ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜の花の咲くころに・・・・。

さて私実は数日前からベソ子になっております、、、、、
その理由は 息子の担任の先生I先生が移動となります。。。。
そして息子が大すきなY先生もです。。。。。

一年前の桜が満開の頃 息子は私の手から離れて
初めての保育園に入園 もちろんおむつも全くとれて
なくて不安だらけの入園式

はいもちろん大号泣でそれはそれは大変でしたよ

お部屋の戸を閉めただけで号泣でほとほと二人の
担任の先生を困らせてしまっただろうなと思います

ちょうどその頃父もなくなり 子育てしていくなかでの
悩みを担任の先生にお話しすると涙が止まらなくなり
でもね先生は優しく応えてくださいました

そして保育園の先生方が本当にたくさんたくさんの愛情をそそいで
下さり それと同時に息子がどんどんと
成長していき 保育園が大好きになりました

そして先生方やお友達のおかげで毎回給食も
残さず好き嫌いもなくなったようです。。。。。。

幸せを祈りながらおつくりするベビーシューズのフレームが
又作れるようになったのも大好きな方達やこの担任の先生方の
おかげだと思ってます、、、、、

4月から先生の元気の良い笑い声と素敵な笑顔が
見れなくなるのは本当に寂しく残念ですが
新しい保育園でもきっと子供達に元気を与えてくださる
と思います

いつか息子が今よりもっと成長したとき
又I先生に会いに行きたいと思います

I先生又優しい愛情で子供達を包んでくださるN先生
そしてY先生いつも大きな愛で息子に接してくださいました
一年間本当にありがとうございました

4月からはひまわりさん 私も息子に負けないくらい
成長していきたいなと思います!

d0179438_17465834.jpg


そして息子R 毎日楽しく過ごしてくれて
ありがとう^^

あなたの笑顔見れる事が一番幸せです
一年間お疲れ様でした

そしてたくさんお友達がいる保育園又4月から
がんばって行きましょうね*^^*
[PR]
by roseate-life | 2012-03-30 14:57 | 日々の出来事

ありがとうございました♪♪

ブログ更新する暇なく毎日が怒涛のごとく過ぎ
昨日今日イベント無事終了しました!!!!

昨日のフォレオはとにかく寒かった、、、、、、
でも可愛いお客様に足を運んで頂き25のMさんと
のんびり出展してきました*^^*

そしておうちに帰ってまたタグつけして
ママズマーケットの準備少しでも
たくさん作品を持っていってお客様に
喜んで頂きたいとありったけの作品
をもって行き!

アンアミのブースをもりもり
師匠二人(笑)と三人で出展
今回も本当にたくさんのお客様に
足を運んでいただけました

本当に本当にありがとうございました!!!

そしてママズの主催者様いつも
ありがとうございます!!!

さてお次は引き続きママズのイベント
4月4日です^^

日時 : 2012年4月4日 (水) 10:00~14:00

場所 : 博多金の隈ゴルフヒルズ      ※180台収容の大駐車場完備 !!!
 (博多区金隈上屋敷809 / 電話 092-503-6500)

料金 : パークゴルフ 9ホール(ハーフ)体験…年長~小学生 100円
                           中学生以上   300円
年中以下のお子さまは手前の練習場で無料体験ができます。
当日は運動靴を履いてご来場ください。

※パークゴルフ体験をご希望の方は事前に下記↓ にご連絡下さい。 
 連絡先 : mama'ズ マーケット
 092-717-3924
 mamanet07@gmail.com

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪
お楽しみがいっぱいよん^m^

あ、、、、、、、、又しても在庫が底をつきました、、、、、、
もうしばらく怒涛の作品作りが続きます


ママズの後は道の駅のイベントです!!!!
気合を入れなおしてがんばるぞーーーーーつつ

4月中ごろすぎきっと疲労で寝込んでると思います(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-03-27 21:04 | イベント

お姉ちゃん

息子君元毎日元気に保育園に
行ってます^^

保育園に行き始めは教室のドアを閉める
のでさえ嫌がり散々担任の先生二人を
手こずらせてたと思います。。。。。。

そんな息子がこの一年でだんだんと
成長しまだまだ赤ちゃんみたい(笑)
なところも多々ありますが

保育園のおかげお友達や先生方の
おかげで成長してます

そして 何ヶ月か前から保育園で
縦割りグループさんで
年長さんの生徒さんが息子の
お世話をしてくれて
そのおねえちゃんが明日卒園
おねえちゃんのおかげで
お昼寝からおきても素直に
お姉ちゃんの支持に従い
(昔はお昼寝から起きると大号泣)
年上のお姉さんやお兄さん達
との交流をもてたようで
一人っ子の息子には
とてもうれしく新鮮な出来事だった
ようです

そこで何かプレゼントと思いたち
小学校で使うランチョンマットと袋
そしてリボンの髪ゴムなどを
息子と一緒に渡して来ました

はじけんばかりのにっこり
心に響く笑顔に
私もう少しで涙がこぼれそうになるのを
必死でこらえ ありがとうを伝えてきました

お姉ちゃん あなたのおかげで息子君
成長できましたよ!!

