ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いかに幸せに過ごすか

d0179438_17371987.jpg

さて早いもので9月も後数日です。。。。。
最近は中々ブログをUPする暇なく過ごしてますが
チビも元気に過ごしてます

昨日はお鼻ズルズルのお咳がひどかったので
又高熱がでるのではと心配してお休みしましたが、、、、、

母の体力がついていけないほど元気いっぱい
走る走る(笑)

昨年は多忙のためチビの子育てに
凄く不安を感じてました

今年に入り私はというと
委託先を一つにして極力イベントは控え目に
息子が帰宅すると手仕事はなるだけしないように
いかに息子との時間を大事にするかを
一番に^^
するとねまだまだ心配の種はありますが
それ以上に息子の一つ一つの成長が感じられます*^^*

ゆっくりでいいよ!!
毎日を幸せに過ごしてね♪

最近はママからお母さんと呼ぶようになりました
お母さんも家族と幸せな時間を過ごせるように
毎日笑って過ごすからね~^^

ハンドメイドの方も頑張ります♪
来週にはたくさん商品UPできるかなぁ!!

毎日寝てる息子の顔を見て
生まれてきてくれてありがとう♪
パパとママを選んでくれてありがとう
愛してるよ~言ってます

あつつ そういえばパパには
そんなこと言った事ないな(笑)

それから今日はお昼から25さんのお店番で
お客様からも嬉しい言葉頂きました。。。。

励みになります ありがとうございます♪

これからも家族を大事に
そして手仕事を傍らに
毎日をいかに幸せに過ごすかを
テーマ(笑)に実行していきます♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-09-29 17:37 | 日々の出来事

秋空の下で

d0179438_15232100.jpg

久々の更新です!

今日は爽やかな秋空の下息子の運動会♪♪

沢山の人がいるところが大の苦手な息子(><)
朝からビービー泣いて先生に託すまで大号泣でもね泣きながらでも参加してる姿にバアバやかあかは目頭をハンカチで押さえて見てました(T_T)

保育園の先生方いつもあたたかく接して下さってありがとうございます

先生 可愛いお友達に感謝です(*^_^*)

息子君沢山泣いたけど頑張ったねありがとう(*^_^*)

又新幹線見に行こうね(^.^)b
[PR]
by roseate-life | 2011-09-24 15:23

新幹線

d0179438_9531512.jpg

うちの息子が大好きなものは新幹線(笑)

寝ても覚めてもプラレールを放しません、

将来 てっちゃんまちがいなし(笑)実は先週は高熱が出て保育園お休みしてました(T_T)

イベントも出られないかなと思ってたのですが家族が協力してくれたので参加出来ましたm(__)m

週末の金曜日に運動会のリハーサルがあってるとは夢にも思わず保育園へ登園はい勿論久々の保育園で(。・ω・。)散々泣き喚き多分先生ほとほと手を焼いたようで園からの電話でお迎えに行きました(;^_^A

親子で心身ともに疲れた1週間一番息子が頑張ったので大好きな新幹線を連休中に見に行きました(´ψψ`)

とっても嬉しそうでしたよ(^m^)

子供の笑顔を見るのが一番幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

さてママはたまった手仕事頑張ります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-09-20 09:53

お花柄で♪

d0179438_18461918.jpg

今年の冬は何作ろうかなと思案してたら天の声(^m^)
ファーストシューズ
こちら二足目試作です♪♪
おうちの材料+リブを買って来て作りました(´ψψ`)
本当にかわゆいしあったかいし言うことありません天の声さんと一緒に量産して沢山並べて25さんの店頭でほっこりしていただきたいです(´ψψ`)
私はお花柄メインで作りたいと思います♪♪
これとセットで帽子やまだまだ
可愛いもの作って行きたいといきごんでます♪
本番のお花柄は優しい色でおつくりしたいなぁ*^^*
楽しみにしててくださいね^^
という私が一番楽しみだ
とにかく頑張ります!!!
[PR]
by roseate-life | 2011-09-16 18:46

ばあばの手仕事

さて昨日の楽しい一日も終わり
今日から又作品作り

そして嬉しい事にうちのばあやが
最近編み物からミシンを踏む楽しみを
覚えてます*^^*

そして昨日のイベントでばあやが一生懸命
作った作品をルクルにおもちしました

あつつもちろん初盆の時にお茶だしのコースターと
ランチョンマットを自分で作ると言い出し
100枚近くは縫ってますよ*^^*

本音をいうと神様一つだけでも
いいのでどなたかが母の頑張って作った
ランチョンマットセットをお嫁に
行かせて下さいと娘ながらに思ってました

すると一つお嫁に行きそして二つ目
えーつつそして合計5つもつつ!!!

