ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は

今日は朝早くから宗像のふくとぴあにイベントのお手伝いに行って来ました!

沢山のお客様でびっくりw(°O°)wでした(笑)
25ブースにお立ち寄りいただき又お買い上げ下さりありがとうございましたm(__)m

そして一年近く会うのは久しぶりで相変わらず元気なrさん(笑)幸せそうで何よりでした(^_^)/~

さて明日は25さんでお昼からお店番土曜日はママズのイベントがあります!

手持ちの作品が…焦ってきた(笑)何とかなる精神で頑張ります(^_^)/~
[PR]
by roseate-life | 2011-11-30 17:28

リベンジ

私B型最初につまづくと苦手意識を
もってしまい(笑)
失敗作品の型紙は封印してしまう傾向に
あります^m^

でもね最近はこれじゃ いかん と
もう一回リベンジ!!

今回は丈を長くして男の子でも
いけるようおつくりしてみました♪

昨日ねこのベスト来て息子君おでかけ
しました^^息子用は赤のチェック
d0179438_12105863.jpg

裏かわにタグこれもおそろい^^
d0179438_12115245.jpg


長そでのTシャツの上からこのベストを着せて
そして下はジーンズのパンツ
はい親ばかですがかわいかったです♪

色違いでグリーンとブルーのチェックこちらも息子と同級生になります
元気で笑い声がママそっくりな男の子に(^^*)

この寒い冬を風邪ひかずに元気に
過ごしてほしくて!
ママの愛情たっぷりのベストです
気に入ってくれるといいなぁ!

こうやって自分の作ったものを着せてあげれる
幸せな事ですね^^

ハンドメイド長く続けていけるといいな♪
昨日車の中から色づく木々がひときわ目立ってたので
思わず車窓からパチリ綺麗な色合いにうっとりでした(笑)
d0179438_1211775.jpg


さて自分のお洋服も作りたいところですが
ありがた屋さんやはれる屋さんそしてオリジナル スマイるさんの
納品に向けてがんばりたいと
思います♪
[PR]
by roseate-life | 2011-11-27 12:18 | 作品

木漏れ日が^^

昨日は息子君めずらしく早い時間から
就寝して(いいことだ 笑)

今日は朝早くからおきて
8時過ぎには保育園に行く~と
9時まで待ってと言っても聞かないので
まぁいっかと ちょっと早めに連れて行き

先日より母の用事で役場や郵便局周り
そして今日は行くぞと決めてましたので
大宰府へ let`s go!!!

学問の神様で知られてます
神様ですのでもちろん子供達の
幸せを願いに♪♪

毎日保育園に行くとR君のママ!!
と子供達がよってきてせっせと
息子の世話を焼いてくれてます

まさに息子君 チャラ男やんと
先生と顔を見合わせて笑う始末

そんな子供達から元気を毎日
もらってます!

子供達が幸せでありますように♪
しっかりお願いしてきましたよ~(^^*)

木々の木漏れ日がキラキラと綺麗^^
やはり大好きです♪
d0179438_1438059.jpg


今日は風が冷たいですがその分
空気が澄んでます!お山も綺麗だったなぁ
d0179438_1438212.jpg

少しばかり小腹がすきましたので
もちろんおもち買いに参道へ(笑)

その間とおるところが太鼓橋
この橋ですが
実は 過去 現在 未来の橋と
言われてまして渡る際

つまずかぬよう気をつけて
渡ってくださいね♪
とバスガイドの時代
学生を引き連れて渡ってましたが
思いっきりお約束のように
つまづいきこんな風にならないで下さいね
と言い放ったロゼッタでした、、、、

時々 絵にかいたような事を
やってしまいます 自分でもびっくりです、、、、、、
d0179438_1438528.jpg

思い出の橋でもありますね (笑)

