ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏祭り♪

毎日暑い日が続きますね^^

昨日は息子の保育園の夏まつりが
ありました!!

もうね年長さんの太鼓には感動で
涙がうるうる先生もそして園児の皆さんも
とっても頑張って練習したんんだろうなと思いました

息子もうちわを持って走るのですが
何とか先生と一緒に走ってました(笑)

息子の成長は先生と又お友達の
おかげです。。。いつも本当に
ありがとうございます。。。。。

息子も楽しそうでした!!
再来年は太鼓を叩く姿見せてくれるかな
楽しみです♪
d0179438_18335432.jpg


そして先日aiwaさんのところで今回はギャザーパンツ^^
今日おさらいしたところガビーン後ちょっというところで
衝撃的なものを発見そりは、、、、、、、

はい右足2本作ってました、、、、、、ガーン
しばらく立ち直れませんでした(笑)くそつつ近いうちに
リベンジだ!!!ド天然は相変わらずです、、、、、

なのでaiwaさんで作ったパンツをお披露目(笑)
リネンで作ったものでとっても履きやすいので
後黒とチェックとと2本は欲しいと思いますので
今度は間違えないように頑張ります♪♪
d0179438_1834170.jpg


そしてね昨日は嬉しいお届けものが
母がアジサイのドライをたくさん届けてくれましたので
こちらは8月10日のサンレイクでのイベントにおもちします♪

とっても素敵です♪♪♪
たくさんあるので選べますよ~*^^*
d0179438_18335667.jpg

d0179438_18335881.jpg


今日は一人でおうちにいます
パパが息子と一緒にパパの実家へ
遊びに行ってます♪

今から又一仕事頑張ります*^^*
[PR]
by roseate-life | 2011-07-31 18:47 | 日々の出来事

栄転*^^*

今日は朝から25さんへ今の場所での
営業最終日。。。。

今度 移転するお店へ私はなぜかこのお話を
聞いたときから この二文字が
頭の中に浮かんでは消えて 不思議だなぁ
と思ってました

そう『栄転』そして現に今までの場所も
私大好きでしたが

オーナーさんからお話を聞いてて
たまたまお部屋を拝見する機会があり

新しいお部屋には
清々しい風と
明るい雰囲気

そして一階には美味しいパン屋さん♪♪

やはりこの25さんというオーナーさんは
きっと神様にも
愛されてるんだなぁと感じます^^

その場所を見てさらにああ
この頭に浮かぶ栄転というのは
過言ではないのではないでしょうか♪

今の25さんの思い出も
そのまんま置いていくのではなく
新しいお店での楽しい思い出も+されて
又居心地の良い空間を作ってくださるだろうなぁ^^

新しい作家さんも加わり又昔から
いる家族のような作家さんとともに
又楽しい25さんが8月下旬~9月くらいかなぁ
こちらもゆる~くオープンらしいです(笑)


さて頑張って私達作家は又
新しいお店にふさわしい作品作りに
勤しみたいと思います♪♪

今日は営業最終日そんな日に
25さんでお手伝いできて幸せです♪

本当に作家活動を始め
2年と3ヶ月楽しい時間をありがとうございました!!

初めて25さんへお邪魔したときは
看板娘 mojokaさんとスピさんがいらして
ラスト最後の棚を勇気を出して借りて
最初は一番↓の棚で目立たない場所から
のスタートでした!!
息子は当時まだバブでベビーカーに
乗ってました(笑)

何だか遠い昔に感じます(笑)

これからも末長くお世話になりたいと思います*^^*
[PR]
by roseate-life | 2011-07-29 18:15 | 日々の出来事

mama'ズマーケット終了しました♪

今日のイベント無事終了しました♪♪

un ami の作品達はたくさのお客様のもとへとついで
行きました(泣)

本当に本当にありがとうございました!

