ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日々の幸せ

最近毎日が充実してます

なので一日があっという間に過ぎますが
でも毎日が幸せです

たくさんの方々とお話ししたり又
素敵な光景をみたり
よくを言えばいつも見るうさぎちゃんのような笑顔が
見れるともっと幸せなのですが


作品作りもマイペースに進んでますよ^^

そう日々の幸せとともに

楽しみながら
癒されながら
幸せを祈りながら

出来上がった時は頬ずりしたくなるほど
いとおしくなります

自然とありがとうという
やさしい言葉と感謝の気持ちが
沸いてきます
d0179438_21133420.jpg

そしてうれしいことに
今度このベビーシューズちゃんを
より良い形で皆様にお披露目できるように
ある方にご相談して助言を頂き
おつくりしてみようかと思います

又きちっと形になりましたら
ご紹介させていただきますね^^

桜の花が咲く頃にご紹介できるように
がんばります♪

もちろんこれからも通常のベビーシューズシリーズも
おつくりしてまいりますので25さんやイベントで見かけて
少しでもお客様の気持ちが和んでいただければ
うれしいなぁ^^


それから今日又私のお気に入りが増えました
とってもとってもうれしかったです
ありがとう^^

後日紹介させていただきますね♪♪

さて小さな幸せが運べるように
小さな幸せを日々感じていけるように
過ごしてまいりたいと思います
[PR]
by roseate-life | 2012-01-31 21:21 | 作品

楽しく過ごす♪♪

ブログ放置で昨日今日たっぷり遊んじゃいました
いやいやお勉強しました(笑)

昨日はサンレイク粕屋でイベントがあると聞いてましたので
息子を保育園へ送り込むと(笑)早速その会場へ

25の作家さんや楽しい催しものがあってました
思わずパンを買い込みそして
息子のパーカーを一枚購入

この形今年はやりだったのかな
ちらほら見かけます^^

こんな風に縫えるのはいつになることやら・・・。
千里の道も一歩から!!

早速着せて見ましたよ^^
うん可愛い(親ばかですが、、、、)
d0179438_19151354.jpg

こちらはブルーバタフライさんの作品です
25さんとクッキーさんに納品されてます♪
こちらがあるかはわかりませんが
オーダーも承っているようです^^

いつか私も息子の服をトータルコーディネイトするぞ!!

そして本日は午前中はハーブティを楽しむ会に参加
とっても楽しかったです♪♪

ハーブティはあまり日ごろ口にすることないのですが
今日でお茶を楽しむという事を学んだ気がします
日ごろの生活に取り入れてみようと思います♪

そしてその後にもちろんランチを食べに行きました
オリジナルスマイるカフェ♪
イベント2日目お手伝いではなくおしゃべりに
久々にクッキーのオーナーマリモさんとスピさんと
楽しいおしゃべりに花がさき楽しい時間を過ごしてきました
d0179438_19151933.jpg

とってもボリュウーミーなランチコーヒーもでかい(笑)
私が食べたのはBランチおいしく頂きました*^^*


そして今日のしめくくりは息子のインフルエンザ予防接種
日延べになってたので覚悟を決めて

はい大号泣でその後しばらく大変プンプンに怒ってました
(注射に怒ってる姿がおかし可愛い^m^)

何とかなだめて一日が終わりました(笑)
二日間楽しかったので製作モードに突入したいと思います!!!

さて明日からがんばります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-01-26 19:32 | 日々の出来事

天然なのか何なのか、、、、、、、

お恥ずかしいお話し
自分の事を天然と思った事が
なく私すくすくと育ってきました(最近横にも育ってますが・・・。)
ですが幾多の人々から『あれつ もしかして天然??』
なんていわれてきましたが自分の事じゃないぞと
思ってました・・・。(あらつ 笑 )

ですが先日
スマートフォンを使ってる作家さんと
アドレス交換スマートフォンなんて
私の世界からいくと宇宙の世界
バーコードを写すと何もせずにアドレス入力
されるんだと普通に写真とるのと一緒で写メして
しかられたroseateでした
○ナヒナさぁーん見てる(笑)
ごめんね~超アナログで

皆さんバーコードリーダーの写メで写してくださいね^^うふつ
話はそれましたが、、、、、、
今日はがんばって春色スタイ♪
d0179438_20522574.jpg