今日はけっつまずかないで渡れました^m^
そしておもちをほお張りながら帰って来ました

息子にね 初めてお守りを買って来ました^^
賢く 笑 なくていいですから(私の子ですから・・・。)
幸せな人生がおくれますようにとね!
さて神社に行けたし お掃除して少し作品作りしたいと思います♪

頑張るぞーーつ^^
[PR]
by roseate-life | 2011-11-24 14:54 | 日々の出来事

本日の休日^^

さて今日は勤労感謝の日でしたね
私はというと朝はいつも起きる時間に目
ガ覚めました♪

そしてパパは床屋さん息子と一緒に
朝のひと時を過ごし(笑)

そして昼食を食べると今までの疲れが
一気にやってきたかのように
超爆睡、、、、、、パパと息子君が
いつおでかけしたのもしらずに
寝てたよう(何てのんきな母さんかしら)

そして目が覚めたのが夕方の4時

あれつつ 二人がいない。。。。
慌てて電話したら
パパが息子を連れてぱぱの実家へと
遊びに行ってました(笑)

でも本当死んだように寝てました(笑)
たまにはいっか(笑)

そしておうちのお掃除したり
洗濯物をたたんだり、
作品用のタグを作ったり
もくもくと作業をこなし

パパと息子君夜帰宅^^
そして義母が私の分まで
ご飯もたせてくれてました

義母さんありがとうござます。。。。。

美味しく頂きました!
そして先ほどパパからなにやらちくゆりちゃんからの
ことづかりと頂きました*^^*

うわーつつ 可愛い♪♪

凄い又腕をあげてるつつ!!!
ちくゆりちゃん今タティングにはまってます
彼女はこてこてA型なので几帳面^^

パーツ大事に使わせてもらうね♪♪
ありがとう♪♪
d0179438_22514543.jpg

本当ちっちゃいよ~こんなの編むの大変だ、、、、

そして私はと言うと息子君にと作った作品が
息子のたけには短い、、、、、、、
なので手放すことになりそうですが
こちらこれから絶対重宝しますよ♪
だって最強間違いなし
フリースとモフモフですから(笑)

あったかそうで
私も着たいなぁ*^^*
はいこちら量産間違いなしです えへつ
d0179438_22514892.jpg

息子君用には少し小さいので
もう少し大きめで丈も改良したいと思います♪

今日は一日本当に主婦休日でした
パパありがとう♪♪

ちくゆりちゃんありがとう♪
[PR]
by roseate-life | 2011-11-23 23:02 | ハンドメイド

手作り市終了しました♪

本日フォレオ博多で行われました
手作り市終了しました。。。。。

今日はお外寒かった、、、、、
ですが元気いっぱい楽しく一日過ごしました

そして一番嬉しかった事
昨日フライングですが

気持ちを込めておつくりした
ベビーシューズの小さなリース

朝早い時間に新しいご主人様に
とついで行きました。。。。。

たった一点だけでしたが
たくさんの作品の中から選んで
頂けた事何だかとっても嬉しかったです。。。。。

又気持ちを込めておつくりしたいと思います
そのほかベストやマフラーリメイク瓶etc
お客様に気に入っていただけて幸せでした

又楽しくものづくりして行きたいと思います!
ありがとうございました。。。。。。。
次回は12月16日出展予定です♪
[PR]
by roseate-life | 2011-11-21 17:39 | イベント

あじさいで

あじさいドライ作品おかげさまで人気作品の仲間入りしてます
あつつ 私の中でですけどね(笑)
こちらも定番になりつつの作品です♪♪
25さんにも納品してます^^ お値段も優しいですよ♪
どこにあるか探して見てくださいね^m^
5つばかり明日おもちします♪
d0179438_1257239.jpg

はい来週からと申しましたが
ちょぴりフライング
優しい気持ちがたくさんわいてきて
泉の水があふれんばかりになってきましたので
フライングですが一点作ってみました
やはり癒されます ありがとうと言いたいくなります
作ってて優しい気持ちになります
作ってて子供達がどうぞ幸せな日々を過ごしてという気持ちになります
d0179438_1257298.jpg

