してみたく頭の中のものを作りあげました(笑)

今日はずいぶんと楽になりゴソゴソとしてます!!

もうねどうして、、、、どうして、、、、
我が家に娘がいないのかしら、、、、、
なんて嘆きたくなるほど
自画自賛ですが可愛いです^^

でもねリネン糸でしかもレース少しお高めですが
でももしかしたらそれで普通のお値段じゃない!!
とつっこみいれられました(笑)

女の子がいないので息子R君3歳モデル(笑)
でもやっぱり可愛いです♪♪
d0179438_1613897.jpg

いかがですか^^
d0179438_16131169.jpg


もし好評のようでしたらこの夏の定番で
おだししてみようかなと思案中

とりあえず今回5つほど25さんへ納品です♪♪
ナチュラル大好きなママさんお子様へいかがですか^^

さて来月も激務でイベントも参加します
次回お知らせしますね^^

それから帽子と麻バックのオーダーを
頂いてますTちゃん^^本日よりとりかかりましたので
もうしばらくお待ちくださいね!!
[PR]
by roseate-life | 2011-06-26 16:14 | 作品

ホッとするもの

d0179438_10585875.jpg

私の癒しと言うかホッとするもの(笑)

それはGREEN5月生まれだからなのかしら

特に自然の木々に癒されます!
だから元気をもらいに時々車でドライブ

紫陽花が綺麗なこの時期は特に新芽が天の恵みの雨でのびのびと成長してます!

そうそう天の恵みの雨は雲のずっと上の方から神様が大きなジョロでみずやりしてるんだろうなとアメリの様な楽しい空想にふけりながら(笑)

少しばかり疲れた時はGREENを見て癒されて時々ふく心地よい風と風鈴なんかもおつなもの(^m^)

夏の準備が着々とすすんでるこの季節のGREENに癒される私でした(笑)

元気な夏はすぐそこですね(*^_^*)
[PR]
by roseate-life | 2011-06-25 10:58

ととうや in Welcome Market 終了しました♪

ととうやさん夜の1DAY終了しました!

何から何までお世話になりました
本当にありがとうございました。。。。

そして足を運んでくださいましたお客様
ありがとうございました

参加させて頂き幸せでした*^^*

又この経験を糧に頑張って作品作りに励みたいと思います***

*********************************
そして今日はお昼から習い事の見学に行きました!!
とっても楽しそうでワクワクしてます*^^*

7月からスタート上手くなりましたらブログで
ご紹介させて頂ます^^

それまでは秘密(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-06-23 17:53 | イベント

6月のお知らせ

当日までこちらがTOPへとあがります

☆ワンデーショップ yuzuka
21日(火) 

須恵町のユズカさんでイベントです
25さんがあおいとりさん竜さんと一緒に出店します。

こちらは25さんのイベントです♪
焼き菓子やワンコイン弁当ホットサンドが
絶品です^^

☆ととうや in Welcome Market~
6月20~22日(月-火-水)
16:00-21:00
ととうや
福岡市早良区高取2-1-7
TEL 092-851-4922

こちらは委託参加させて頂きます♪
[PR]
by roseate-life | 2011-06-21 17:22 | イベント

はじまりました♪

ととうや in Welcome Market~
6月20~22日(月-火-水)
16:00-21:00
ととうや
福岡市早良区高取2-1-7
TEL 092-851-4922

さて今日からととうやさんを
かしきってwelcome Marketさんが
夜のワンディを開催中です♪♪

私も行きたい~!!!

お近くの方もそうでない方もぜひ
足を運んでくださいね*^^*

そして引き続き
明日は
☆ワンデーショップ yuzuka
21日(火) 

須恵町のユズカさんでイベントです
25さんがあおいとりさん竜さんと一緒に出店します。

焼き菓子やワンコイン弁当ホットサンドが
絶品です^^

こちらもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

先週末より少しばかり涙することが
あり凹んでましたが
今日私の大好きな方から
ピンチとチャンスはとなり
あわせと前向きになれる
言葉を言ってもらい元気に
なりました。。。。。

今ね私は幸せなんだなぁと
思います。。。。

ありのままの自分を見せて
心のうちを話せる人がいる

神様はその人には
乗り越えられない試練は
与えないそうです!!

毎日を心豊かに
大好きな手仕事を
傍らにこれからも
roseate lifeだぁ~と
思える人生を歩みます♪♪

さて明るく楽しい未来の
ために頑張るぞーーつつ*^^*
[PR]
by roseate-life | 2011-06-20 21:00 | イベント

ととうや in Welcome Market~に向けて 続きあり

ととうや in Welcome Market~
6月20~22日(月-火-水)
16:00-21:00
ととうや
福岡市早良区高取2-1-7
TEL 092-851-4922

さていよいよイベントが近くなってきました^^
素敵な作家様が勢ぞろいの中
恐縮しながらの参加です、、、、、

でもね作品をお客様に見ていただけるだけで
幸せです!!

