ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お世話になりました*^^*

今年も後のこりわずかですね^^

振り返ると 色んな事があった2011年
大地震や大津波そして父の死
そして息子君が私の手から離れて
保育園にかよう事となり
又たくさんの成長してくれたのも
今年*^^*

今年は25さんもお引越しして
夏の暑い中 楽しみながら棚のペンキ塗り
したりお引越しをお手伝いしながら
わくわくしたり
又お店番に入り緊張したりと

とっても思い出深い年となりました
一生のうちこんなに泣いたり笑ったり
したのも今年かな(笑)

無事2011年も終わろうとしてます
色んな思いの中で一生懸命おつくりした作品達が
たくさんお客様のもとへ
旅立つ事ができたこと幸せに思います
ありがとうございました

又来年は今年 出来なかった事を
来年は必ずやり遂げたいと思います

まずは教室に通い子供服
大人服をしっかりお勉強しようと思います

そしてお客様に喜んでいただける作品作りが
出来るようたくさんお洋服も作りたいな^^

でもねやはり家族第一ですけどね(笑)

本当に今年もたくさんの方々に励まして頂き
助けていただきましたありがとうございました


こんな私ですがどうぞ来年もお付き合い下されば幸いです(^^*)

サザエさんのようにとんでもない事を
時々やらかしますが(笑)来年もよろしくお願いします

来年も小さな小さな幸せがたくさん
皆様のもとへ訪れますように
d0179438_18243831.jpg

           roseate life
[PR]
by roseate-life | 2011-12-29 18:51 | 日々の出来事

あっと言う間

師走恐るべしクリスマス前からあっという間にクリスマスが終わってしまいました(>_<)

25さんのクリスマスセールも無事に終わりました(*^_^*)

寒い中足を運んで下さりありがとうございましたm(__)m
今年は本当色んな事があったなぁ~悲しい事も嬉しい事も(*^_^*)

あっ クリスマスは家族でまったりと過ごしました♪
ですが昨日は今年最後のオーダーで出産祝いのプレゼントと言う事でモフモフベストとスタイを三種類とても可愛くて(´ψψ`

オーダーも再開してますo(^-^)o
気に入って下さるといいなぁ(*^_^*)

保育園も後2日(>_<)
冬休みが怖いです(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-12-26 19:12

25 クリスマスセール

いよいよ明日は25さんのクリスマスセール
店内10%OFFにそのほかお買い上げ頂いた
お客様には25のオリジナルカレンダープレゼント♪♪

私もほしいなぁ^^

実は昨日から息子がお休みしててまったく
ミシンに触れずにおります、、、、、、
ティペット作るはずが、、、、、、

なので息子と一緒に押入れをひっくり返して
そして息子のお洋服を引っ張りだしてみました^^
すると♪♪ 出てきました
可愛いお洋服だけを厳選(笑)

そしてなんとすべてワンコインでお譲りしたいですので
サイズは80サイズ、90サイズ、新品などもございますが

はいワンコイン^^

早いものがちです!!
ではちらりと
d0179438_1739066.jpg

このいかりちゃんちゃんこ大好きでした^^
d0179438_1741715.jpg

d0179438_17385668.jpg

こちらの帽子新品赤ちゃん用サイズありこちらも100YEN お早めに^^
あっそうです全て男の子用ですがネルシャツなんかは
女の子でもいけるかな^^
さてフリマではプチパックも御用意してます(笑)
こちらもお買い得となってます5セット準備
調子にのって色んなもの詰め込みました
そう大赤字かな(笑)^m^
d0179438_1739554.jpg


ということでティペットはお持ちできませんが
可愛いお洋服をused品ですが格安でお譲りします♪

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね*^^*
お待ちしてます!!!!
[PR]
by roseate-life | 2011-12-20 17:45 | お知らせ