そしてたくさんの作家さん達の作品を
拝見させて頂きとってもお勉強になります*^^*

本当にun amiの
名前のとおり楽しくハンドメイドで繋がっている
仲間達とともに楽しい楽しい一日を過ごせて幸せでした

次回は9月13日だそうです!!
又参加出来るように日々精進です♪♪

mama,ズマーケーットのスタッフの皆様
お世話になりました♪♪

私達にもチャンスを与えていただき又
たくさんのお客様と触れ合う事が出来て
本当に感謝です。。。。。

ありがとうございました♪♪

楽しい楽しい一日が終わりました
そしてそして
8月のイベント参加が急遽決まりました!!
詳細は後ほどご紹介!
お声をかけてくださってありがとうございます*^^*

25さんチームで頑張るぞーーーつつ*^^*


あつつ 今日 とってもええかなりツボ人はみんなドストライク
と言うと思いますが(笑) 絶対に今度お店に伺おうと
心に決めてます。。。。。アニーさん可愛い作品に癒されました*^^*

絶対 お店に行くぞーーーつつ 
(多分 私の顔を見ていつもニコニコ笑ってくれる 笑 
   木工作家のCさまも思ってるはずだ
   私の心の声でした。。。くふふ(^^)        )
[PR]
by roseate-life | 2011-07-26 20:17 | 日々の出来事

イベントのお知らせ

当日までTOPにあがります♪

mama'ズマーケット

日時 : 7月26日(火) 10時~16時
場所 : イオンモール福岡ルクル イーストコート

総勢20ブースはあり前回大盛況でしたよ~


今回も25の作家さんとともに
参加します♪♪

参加作家さんたちと可愛くてそしてなおかつ
主婦のお財布に優しい~プチプラで
参加しようと意気込んでおります^^

私達仲間のお名前はun amiです

同じ目標に向かって楽しみながら
頑張って行く友達そして仲間という
思いを込めてつけた名前です
よろしくお願いします♪

今回は5名の作家さんで
お客様にも楽しんでいただきそして
私達自信も楽しみながら物づくりに
励んで行きますので

ぜひ遊びにいらしてくださいね*^^*
[PR]
by roseate-life | 2011-07-26 11:36 | イベント

明日は^^

タグつけを終わり最後の作品も出来上がりました♪
それから汗拭きシートケース付ですが又5つほど
追加で作りましたのでお客様も楽しんで選んでいただけるかな~^^

最後のさくひんは編みシュシュです
パーンとはった糸で編んでますのでボリュウムもあり
そして少しガーリーかな^^

私のお気に入りの一つです*^^*
d0179438_1542059.jpg

今回は5つほどおもちしたいと思います♪

さて明日は25さんの作家さん4人で参加です!
とっても楽しみです何が楽しみかと言うと
それはもちろんお財布持ってあっちこっち
と忙しくお買い物に勤しんでいると思います(笑)

楽しみだな

どうぞお子様連れで25ブースと大所帯で
きっと楽しい時間を過ごせますよ!!

プチプライスもりもりでお待ちしてまーーす!!
[PR]
by roseate-life | 2011-07-25 15:07 | 作品

イベントに向けて

さていよいよ作品作りも大詰め
明日はタグをつけて準備します^^

私今回頑張りましたよ!!!

ええ 実は先ほどどのくらい作品を
おもちするのだろうと数を数えたところ
80を超えた時点で恐ろしくなりました(笑)

髪留や少し前に作った作品もありますけどね(笑)

今回は多分今までにないくらい作品を作りました
それもプチプライスのものが多いと思います♪

頑張ればプチプライスの作品をたくさん作る事出来るんだ!
とってもお勉強になりました*^^*


そして今年も半年過ぎました
さてこれからの目標は少しばかり大人な作品作りも出来る様になろうと
思います♪

プチプライスも大好きです!!

ですがここで少し成長して25さんのオープンに向けて
少しばかり今までより
洗練されたものを目指してお客様に提供できるよう
今度はこの目標に向かって
がんばります!!


今年の目標は小さなものから大きなもの
又お安いものから少しお値段のよいもの
まで幅広く臨機応変で作品作りが出来る様に
なると決めてます*^^*

なせばなる!!

あつつでもイベント等でプチプライスを作る事も
もちろんやっていくと思います♪♪

臨機応変に頑張ります!!

この半年間たくさん色んな事お勉強しました^^
だから必ず頑張ると思います!!