参加させていただけたことに感謝します
ありがとうございます

どうぞたくさんのお客様が足を運んでくださいますよう
こころから願ってます^^

私の拙い作品ですが
気持ちを込めて作りました
楽しく作品作りできましたよ~

まずは小さなものから!!
d0179438_10362733.jpg

おちびちゃんの髪につけると可愛いんです^^
d0179438_10362968.jpg

小さくてもさすがリバティ存在感あります(笑)
そしてちょっぴり可愛く編みシュシュ
d0179438_10363612.jpg

d0179438_10363954.jpg

こちらは↓はドイリーとコースターと麻カゴのセット^^
おうちでも使ってます^^
d0179438_10371046.jpg

そして画像はありませんが大判の四葉のカゴカバー
敷物でも用途は色々です^^
そしてお花のかぶとピン
d0179438_1154395.jpg


布小物は今回はたくさん布小物作られてますので
5点のみティシュや女の子ポーチでもOK
お好きなものを入れて下さいね^^
d0179438_10365711.jpg

そして親子でフェミニン帽^^(笑)
1歳~2歳の子供さん用の帽子苦労しましたが
可愛いです♪♪
d0179438_1037124.jpg

そして最後は麻バック今回はショルダーでもOK
お気に入りのレースとタグそしてうち袋もつけてます1点限り
d0179438_1037444.jpg

d0179438_1053328.jpg


あれつつベビーシューズは!!
と申しますとはいまだ製作中(笑)
本日夜中に出来上がる予定です(笑)

そちらも出来上がり次第UPしますね!

さて今からもうひと踏ん張りだーーーーつつ

続き~ベビーシューズ作品作ってはっと気づけば深夜
画像取る暇なく納品してしまいました、、、、、、、

すみません、、、、、、
[PR]
by roseate-life | 2011-06-15 10:50 | 作品

息子に(*^_^*)

d0179438_18585856.jpg

さてイベント納品も近くなり只今追い込み中(;^_^A

そんな中お友達(^m^)の
はんどめ〜どさんから
息子Rにパンツをプレゼントで頂きました(^O^)/

保育園から帰り早速履かせてあげると飛んで跳ねて喜んでました(^m^)

とても可愛かったよ〜
動きまわってとれた画像がこれしかありません(笑)

画像はとらせてくれず残念でしたが
可愛いパンツをありがとう(^_^)/~

さて私も頑張ります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-06-14 18:58

一日が、、、、、、、

最近本当に一日が48時間だったらいいのに
と思うほど時間に追われています、、、、、、

あれ朝だと起きてからもう夕方ぁあああ
といった毎日です(笑)

作品作りも同じく手持ちの作品が
なくて大慌てで失敗ばかり(笑)

気持ちに余裕がないときは
作品作りはやっちゃだめですね!!

手を針で刺すし、、、、、

作品もぼちぼちと進んでます
もうひと踏ん張り頑張ります。。。。。。。

しばしブログもUP滞るかも
しれませんがまとめて作品UPしますね^^

頑張りま~す*^^*
[PR]
by roseate-life | 2011-06-09 23:46 | 日々の出来事

つばめ

さて先週末よりバタバタしてます。。。。。
日曜日は父の四十九日の法要がありましたが
チビが風邪で木曜日からダウンで
日曜日まで元気になるかしらと思ってたら
日曜日には何とか元気で食事もとれるようになり
そして法要帰り主人実家によりさて福岡に帰ろうとすると
今度は母から
電話で『寂しい~からむかえに来て~』と涙声、、、、、、、

おうちで何やかんやとバタバタ過ごして
今日は息子の保育園参観でとっても楽しみに
してたのですが病院の先生から風邪ですが
保育園にいくとひどくなるので
咳や鼻水そして食欲がもどるまで
保育園には行かせないで下さいと念押しされて
たので今日までお休みでした

母も元気になりそして今日実家へ
送って行きました、、、、、、、

でもねそこで今まで見たこと無い光景に遭遇
実はうちの実家の家の中につばめが巣をつくり
家族みんなでその巣に子供が卵からかえるまで
あったかく見守ってました。。。。。

もちろん糞もしますので巣のしたには
毎日糞の始末ができるようにお嫁さんが配慮して
見事に子供がかえりく黄色のくちばしの子供達が
元気に育ってました^^

でもねそれだけではないのですよ!!
昨年巣立って行った子供達が(母曰く 笑)うちの玄関に
たくさんよってきて5匹~7匹ほど
楽しそうに飛んでます♪♪

こんなにたくさんのつばめみたの
初めてだったので

何だかとっても縁起の良いものみたなぁと
疲れもふっとんで行きました^^

素敵な光景をありがとうでした*^^*

あつつもちろん息子も元気になり
明日からは保育園に行ってもらいます!!!(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-06-07 18:34 | 日々の出来事

monoつくりcafe

今日は25さんからの
お知らせです^^

オリジナルスマイルカフェ
さんで25さんが教室を
初めます♪♪

今日25さんで見本を見せて
頂きましたがとっても
可愛いカゴ!!

エコクラフトで作る
可愛いカゴ
d0179438_17335661.jpg

28日(火)
monoつくりcafe

ワンドリンク+キット代で
¥1000です!

初めてのものづくり
どうぞ優しい先生と
楽しいおしゃべりで手作りを
楽しんでくださいね♪♪

詳しくは25さんでお尋ねくださいね*^^*
[PR]
by roseate-life | 2011-06-06 17:37 | お知らせ