ありがとう 小学校に行っても
がんばってね*^^*

手作りの品だったのでどうかなと
思ったけれどよろこんでもらえて
私の方が嬉しかった。。。。。。

そんなほっこりした夕方の出来事でした!!

さて現実にもどりがんばって、、、、あーーーがんばって
作ります!!!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-03-21 17:51 | 日々の出来事

泣き言 言う前に・・・。

はい とうとうママズや手作り市まで10日をきって
しまいました、、、、、、

毎日 裁断→ミシン→ちっちゃい靴→編み編み
をぐるぐるとやってますが。。。、

ぎやーーーー絶対間に合わん、、、、、、、、、

もう一人自分の分身がほしい、、、、、

はい泣き言言う前に手を動かしたいと思います
そして時々 お店の番人にもなってます(笑)

いつも何とかなってきたじゃないか!!!!
と自分に言いかせて

がんばります*^^*
[PR]
by roseate-life | 2012-03-18 22:47 | ハンドメイド

やっと、、、、、、、、

やっと息子が元気になりました^^
今日から元気に保育園に行き無事にご帰宅(笑)

少し悪さするくらいがちょうど良い(笑)
息子が元気になり今度は私が多分主人いわく
花粉症の仲間入りをしたようで

窓を開けると鼻水とくしゃみを連発
こりゃこれから大変だな、、、、、、、

マスクをつけて歩く癖をつけないと
それから

4月にイベント日程も決まりました
道の駅のイベント 4月7日8日に決定しました

地元で活躍のかれんちゃんや25の作家さん達と
仲良くわいわいとやりたいと思います♪♪
今回一度やってみて好評のようでしたら
定期的に出展したいと意気込んでおります(笑)

先週は全然 作品作りできずにおりまして、、、、
さてどうするぅ(ぴかるより引用)
   どうするぅ
   どうするぅ4つのイベント(笑)

考える前に手をうごかしなさいと言われそうだ、、、、、、
追い込まれたら強いと思ってますので
まぁ体を壊さない程度にがんばります♪

何はともあれ息子元気になりました^^
あったかいコメントありがとうございました!!!!

あつつ わたし髪切りました
そう前髪ぱっつんで

だんな様私の顔みてウォーズまん みたい
と言って笑ってました 筋肉まん、、、、、、、、
今日の回鍋肉のパパの分には七味をこっそり
いれてあげようかな^m^
[PR]
by roseate-life | 2012-03-12 19:01 | 日々の出来事

ひきこもり

この2,3日あまり生きたここちしませんでした(笑)

日曜日 夕方から息子が急に発熱、、、、、、
あれよあれよという間に38.6℃そのくらいなら
まだびびりませんがももちの救急に車を走らせ
お熱を計ると41℃、、、、、、、、、、

それも23人待ち、、、、、、

やっと診察してもらいそして座薬を投与
おうちに帰りますが全然下がる気配なし
インフルエンザの検査も陰性、、、、、

おうちで寝かせようとしたら今度はあまりに
熱が高いために震えと痙攣
はい又ももちへ

生きた心地しませんでした(笑)

昨日も夜中に38.6℃慌てて座薬
ドキドキしながら眠れぬまま朝を迎えましたが
朝になりようやく37℃代ちょぴり安心ですが
このまましばらくは息子とともに
引きこもるつもるです(笑)

人って41℃とか熱が出るんですね、、、、、
子供って悪くなるのも早いので
皆さんも気をつけてくださいね


息子君なぜか座薬を入れる事を
おしりプリプリと言います(笑)

昨日はかかりつけのお医者さんに
行くと先生に
『お鼻嫌つつ』・・・・インフルの検査(笑)
『おしりプリプリ嫌つつ』・・・座薬投与の事(笑)
訴え続けたロゼッタジュニアでした(笑)

少し悪さするくらい元気がちょうど良いです
早く元気になあれ!!!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-03-06 12:11 | 日々の出来事

春の訪れヾ(=^▽^=)ノ

d0179438_14465136.jpg

今日はおひな様ですね!
我が家には女の子がいないのでおひな様らしい事はやってません(;^_^A

今日は息子と二人でのんびりお留守番昨日夜咳してたのでやばいなと思ってましたが熱も出ないで一安心(笑)

でもお外が大好き息子仕方ないから庭で二人で日向ぼっこ(*^□^*)

すると えっもうですか(笑)あなた達まだちょっぴりはやくないかしら(笑)

そうです毎年好例のつくしちゃん達☆☆☆

くふふ 可愛い♪♪♪(*^_^*)春が来たね!

お天気は曇りですが小さな春を見つけたロゼッタ親子でしたo(^-^)o
[PR]
by roseate-life | 2012-03-03 14:46