はまってます(^m^)

d0179438_14482260.jpg

先日金スマをみてどうしてもこの本が読みたくなり
近所の本屋さんに買いに行きました^^

片付けはもちろんですがこの本を書いたこの人に興味があり
思わず買ってしまいました

金スマでのこの方のお人柄なかなか27歳の若さで言えない事だな
物に対しての思いや物を大切にするためにどう向き合うかなどを
教えてくれてます♪♪

これから教科書にして実行して行こうかな*^^*
さて年末押し迫ってきましたね♪♪

委託先25さんでは21日22日全商品10%OFF
というオーナーさんの太っ腹なセールがありますよ^^

私も今年一年ロゼッタをあったかく見守って下さった
お客様に感謝をこめて太っ腹なお値段でティペットや
ベストetcを当日納品しようと思います♪♪

今年のしめくくりにがんばります♪♪

25さんのおとなりこれまた素敵なオーナーさんで
ウィークエンドというデザイナー事務所で
なにやら楽しい企画が始まります♪♪

子供編み物教室のお知らせ~デザイン事務所weekend企画~

かぎ針でマフラーを作ります。長い冬休み・・・楽しんで手作りしませんか?子供のみの参加オッケーです。

日時 12月26日(月)
     10:00~12:00
場所 デザイン事務所 weekend (25のお隣です)

料金 500円
  
持ってくるもの  毛糸(1~2玉) かぎ針棒 
           (手ぶらでもかまいません。そのときは実費(200円~400円)をいただきます

要予約
電話 090-3076-4918
メール weekend@grape.plala.or.jp
※25さんの記事をおかりしてます

私も母に編み物をならい今となれば本当によかったなと
思います♪♪

どうぞこの機会にお子さんに編み物に携わって楽しんでもらいませんか^^
おすすめの教室です!!!「
[PR]
by roseate-life | 2011-12-19 14:48

おばちゃんのあみぐるみ^^

さて今月は師走ではっと気づけば先週より
一週間も過ぎてしまい

毎日 バタバタ過ごしてました、、、、、、、

昨日は事後報告ではありますが
今年最後の手作り市に参加
とにかく寒かった~、、、、、、、

鼻水ずるずる状態で常に動いてないと固まりそうでした(笑)
そんな寒い中に足を運び又リピーターのお客様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。。。。。

今年最後の出展ありがとうございました

実は昨日その会場で出会った
おばちゃんが作ってるアンパンマンのあみぐるみ
そのおばちゃんはルクルのフリマなどでも
よくおみかけしていつも小さなお子さんを抱いたお母さんで
いっぱいです^^

昨日はそのおばちゃんは後ろのブースで
頭をさげてご挨拶して
そしてうちの息子がアンパンマン大好きなので
おばちゃんの作ったあみぐるみをお買い上げしました

お値段もとっても可愛くて同じ編み物する側と
しては本当にボランティアかしらというような良心的な
お値段、、、、、、

ブースが近い事もありいろいろとお話しさせていただきました
その中でアンパンマンシリーズを作るにあたって
ひとつの作品を作るのに最初一ヶ月かかったものも
あるらしくて本当にやり始めた時は大変だったそうです

同じ物を作るものとして本当にご苦労されたんだろうなと
思います 
そしてその後おばちゃんが教えてくれました
最初はね高いお値段つけてた
でもね子供相手でしょ
子供がいとおしそうに
あみぐるみ抱いてる姿見ると
高くはとれなくてね

これでいいの!!

といわれてました
そのとおり私の目の前でアンパンマンが
お買い上げされておこさんがすぐに
そのあみぐるみを抱きかかえ大事そうに
自分の分身のようにしてます(笑)

そしてその光景をおばちゃんは
素敵な笑顔で見てました^^

あーーなんだかこのおばちゃんとお話しできて
よかったな!! 
ありがとうおばちゃんと言う気持ちになりました

確かに1day に出てる作家さん達の作品は
お勉強もしてすばらしいもの
でもね私気づきましたフリマで出展されてる
方々も同じくらい素敵な作品だなぁと

今年は本当に色んな経験をさせていただきました
今年最後の出展で素敵なお話し聞けてよかった
寒かったけど心はほっこりでした♪♪

私もそんな風に幸せや笑顔を運べる作家にこだわる
事なくものづくりができるようになりたいなぁ*^^*

来年もたくさんの方々との出会いで
人として成長できますように日々精進したいものです!!
[PR]
by roseate-life | 2011-12-17 11:40 | ひとりごと

発表会♪

今日の寒さは深々と。。。。。
そして今日は息子の発表会の日でした^^

運動会はもう泣き喚き散々な結果で
今日が来るのが怖いやら、、、、うれしいやら、、、、


昨日の夜息子と約束しました♪
ちゃんと衣装着てそしてちゃんと舞台に立つ!
そしたらママもちゃんと息子との約束守るから!!

