ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

幸せな時間

イベントも終わりホットしてる暇なし
でもね先日より母が我が家に遊びに来てます!

バアバが大好きな息子(笑)
朝起きてそして夜寝るまで
とにかくバアバの後ろをカルガモの
ように追いかけまわし息子は本当に
幸せそう*^^*

そして母はよくこうやって息子と
遊べるのは父のおかげだと
いまだに半べそかきながら
言ってます。。。。。。

でもね日にち薬のおかげで
泣き顔もへり息子と楽しく過ごす時間が
母も一番幸せだと言ってます

一つ気づいた事それは
女性というのはいくつになっても
家族のために何かをしてあげたいし
そして家族のお役にたちたいと
言う気持ちがココロの根っこに
あるのだなぁとつくづく母を見ると
思います!

なので母が遊びに来たとき
一緒に献立をたて
母メインで食事の用意をしてもらい
その作ってくれた食事を
美味しく頂き 

『美味しい』と母に言うと
本当に幸せそうそして嬉しそうな
顔をしてくれます。。。。。。

母というものはいつまでも
家族のために頑張りたいものなのですね

この幸せな時間を大切に大事に
していこうと思います

忘れてはいけないのはこうやって母が泊まりに
これるのは優しいパパのおかげです
普段は鬼嫁で面と向かって
ありがとうと言えませんが

感謝してるよ パパ ありがとう♪♪

と見る事のないこのブログで
お礼を言っときます(笑)

どうぞこの幸せな時間が続きますように

d0179438_2315459.jpg


お父さん お母さんは元気だよ^^
空の上から見守っててね!!
[PR]
by roseate-life | 2011-08-30 23:19 | 日々の出来事

親子フェスタ*夏休みの思い出を作ろう

しばらくこちらがTOPにあがります
新しい記事は↓にUPしてます


エフコープ企画

親子フェスタ*夏休みの思い出を作ろう

8月29日(月)
11:00~14:45
場所 粕屋町福祉センター(池の上に浮かんだ建物です)
    粕屋町長者原252 tel 092-938-6844

入場 一家族500円(組合員は400円)

*親子で遊ぼう 11:00~12:00 
*英語で遊ぼう 12:45~ 13:45~ 14:30~
*ゲーム 運動遊び 北欧玩具コーナー 12:30~14:45
*ベビーマッサージ 10:15受付開始  ~12:00
    (別途オイル代600円、兄弟児の託児あり)
*エフコープおしゃべり広場(会員についてのご質問などはここでどうぞ)
*25(nico)&hirondelleのワンデーショップ  11:00~14:45
*焼き肉のたれ作り教室 12:00~14:45  参加費100円
*せっけんデコパージュ教室 12:30~14:45  参加費100円(石鹸とハギレ持参)
*エフコープ試食会 12:00~13:00 材料費300円 (お昼ご飯代わりにどうぞ)
*フリマコーナー 11:00~14:45

お問い合わせ
 エフコープ志免支所 
 935-3211


盛りだくさんの内容です。
ゲームや遊びのコーナーがたくさんあっておもしろそうですよ!
どうぞ遊びにお越し下さいね。お待ちしています。

25さんのブログより抜粋させていただいてます*^^*

どうですか~とっても楽しそうでしょ!!!!
地域密着型で子供も大人もワクワクしそうで
楽しみです♪♪

はい私もお手伝いに行くつもりです♪♪

どうぞ夏休みの最後の思い出を
お子さんに作ってあげてくださいね~*^^*
[PR]
by roseate-life | 2011-08-29 15:40 | イベント

イベント開催中(追記あり)

d0179438_12102799.jpg

d0179438_12102764.jpg

d0179438_12102741.jpg

d0179438_12102729.jpg

皆さん楽しんでますよ!
試食会楽しそう!
******************************************************

イベント無事に終了しました!!
ちびっ子達がたくさんの笑顔で楽しそうでしたよ♪♪

関係者の皆様お世話になりました!!
楽しい一日でした ありがとうございました。。。。。。
[PR]
by roseate-life | 2011-08-29 12:10

ミニかご

d0179438_811068.jpg

d0179438_811249.jpg

d0179438_811242.jpg

アジサイのミニかごを作りました♪♪

吊しても可愛いかな(*^_^*)今日はチビもパパもいませんので制作日和です(^m^)

何作ろうかな! 昨日の空がとても見てて爽やかでした!
秋はすぐそこなのかな\(^O^)/
[PR]
by roseate-life | 2011-08-28 08:11

post card

あんなに朝はお天気だったのに
又あめが、、、、、息子君雷様が怖くて
ワンちゃんのように伏せのポーズで
ひやーいと泣いてます(笑)

そんなに怖いのかしら、、、、、、

そして今日もコツコツとこんなのが
欲しいと思って作ったもの・・・・・
そうです
ポストカード*^^*

それだけでは寂しいのでオイルスティンでクリップを
塗りそしてスタンプを押したり
楽しく工作♪♪ そしてお手製の大好きな画像を
ポストカードに
d0179438_17423252.jpg

クリップには簡単磁石がついてますので
冷蔵庫にもぺタッ
そして実は私の独り言なども
ポストカードにしたためておりまする(笑)
d0179438_17423217.jpg

皆さんご存知かしら ベビーシューズ作品のタグに
小さな小さな幸せがたくさんたくさん訪れますように
という言葉なんかをこそっとこの四つ葉の
ポストカードにしたためておりまする、、、、、


大それた事をするなと思うかもしれませんが(笑)
でもこちらも出来ればプチプライスの仲間入りに
する予定です・・・・。

あいだみつお気取りで頑張ってます(笑)


そのほか編みシュシュやモチーフゴムなんかも
頑張って作ってますよ*^^*

又それは後ほど~
では皆さん良い週末を^^
[PR]
by roseate-life | 2011-08-26 17:42

小瓶のリメイク

d0179438_19463677.jpg

少しばかり涼しくなり過ごしやすくなりましたね!