25さんに足を運んでくださるお客さまに
喜んでほしいですもん
たくさんの作家さんの中の一作家として頑張ります♪♪♪

そして♪♪
話はそれましたが全部は作品ご紹介出来ませんので
今日仕上がったもの後は当日遊びにいらして下さいね
d0179438_2243942.jpg

d0179438_2244156.jpg

一年中でこの時期が一番コースターが活躍するのでは
ないでしょうか!!

自宅用にもたくさん作りただいま大活躍そして嬉しい事にかごつき
こちらにはアイスコーヒーのミルクやシロップを入れてくださいね^^
用途は色々とお客様のお好みで!

d0179438_2244382.jpg

そして今日天気がよかったので慌てて白くペンキ塗りました^^
ずっと作りたかったものピンクッション
後ろにはアンカーマークです^^だって夏ですから♪

これね結構可愛いんです*^^*

自分用にも一つ作りましたよ!

さていよいよ残すところ後数日
タグつけがぞっとします、、、、、、

でも当日お客様に喜んでほしいので
頑張るぞーーーーーー(笑)

あつつ花火大会息子が怖がるので
いけませんでした(泣)

来年はいけますように、、、、、、、、
[PR]
by roseate-life | 2011-07-23 22:13 | 作品

お引越し♪

さて皆様もご存知だと思いますが
われらが25さんが移転お引越しします♪♪

詳しい詳細は25さんのブログで確認くださいね^^

私も契約更新に行って来ましたよ!!


25さんでのんびりと過ごす時間が大好きで
今の店舗も大好きまるでハンドメイドの実家に
いるような気分です
新しい店舗も可愛い内装で又新しい25さん
で楽しめそうですね~*^^*
何だかワクワクします

25さんですがオーナーのお人柄なのでしょうか(笑)
私よりも年下ですがなぜかわかんないけど
安心するんですよね。。。。

不思議な癒しの力を持ってるオーナさんだな^^

そして又嬉しい朗報を聞きました
同じ歳ですがマリモさん25さんを卒業し
ショップを開く事になりました

オープンは10月楽しみです!!

又後ほどご紹介させて頂きますね^^

そして私何を思ったのか(笑)この
イベント押し迫る緊迫(笑)状態では
ありますが、、、、、どうしても抑えきれない衝動に
駆られ自分のお洋服を作ってしまいました

パターンは前に2着作ったものです
綿の薄い生地とダブルガーゼを使ったエプロンワンピ
たまに練習しないと色んな事を忘れてしまいそうで、、、、、、

又愛着がわきヘビロテかな^^
早く上手になっていつかお客様のお洋服も作れるように
なるのが近い将来の夢まぁ1,2年はかかるかな、、、、、、(汗)
d0179438_18175928.jpg

早く型紙こないかなぁ!!次のお洋服まで練習練習
でもねへたくそでも自分で作るお洋服作り楽しいです^^

あつつそうそう本当はねなんでお洋服作りたくなったかと
いうと髪をばっさり切りました^^
ショートです!!

涼しいけど日に焼けそうーーーー
[PR]
by roseate-life | 2011-07-22 18:20 | 作品

この夏使いたいもの^^

さて世の中には絶対というものは
ないんだと思いしらされました(笑)

明け方4じ息子君が咳き込み出し
リバースと、、、、、食事中の方すみません、、、、

そしてやはりお熱がカーンと

そこでやはり病院へ直行
原因は夏風邪でした、、、、、

これからは絶対なんて言葉使いません(笑)

今は元気になりましたよ~
個人的なことですが

Mちゃんありがとうーー^^
やはり今日もチビお休みした!!

今度又会えるの楽しみにしてるから!!!

あつつすみません

話はもどります
そして今年の夏は
これが大活躍しそうです!!

現に主人に一つとられました、、、ちつつ
お尻ナップではありませんよ
それより小さなサイズです^^

メンソールボディシート
汗をたくさんかいた時
さらっと首筋や手を拭くだけで
さわやかな感じ
どうして今まで使わなかったの
かしらと思い今は手放せません!

でもねこれもビニコのカバーなら
少々ぬれても安心です^m^

今回は何と中身入りで
販売したいと思います♪♪
d0179438_19482044.jpg

間に合えばもう少しつくろうかな^^
だってお勧めです!!
こちらも女の子ポーチとともに
バックに忍ばせて下さい!