といつもどおり教室へつれていき
別れ際に息子へ『ママちゃんと見てるからがんばるんよ』

そしてどきどきしながら始まりました^^
発表会  本当にすばらしいです

わが子は出てませんが園児が
一生懸命覚えた事を表現する姿
涙が出ます。。。。

小さな体で一生懸命表現して^^
可愛いの一言

年長さんにつきましては
感動しましたよ!

ナルコをもって日本ならではの
ソイヤーのかけ声の勇ましい事!!
やはり最後は感動で涙と拍手喝采!!

そしていよいよ息子君、、、、
『はたらくくるま』の劇遊び
前日こたつの上がステージで
何度も『私は救急車』を練習して
でも当日はたくさんの人にきっと
びびってしまうだろうと予測(笑)

はいやはり案の定(笑)
でもねちゃんと衣装を着て
練習したせりふは言ってました
そのせりふを言ってからは
雰囲気に呑まれてしまい
おくに引っ込みましたが
私はそれでもうれしかったよ^^

そしてもうひとつ踊り
『忍者100%勇気』これは半ばあきらめて
ましただって並んでる途中から
息子の『いや~でらん』の声が聞こえてます

幕はあきやはり息子君ぐずぐず
幕のそでに行きます
ですが先生が懸命に中央に出して
くれてそこで一か八か
(姿を見せると絶対に泣き出すと思ってました)
息子にわかるようににっこり笑って手を振ると
私を見つけたようでびっくりスイッチが入ったかの
ように楽しく楽しく踊って『がんばって踊ってるよ~見て~』
といわんばかりに踊ってます!!
ですが困った事に自分の出番じゃないとこまで
フル登場おかしいやらうれしいやらで

感動しました。。。。。。。

今年一番うれしかった事かな^^

感謝でいっぱいです!!

園のお友達のおかげであり
そして園の先生方がいつもあたたかく
見守ってくださりそして一生懸命
ご指導くださった事が
今日実を結びました*^^*

先生方本当にありがとうございました

おばあちゃんの目にも涙がこぼれてました
本当に今年一番うれしかった事でした

幸せでした♪♪
長々となりましたが
いつかこの記事を見るとき
又幸せな気持ちになるよう
しっかりと書き留めておきます♪

さて又明日から子育てとハンドメイドに
奮闘したいと思います♪

追伸 今日はパパがお仕事だったので
みにいけませんでした 私ビデオとってたのですが
はいもう言わずとわかると思いますが
ブンブン手を振ってたのでビデオを後で確認すると
あさっての方向が映ってました・・・。あしからず(笑)
[PR]
by roseate-life | 2011-12-10 18:57 | 日々の出来事

スタイ

やっとこさハンドメイドスイッチが入り
先月も作品は作るもののブログUPする元気もなく(笑)
過ごしてましたが今月はいいえ何かが違う・・・。(いやいやつもどおり)

というかなんとなく本来の自分を取り戻し
楽しく作品作りができるようになりました♪♪

今回おつくりしたのがスタイつくり出したら
とまらなくなりました(笑)
パンダちゃん柄で昭和レトロなスタイ
d0179438_13392453.jpg

ニットでも縫ってますたくさん動物のイラストが
可愛らしい♪♪
d0179438_13375546.jpg

はっと気づけば合計10枚のスタイ(笑)
d0179438_13375981.jpg


こちらはオリジナルスマイる、はれる屋さん、ありがた屋さんに納品します♪♪
今月は25さんにもたっくさん作品おつくりして納品したいと思います♪

がんばるぞーーーつつ♪♪
[PR]
by roseate-life | 2011-12-08 13:45 | 作品

母のお仕事♪♪

父が亡くなりしばらくは泣いて暮らす日々が続いた
母。。。。しばらくは我が家に遊びにきたり編み物したりと
忙しく過ごしてました!