昨日は母が息子を一日みてくれてましたので
帰宅して母にそのことを告げると♪

とってもとっても嬉しそうでした!!!!
何だか反省これが本当に
手仕事のあったかさだな
初心を忘れてるなぁ。。。。。

そのランチョンマット作ってるとき
生地を選ぶとき小さな子供が
食卓で楽しくご飯を食べてほしいと
願う気持ち作品はけっして
お洒落でもないしいまどきでもありません
でもねこのばあばの優しい気持ちが
きっとお客様に伝わってる。。。。

母の愛は深しですね^^

ちょっと自分はどうかなと思ったとき
初心に帰ろうと思いました

そして何が嬉しかったかと
言うと一緒に参加してた
作家さんが母の作品が一つ売れる事に
ココロから喜んでくれたことありがとう^^

そして又mama`ズマーケットでは
活躍してる作家さんも多数いらっしゃいますが
イベント活動していなくても参加したいと思ってる作家さんも
大歓迎だとおっしゃってました^^
毎日を頑張ってるママさんがが楽しくのびのびと作品を見て頂ける
場を提供して行きたいとおっしゃってましたよ~
私も偶然の助っ人からの参加でした
本当に嬉しいご縁です
昨日の様子です
mama‘ズマーケット

頑張ってみたいなぁと思う方は次回は11月
開催なのでまずは見学されてみてはいかがでしょか^^

とっても楽しいイベントですよ^^
皆さんに嬉しいご縁が広がりますように♪

そして母はというと今日もおだやか~に子供の顔を思い浮かべながら
ミシンを踏んだり毛糸を編み編み
d0179438_9193183.jpg

母を見習い又私も頑張ります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-09-14 09:19 | ハンドメイド

mama'ズマーケット♪♪

当日までこちらがTOPにあがります

さて期日もせまって結構てんぱってます(笑)
そしてなるだけ可愛いものを可愛いお値段で
Une amiメンバー頑張っておつくりしてます!!

どうぞ9月13日
火曜日は何かちょっと嬉しい♪
火曜日は何かちょっとワクワク♪
でお馴染みの火曜市の日でもあります!!!

夏休みも終わり思う存分 
イオンモールルクル イーストコートにてお母様方に
楽しんでいただきたいと思います*^^*

うっかりライフとUne amiメンバーでお待ちしてます♪

日時 9月13日
時間 9時~16時
場所 イオンモール福岡ルクル
    1F イーストコート側

たくさんの作家さんが参加され見ごたえありますよ~
ぜひ遊びにいらして下さいね♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-09-13 21:57 | 作品

mama'ズマーケット終了しました♪

本日イオンモールルクル出展無事終了しました♪

今日も一日本当に楽しく又びっくりするくらいのお客様に
足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです!

私ども Une amiの作品をてにっとて頂けたり
又お買い上げ頂きまことにありがとうございました。。。。

これからも初心忘れずに又11月に開催される
mama’ズマーケットに参加できるよう日々精進です*^^*

又 毎回前日より深夜にかけ作業して下ってます
mama’ズマーケットのスタッフの皆様本当にありがとうございます

又お客様に喜んでいただけるような作品をおもちできるよう
頑張ってまいりたいと思います♪♪

たくさんのありがとうを胸に又頑張って参ります

さてお次は25の棚が寂しくなりそして又ありがた屋さんの
作品作りに勤しみたいと思います♪

又オーダーなども25さん又こちらのブログにて承りますので
どうぞよろしくお願い申しあげます^^

今日も一日幸せな日でした!
ありがとうございました^^
[PR]
by roseate-life | 2011-09-13 20:32 | イベント

明日は^^

さて明日はmama`ズマーケットの日です
そして 火曜市の日イェーイ

イオンモールルクル イーストコート側
たくさん作品ひっかかえて行ってきます
fioreさんのフリフリシュシュ
ちくゆりちゃんの昨年のイベントでは大人気
でした四つ葉のピックこれは何と何と

とっても可愛いお値段です♪♪
そしてアメリカンフラワーで作られた
可愛い可愛いいちごちゃんetc

そして私も大好きmojoka作品も並びますよ♪
そしてもう一回リピート私も大好き25さん参加です
とっても可愛いタグや(お安いですよ~)
チャームなどで癒してくれるらしいです*^^*
まぁとってもほっこり作品勢ぞろいでございます^^

毎日頑張ってるママや皆さんに
少しでも喜んでいただけるように
頑張ってます♪♪

ぜひぜひお買い物するつつではなく
遊びに行く感覚で足を運んでくださいね^^

mama‘ズマーケットスタッフの皆様
いつも準備や設営ありがとうございます

そしてよろしくお願いします♪♪

さてつつ  楽しく楽しく参加してきますねつつ^^
[PR]
by roseate-life | 2011-09-12 19:46 | イベント

お留守番

d0179438_12445146.jpg

今日は25さんで手仕事しながらお留守番してます(笑)

のんびり のんびりチクチク至福の時間です(^m^)

私のお気に入り2つ買ってしまいました(´ψψ`)

とっても可愛いですよ♪
[PR]
by roseate-life | 2011-09-09 12:44

こちらもコツコツ

d0179438_15321641.jpg

今日は朝から天神に行きウインドウショッピングや買い物して
お昼は二人でランチとっても楽しい時間を過ごしました♪

あー楽しかった(*^_^*)とっても楽しかったよ~ありがとう♪♪
さていろんな素敵なもの見た後は頑張らなくちゃ!

こちらも頑張ってあと二足は編みたいな(*^_ ’)
作ってると気持ちがいやされます!
こちらはセットにするか単品か思案中
出産祝いにいかがですか(^O^)
とっても可愛いです!
ちゃんと赤ちゃん履けるサイズです(笑)
さて後はきっちり仕上げて行きます♪♪

小さな 小さな幸せがやってきますように^^
[PR]
by roseate-life | 2011-09-05 15:32