可愛いお値段で皆さんのココロが癒される作品作りが出来るよう
日々お勉強したいと思います♪♪

どうぞ小さな幸せが届けられるように
なりますように(^^*)
[PR]
by roseate-life | 2011-11-20 12:57

断捨離

今日は朝からイベントに間に合わないので
頑張って作品作りしなくちゃと
おもってた矢先 パパからキツーイお説教(笑)

そして最後に
綺麗にしとかないと幸せがやってこないって
いったのはあなたでしょ。。。。

と言われた あつつそう私がよく言ってた言葉だ、、、、

イベント前ですが一日かけてゴミ袋大3袋分
もう絶対使う事のないハギレや思い出のものから
なんやらかんやら(笑)

まぁこれだけよく集めたものです(笑)

綺麗に生地をたたみ買ってきたケースに並べると
まぁ何て気持ちがいいのかしら!!

そうそうこれこれずっともやもやしてた
お部屋が片付けられていくうちに
段々気持ちもすっきり(笑)

私の潔さにパパが逆にそのくらいで
やめとけばと止めるほど^^

資材を探す毎日が明日からは
なくなりそうだ(笑)

断捨離恐るべしでした
私ね思います♪

人間って十人十色いろんな色を
持ってますだから悩める人又そうではない人
色々だからいいのでしょうね^^

たくさん悩んでもいいと思います!
だって人間ですもの^^
そして悩んで又前に進み
少し成長して又壁にぶつかるそして前に進み
の繰り返し、もしかしたらよい事って悪い出来事より
とっても少ないのかなと思うときがあります
だから良い出来事のありがたさが分かるのかな^^
最近又小さな幸せ見つけを始めてます^m^
楽しいですよ~♪♪

それでも悩んでしまう方はある程度悩んだら
良い意味で開きなおっててくださいね!
私はそうしてます(笑)

人の助言は大切に聞いて
悪い事は謙虚に受け止めて
そしてなるだけ良いところが
たくさん伸びるよう(これ大好きな人の言葉)
たくさんの芽が育つよう
悩むことで人の痛みが分かるように
泣きたい時は腹いっぱい泣くし
笑うときは転げて笑う
毎日 素の自分でナチュラルに^^
それが私だから!!

さて断捨離から話がそれましたが
来週火曜日久々に大宰府行こうと
思います♪
又ベビーシューズ作品
おつくりさせていただくにあたって
おこがましいですが少しでも
子供達に幸せが運べるように^^

少しづつ本調子を取り戻しましたので
今日は徹夜かな・・・。
まぁ年なんでぼちぼちと(笑)

今から頑張ります♪♪
それでは皆様良い週末を^^
[PR]
by roseate-life | 2011-11-19 20:03 | 日々の出来事

手作り市

リトルママさん主催のフォレオ博多で開催される
『手作り市』

11月21日 10:00~15:00

私単純な人です
一冊の本との出会いでとっても元気になり^^

今まで悩んでた事は考えても仕方ないし
なるようになるさと開き直ったら途端に

手作り市に向けてミシンを動かしてます

本当はベレー帽も納品したいところですが
なんせ時間がかかるので間に合いません、、、、
こちらはぼちぼちと頑張ります*^^*

久々の作品ご紹介こちらはお安く出します♪
昨日頑張って縫いましたよ!!
d0179438_19252742.jpg

子供用ベストサイズ90
薄手のモフモフですので普段着に最適
2枚で一枚くらいのお値段かもしれませんよ~
[
d0179438_19253091.jpg

こちらは今日おつくりしてますこちらもお安く
あつつ 誤解されないように申しあげますが
あくまでもこちらは手作り市のためにおつくりしたもので
通常はこんなにお安くだしてませんのであしからず(笑)
さてお次は今年もばあばががんばっておつくりしてます
息子君も愛用中で今日も保育園のままさんが
可愛いと絶賛してくれました
d0179438_19253682.jpg