そしてこちらはガーゼハンカチ
先日たまたまたくさんのハギレを購入する事が
でき本当は小売しようと思ったのですが
ハギレを見てるうちにこの生地を買うとき
きっととってもワクワクしながら買ったんだろうな
何て考えてたら何とか形にしてあげたく

大切に使って形にしようと心に決めました^^
素敵な作品が出来るといいなぁ!

d0179438_1948227.jpg

とっても素敵な小花柄で
合計8枚イベントへおもちします^^

お友達にも作ってあげようと思います
とっても可愛いガーゼハンカチ
一枚いかがですか♪

さてお知らせしたいことが山積みですので
明日にでもお知らせしますね*^^*

あつつ今日とっても素敵なお洋服の
パターン見つけました!!!

早く作りたい、、、、、、
上手に出来たらいつかUPしますね*^^*
楽しみです♪
[PR]
by roseate-life | 2011-07-20 20:06 | 作品

息子とアンパンマン

皆さん三連休はどう過ごされましたか?

私はというと息子が最終日の夜中から
発熱で辛そうな顔で一生懸命私の顔を
見るので何だかね~。。。。。。

親になるという気持ちを息子が
私に育ませてくれたんだと切に思います!

母もそうだったのかな(笑)

朝方ようやく眠りについた息子君
目が覚めると熱も下がり
さっきまでの辛そうな様子はどこふく風(笑)

少し前はピタゴラのDVDにはまり∞見てましたが
子供らしいもの見てほしく
本当はね昨日の初めてのおつかいでも
言ってたように

息子にとってアンパンマンが偉大であり
又どんな事でも突き進む精神(笑)
を養ってほしくて

雷がなるとアンパンマンを歌えば平気に
なるよ~なんて言って一緒に歌って
ます^^

そしてアンパンのDVDを借りてきてたので
今日は一日おうちの中でアンパンマン
の試写会(笑)もうしばらく見なくていいぞ
というくらい彼は見てましたよ!

今日だけだからね^^

歌が流れるとTVの前で踊ったりして
とっても可愛いな

こんなときも一瞬なんだろうな

主人もなんとか息子に親にしてもらってます(笑)
私からいつも叱られてますが(笑)

で寝るが寝るまでる戦いごっこみたいな
事をやりだした息子
彼は鉛筆私は箸箱(息子チョイスの武器・・・なんでこれ?)

絶対明日は保育園いけるよね(笑)

絶対ね(笑)

熱も下がり一安心子供って、、、、
子供って、、、、、、

手はかかるけどやはり可愛いです(親ばかちゃんです)

という事で作品紹介は後日今日何とか製作も
頑張りましたよ~

明日も頑張ります!!!
[PR]
by roseate-life | 2011-07-19 23:07 | 日々の出来事

イベントに向けて

さてイベント一週間前で恐怖の追い込みに
入ります(笑)

先週は何かと忙しくて作品作りもままならず、、、、、
これはやばしと昨日の夜中と今日の午前中に
ちくちくタイム*^^*

でもお休みのときってチビ+パパのオサンドンで
早くお休み終わってくれ~(笑)

作品も出来上がっては来てますがまだまだ、、、、
後どれくらいできるかしらね!!!!

頑張らなくちゃ♪♪

まずは自分が欲しくて作ったもの
でも可愛かったので
元気な色合いがキッチンに下がってたら
可愛いかなと思い2点のみですが
イベントへ^^
d0179438_14295925.jpg

d0179438_1430158.jpg

そしてはいこちらも量産しましたよ♪

夏にぴったりの麻の一厘ざしこちらは
瓶はリサイクルですので
瓶つきでプチプラですよ~^^
d0179438_1430563.jpg


もう一バージョングリーンポットも作りたいと
思いますがおもちできるかしら、、、、、
でも頑張ります!!!

このほかにまだまだ製作途中のものがありますので
出来上がり次第UPしますね^^

明日は台風なので教室にいけないのではと
ドキドキしてます。。。。。
だってチビがお休みしたら絶対にいけませんものね、、、、

どうか台風がそれますように!!
[PR]
by roseate-life | 2011-07-18 14:35 | 作品