毎日の雷様のドラム音に息子君びくびく(笑)

地震 雷 火事おやじ昔の人は凄いです!
本当に息子の怖いものばかりです。。。。。。

ちょうど雨が降り過ごしやすくなった頃我が家のクーラーが
故障、、、、、、今日修理に来てくれました(^O^)/

一日おうちで過ごしてたので
その間作りたくて仕方なかったものを作りました*^^*
勿論タグもお手製アンティーク風に見えるように(笑)
少し前から準備してました♪♪
初ワイヤー(簡単なものですが…)に奮闘しながら(笑)
あー楽しかった(*^_^*)
来月又忙しくなりそうなので今から作品作りをコツコツです(^m^)

沢山お作りしてます♪
こちらはプチプライスです!
[PR]
by roseate-life | 2011-08-24 19:46

お気に入り♪♪

d0179438_9545095.jpg

お盆も終わりましたがその後の雑務に終われてハードに過ごしてます(;^_^A

チビを送りその後少しだけまったりタイム(笑)

少し前に制作したものですがお気に入り♪

少しは形になってきたかな(*^_^*)
マーユさんのパターンで作りました♪

パンツは先日のおさらいです!

お洋服作り楽しい♪♪
勿論自分用です(笑)
もう1つパターンがあるので
こちらも楽しみながら頑張ります(^_^)/~
[PR]
by roseate-life | 2011-08-22 09:54

リース

d0179438_17205472.jpg

d0179438_17205419.jpg

初めてあじさいのリース作りました♪♪

しばらくはまりそうかな(笑)

25さんへ追加納品する予定です(^_^)/~
[PR]
by roseate-life | 2011-08-19 17:20

open準備着々と*^^*

お盆も無事に終わりたくさんの方々に足を運んで
下さいまして本当に嬉しかったです。。。。。
盆踊りも深夜まで賑わいきっと天国の父も
喜んでたはずです♪♪

お盆の間とっても印象深く嬉しい事がありました
手作りの香典袋に
とても味のある字で

あなたと知り合う事が
できて私の人生幸せでした
ありがとうございました

というお香典
まるで亡き父に
ラブレターを書いて
下さったみたいで
胸がほっこり
親族みんなで
おとうさん良かったね
と仏壇に言いました

亡くなってこんな風に
言ってもらえる父が羨ましいなぁ
私もこれからの人生
一生懸命生きてそして
出来れば少しばかり人の
お役に立てるといいなぁ
と思います

それには日々精進
良い事も悪い事も
全部自分の糧に生きて行きます♪

父の背中をいつまでも忘れずに
頑張ります♪♪

そして今日は25さんへ行って来ました
店内はOPEN準備真っ最中
何だかわくわくします
私も頑張って作品つくらないとね♪
少しだけは納品しましたので
残りは本日より頑張ります~
d0179438_16113100.jpg

d0179438_16111178.jpg

d0179438_16114466.jpg

d0179438_1611666.jpg

d0179438_16114727.jpg

あつあじさい壁掛け納品しました
これお気に入りです♪♪
d0179438_16105869.jpg

d0179438_161102.jpg

大好きな25さんの雑貨の一部これから
たくさん又集まってくること間違いなしですね
楽しみだぁ~*^^*
[PR]
by roseate-life | 2011-08-17 16:13 | ハンドメイド

やっと、、、、、、

昨日はサンレイクイベント無事終了しました!
委託で参加させて頂きありがとうございました
私も参加したかったぁ(泣)

主催のHappy dotさんRIORIOさん
お世話になりました

25さんチームの皆さんお世話になりました。。。。。。。
心残りは占いしたかったです(笑)

そしてやっと息子が保育園に行ってくれました
というより強制連行、、、、、、

もうこの一週間第2の反抗期で
いやいやっつを毎日連呼、、、、、、、

おまけに最近は少々叱っても
全く泣く様子なく逆に立ち向かってきます(笑)

わがままもパワーアップでほとほと今回の
お多福には心身ともに疲れたなぁ~

健康がなにより一番です

でも保育園に行くと今日は運動会ごっこで
あつつ病み上がりだけど大丈夫かしら、、、、
何だか途中で電話がかかってきそうだなと
予感してます。。。。。。。

そして今年は父の初盆です
父がいなくなったとき悲しかったけど
前向きに気持ちがもっていけたのも
皆さんのおかげです

ありがとうございます。。。。。。。

辛い思いも日にち薬
時が辛い思いから楽しい思い出を
思いださせてくれるようになりました
だってね父はいつも息子や私達の事
見守ってくれるから寂しくないんです^^

さて今から又一週間ほど忙しくなります
ブログも少しの間お休みしますので
よろしくお願いします!!
[PR]
by roseate-life | 2011-08-11 09:32 | 日々の出来事