そして子供用ベストです♪♪
一枚は春をイメージ
d0179438_20522560.jpg

一枚はがっつり防寒着フリースとモフモフの最強ベストです
d0179438_20522565.jpg

25さんへ納品したいと思います♪♪

少し前に25さんで
小さなお子さんが自分で髪ゴム選んでました

選んでる時の子供さんの顔なんてきらきらした目
お小遣いためて買ってくれたのかな

自分の作品ではないのに
とっても幸せな気持ちになります

ものづくりと出会えて幸せです
25さんありがとう。。。。。。。

そんな25さんでお馴染みのイベントが
明日から始まります♪

オリジナルるスマイルカフェ
で3日間雑貨フェアが始まります

ぜひ遊びに行かれてくださいね♪♪
実店舗は3日間お休みです!
[PR]
by roseate-life | 2012-01-24 20:52

はっと気づけば、、、、、、

昨日から時間を見つけてはチョコチョコと作品作り
そして今日もパパがチビを連れて主人の実家へ
こりゃーーーがんがん作らなきゃ(笑)
いつもありがとうございます。。。。。

私は洗濯と少しばかりのお掃除(笑)
そして先日のリストウォーマーを仕上げて
明日25さんへお持ちします♪

そして裁断済みだった子供用ガーゼハンカチ二つおり
を縫いながらいろいろとこれからやってみようかな
なんて妄想にふけってたら
あれよあれよという間に
d0179438_1801310.jpg

楽しむ暇もなく出来ちゃいました(笑)
15枚でもまだ作りたいような、、、、
いやいやまだつくりたいものはてんこ盛りなので
一時中断でこちらもお顔だけ作ってます
今一番のお気に入りの生地^^
息子が小学校に行くときにもたせて
あげたいレッスンバックを思い描き
おつくりしてます♪♪

この車柄に恋してます(笑)
d0179438_1802265.jpg


さて今から又裁断で先日ルクルのイベントで
子供用のフリースのベストを気に入って下さった
お客様のお子さんが保育園に行くから
女の子用がほしいとリクエスト頂いてたので
今から2,3枚おつくりして納品したいなと
思います♪
25さんにもたくさんの可愛いベストがあるので
楽しみながら選んでくださるとうれしいなつ^^
チビすけと長男(パパの事^m^ 怒られるかな ちなみに私は長女)
が帰宅する前に裁断まで終わらせとかなきゃね!!!

今週は又寒くなるようですよ
洋服を一枚多めに羽織りましょ!!!

2月もイベントお誘い頂きました^^
ママ,ズ以外のイベントに出るのは
一年ぶりかしら(笑)
クールビューティな木工作家さん^^
クレエさんのイベントです♪♪
楽しみながら作品作りしてますよ~

後ほど告知いたします!!
[PR]
by roseate-life | 2012-01-22 18:09 | 作品

いっちょまえに

d0179438_21504816.jpg

いっちょまえに
自分で服を選びます

いっちょまえに
女の子とバグしてます

いっちょまえに
iフォンするとか言います

いっちょまえに
自分でズボンを履きます

いっちょまえに
怒ります(>_<)

いっちょまえに
100センチ超えました(笑)

2月で4回目の
HappyBirthday(*´∀`*)
いっちょまえに出来る事増えたけれどまだまだ中身は甘えん坊の赤ちゃん(笑)
母は親馬鹿だなと思いつつ息子の笑顔が一番可愛いなと思います(笑)
大きくなるのが嬉しいやら少し寂しいやらいつまでお母さんと一緒に寝てくれるかなぁとふと思う今日この頃でした(*^_^*)

ゆっくりでいいからね!
毎日笑ったり泣いたりして一緒に成長して行こうね(´ψψ`)

あなたのお母さんで良かったよ
ありがとう
[PR]
by roseate-life | 2012-01-20 21:50

お気に入り♪♪

先日ルクルのイベントにて欲しかったものゲット♪♪
モジョカさんの革のネックレス(^m^)
d0179438_1454223.jpg


可愛いんですよ〜o(^-^)o
25さんにも納品されてます後ゼブラ柄なども可愛かったです♪

画像のキャメルを私は購入しました♪

革物ネックレス一つあると重宝します(´ψψ`)
オーダー可能だと思いますおすすめです!