そんな母がある日私に花屋の卸しをすると言い出し
私びっくりしました(笑)

もともとお花を愛する母で山遊びも大好き
季節に応じて山遊びや田んぼ遊びで楽しんでました!

そして行動力は天下一品 あれよあれよ言う間に
7日の日から競りに行き

地元のスーパーにお花を卸す事となりました

店舗を構えてはいませんのでしばらくは
おうちが店舗となり又

ゆくゆくは母と楽しくお花に関連する作品作りが
できるように計画して行きたいとも考えてます!!
小さな将来の夢 近い将来叶えたいと思います♪

そしてお店の名前が決まりました
聞いて大爆笑、、、、、、、

本当に大丈夫と笑ってしまいました

Flower’s shop   RYOMA らしいです

これは私の弟がつけた名前です(笑)
何はともあれ70代半ば自分のやりたい事を
見つけた母 なんだか生き生きして
私達兄弟もうれしく思ってます♪♪

母!体に気をつけてがんばるんだよ~
できる事はお手伝いするからね♪

母のようにいつまでも自分のやりたい事を
きらきらしながらがんばって行きたいものです^^
[PR]
by roseate-life | 2011-12-06 09:51 | 日々の出来事

新幹線

本当はここだけのお話今日はおうちで
ゆっくりとまったりしたかったのが本音ですが

いつも重たいおしりのパパが珍しく博多駅の郵便局に
用事があるので一緒に行こう!と
いうことで喜んだのはおちびさん、、、、
博多駅=新幹線コース
でまたまた見学に行ってきました

女の人も好きな方いるのかな新幹線
私はあまり興味がなかったのですが

まぁおちびさんの喜ぶ顔が見るために
老体にムチ打って行きました(笑)

でもね最近度々新幹線を拝む事が多くなって
きたせいか新幹線のデザインがすごく気になり
形や色が女性好みとか楽しく私も見学できるように
なりましたよ♪
博多駅は夜イルミネーションがすごく綺麗だそうです♪
d0179438_2110473.jpg

ちびの目にはどんな風に新幹線が映ってるんだろう^^
大きくなったら思い出話ししてくるかな!!
d0179438_21101247.jpg

d0179438_2110970.jpg


まだまだちびの新幹線ブームは続きそうです(笑)

明日から保育園 週末はおゆうぎ会楽しみですが
どうぞ熱が出ませんように^^
[PR]
by roseate-life | 2011-12-04 21:25 | 日々の出来事

本日のイベントは!!(追記あり)

mama'ズマーケット
12月3日(土)・4日(日)に金隈ゴルフヒルズにて開催いたします

告知がおくれてすみません本日イベントに参加します♪

10時~14時まで
今回初の試みだそうです^^
お野菜の販売等もあり
なんとゴルフ場でのイベント

今回もMさんと参加してきます♪♪
どうぞご家族で遊びにいらしてくださいね^^

はいこの2,3日寝る間をおしんでおつくりしました(笑)
今年何枚おつくりしたかしら、、、、
子供用ベストやまたヌクヌクグッズそして
ベレー帽2枚etcもりもり作品でがんばります*^^*
==============================
mama,ズマーケット無事一日目終了しました^^

一日なんだかとてもリッチな気分で過ごす事ができ
またのんびりゆっくりと楽しみました♪♪

明日も引き続きありますのでどうぞお時間のある方は
遊びにいらしてくださいね!

mama,ズの奥村様お世話になりました
次回のmama,ズは一月 イオンモールルクルにて
開催予定です♪♪

さてお次のイベントはリトルママさん主催
12月16日 博多 フォレオ 手作り市に
25の作家さんMさんと参加します♪♪
また作品もりもりでがんばります^^
[PR]
by roseate-life | 2011-12-03 08:02 | イベント