かぶると猫ちゃんになれるという優れもの^m^
そしてどんぐり帽子 今なら両方ともお色がそろってます!!
両方ともとっても可愛いですから こちらも可愛いお値段で♪

さて最後に今年も大人用作ってもらいました
アラン模様の大人用どんぐり帽
私もかぶりたい♪♪
早く髪の毛伸びてくれ~
d0179438_19253367.jpg


さてさて製作は週末ぎりぎりまで頑張るつもりです^^

お時間のある方ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
美人作家Mさんと出展です♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-11-18 19:37

一冊の本で

私ね実を言うとずっと心に
ひっかかってた事がありました

そのことを考えてみても
仕方のない事なのに

くよくよしたり 時には泣いちゃったりして
本来の自分を取り戻せずにいました

でもね手仕事を通じてのお友達が
何度も話を聞いてくれ前を向かせてくれて

そしてそのお友達の一人が一冊の本を
でも私がそのことを思い出すといけないから
と躊躇してましたが私はとっても読みたくなり
本を貸してもらいました。。。。。

本を貸してくれたお友達!

私読んでよかった
朝一番おうちではなく
マック(最近朝マックお気に入りです 笑 )
でコーヒー飲むのもコンビのハンバーガー
食べるのも忘れて読んじゃった 笑 

読んでるうちにね涙がポロポロ
きっと ずっとためてた涙がポロポロと
途中あまりに涙がとまらないので
おうちに帰り続きを読みました
ココロの洗濯したみたいに本を読み終えた後
気持ちがすっきり。。。。。。

実を言うと今年に入り父がなくなり
色んな出来事がやって来ました

少し前に占いの方に
人生で2回ほど
とっても苦しい時がやってくる
でもね絶対に今やってる手仕事
辞めないで下さいと

言われました

まさに今この時期だ。。。。。
ずっと ベビーシューズの作品作れずに
いました

でもねもう ぶれない。。。。。

ベビーシューズを作って又
人の幸せを祈りたいなと
そういう気持ちになりました

又頑張れる!!

一冊の本といつも話しを聞いてくれる
お友達 仲間のおかげです
ありがとう。。。。。。

この文面読んでなんのこちゃと思われると
思いますが今日は泣きべそな私から
卒業するぞという日記でした 笑 

来週フォレオが終わりましたら
又コツコツとベビーシューズ作品
25さんの店頭にてほっこりしてもらえるよう
頑張っておつくりしたいと思います!!

ココロからありがとうと言いたいです
ありがとう。。。。
[PR]
by roseate-life | 2011-11-17 22:08 | 日々の出来事

イベント終了しました

昨日行われましたmama,ズマーケット無事終了しました♪

一日ご報告が遅くなりましたがUne amiメンバーとともに
楽しく一日過ごす事が出来ました

毎回たくさんのお客様に足を運んでいただき
Une amiメンバーの作品が達がたくさんお嫁に
嫁がせていただき私達メンバーもびっくりしています。。。。。

本当にありがとうございました

毎回 お忙しい中準備してくださる
ママズのスタッフの皆様に感謝してます

ありがとうございます

そして毎回私どもメンバーわきあいあいと
出来るのも25の大好きなメンバーで
参加できることに感謝してます

色んなことをさらけ出せるお友達に
出会えたことに感謝です

ずっと大切にしていきたい人達です
このご縁を大切に又一つ成長して
行きたいです♪

今後の予定は来週の月曜日
フォレオにて 手作り市に参加です
詳細は後日お知らせします^^

しばらくはボーっとしたいです!!
が在庫が品薄なので少しばかり
補充できるように明日から頑張ります^^
[PR]
by roseate-life | 2011-11-16 21:31 | イベント