そしてもう一つお気に入り(*´∀`*)

これまた25の作家さんのクマキチさんのスタンプ
たまたまお店番の時に納品来られたのでラッキーでした(^m^)

だけどお客様より先に買っちゃったごめんなさい、、、、
私のはフレンチブルの筆記体バージョンo(^-^)o
可愛いです こちらもオーダー可能お値段かなり可愛いです(*´∀`*)
d0179438_14542256.jpg


あっ私も真正面に作ってますよ以前ある方をイメージしてリストウオーマーをお世話になったお礼にプレゼントしたところそれをごらんになられた方からオーダー頂きましたヾ(=^▽^=)ノ
本当にうれしいです! ありがとうございます!!
d0179438_14542258.jpg

この週末の仕上げたいと思います♪♪

さて明日からまた土日チビ怪獣が、、、、、
インフルエンザがぼちぼちと猛威をふるってくる兆し、、、、、
気をつけなくっちゃ!!!

皆様も気をつけてくださいね~
よい週末を^^
[PR]
by roseate-life | 2012-01-20 14:54

幸せの・・・。

イベントも終わりホット一息ですが
今日はあちこち生地を求めての一人旅~

この時間好きです(笑)
妄想族になりこの生地だったら・・・
この生地だったら・・・なんて考える時間が
好き(笑)

昨年は何事も辛抱の年でしたが
不思議と今年に入りとっても幸せな日々です
辛いことってきっと自分の糧になるのですね

幸せな気持ち優しい気持ちにならないと
作れないものやっと作れるようになりました
幸せです*^^*
d0179438_20445684.jpg

こちらは久々の登場(笑)
はれる屋さん、もしくはありがた屋さんどちらかに
納品されてると思います^^

小さな幸せですが見てくださって
ほっこりしてくださるといいな^^

d0179438_2045677.jpg

この子たちは25さんへ納品予定フレームになるのか
それともキーホルダー??(笑)
楽しみながら気持ちをこめておつくりします

そしてなんとパパの長崎からのおみやげ!!!!
昨日のブログで黄色は幸せ色なんてつぶやいてたら
本当に小さな黄色の幸せがやってきました*^^*
d0179438_20451067.jpg

黄色ってやっぱり幸せ色なんですね くふふつ^m^

今度は黄色で小さな靴あんでみます♪♪

さて今日は今からうれしいオーダーを頂ましたので
こちらも楽しみながらおつくりしたいと思います!!

何気ない毎日が幸せな今日この頃です
皆さんも小さな幸せ探ししてくださいね^^
[PR]
by roseate-life | 2012-01-19 20:57 | 作品

ありがとうございましたm(__)m

d0179438_1340308.jpg

昨日のママ,ズマーケット無事終了しました♪♪
アンアミブースにお立ち寄り頂きありがとうございました
本当にあっという間に1日が…
楽しい時間って過ぎて行くのが早い!

25ファミリーの皆さんお世話になりました(*^□^*)

ありがとうございましたm(__)m
さて今日は25さんでお店番してます♪♪

お次は何を作ろうかしら楽しい事もやりたいなぁと思案中です(笑)

そうそう先日小さな春見つけました♪♪
黄色の菜の花可愛い~^^
黄色とかピンクとか何だか幸せ色ですね*^^*

寒いけど大地は春の準備も着々と進んでますね(^m^)
私もそろそろ春らしいものにとりかかりますo(^-^)o
[PR]
by roseate-life | 2012-01-18 13:40

mama,ズマーケット

来週火曜日はイオンの日♪♪
火曜日はなんかちょっとワクワク
でおなじみのイオンモールで

mama,ズマーケットが開催されます♪♪

1月17日 イオンモール福岡(ルクル)
AM10:00~PM4:00 

un ami メンバーで参加します♪♪
どうぞ遊びにいらしてくださいね*^^*

可愛いネックレスから入園入学グッズ
や小物まで作品もりもりで参加します!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-01-12 21:37 | イベント

リコーダーケース

d0179438_947818.jpg

お正月も終わりすぐまた連休と休みボケのロゼッタです(笑)

でもボケッとはしていられず制作にもいそしんでます(^m^)

初めて作りましたリコーダーケースヾ(=^▽^=)ノ

でもなぜか四本だけが裁断ミスしてたようで出来上がってリコーダー入れてみるとリコーダーがはみ出ています(;^_^A

仕方ないので作り直しを含めて15本(笑)

はっと気付けば大量出来てました(^o^;

次は何作るかな(^m^)
[PR]
by roseate-life | 2012-01-10 09:47