ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちゃりんこ

この一週間あっという間でおうちのことも出来ず(笑)いつもですが。。。。
気がつけば土曜日です、、、、、

久々にパパとじっくりとこれからの生活設計を話しあい
いろいろなお約束をしました^^

まずは節約! それにはちゃりんこ大作戦にいどみます(笑)
ダイエットもかねておりますが、、、、、、、

そして今まであちこちとイベント参加したりしてましたが
これからは委託先と月一のイベントのみでがんばって行こうと思います

色んな事に手を出すとどうしても中途半端となりますので
委託先を大事にしてそして月一のママズのイベントだけにすると
パパにお約束!!

チビもやがて大きくなりお金もかかります
今のうちにしっかり節約して
家計をしっかり守りそして自分の好きなことを
させてもらいます♪♪

家族第一そしてその傍らのハンドメイド
両立できてこそなのでがんばります

というつい最近の我が家のお約束ごとでした
ちゃりママデビューでがんばります(^^)
[PR]
by roseate-life | 2012-04-28 20:46 | 日々の出来事

納品してます(笑)

最近ブログに作品をUPせずに
イベントにお持ちしてましたので
そのままお嫁入りしたりして
ブログにご紹介できませんでしたので

ちゃんとUPして紹介しなきゃと写真撮影!!
ロゼッタ作品作らず説が流れそうなので(笑)
ご紹介させていただきます♪♪

さてだんだんと春が過ぎ長い髪のお母様方には
毎回ご好評頂いております^m^
シュシュから
d0179438_1835567.jpg

そして今年もバージョンupしてお色を増やしております
d0179438_18353355.jpg

保育園の先生にもプレゼントすごく喜んでいただきました
それからまたまたお花のゴムこれももういくつかお嫁に
おしゃれ大好きママさんがお嬢さんに買ってくださりうれしかったです
お花の髪ゴム
d0179438_18351422.jpg

こちらは10個ほどつくりましたがラスト2個となりました
手のひらサイズのチビポーチ^^
d0179438_18351159.jpg

そして今から暑くなりますプチストール
日ごろの感謝をこめてこちらはプチプラ♪♪
d0179438_18351670.jpg

久々登場手のひらサイズの
ベビーシュズのフレーム春らしくかな^^
5月にむけて可愛いベビーシューズ達をおつくりする予定です!!
d0179438_1835359.jpg

そして最後は最近人気に火がついてます
ゴムかけ後ろが磁石になってます♪冷蔵庫にペッタン!!!
d0179438_183585.jpg

という事でちゃんとお仕事しております(笑)
そして人気の二つおりガーゼタオルハンカチこちらも
10枚ほど納品してましたが後残り3枚ほどこちらも量産していきます!!
そしてこちらの作品25さんのどこかに見え隠れしておりますので
25さんへお越しの際は見て頂けると幸いです(^^)
小物ばかりですが大物は今からおつくりしていきます!!
さて又いまから新しい型紙きたのでつくりかけのものを
仕上げてとりかかります♪

そして作家活動今年から4年目に突入
変わらぬご愛顧そして又たくさんの方々に
作品を可愛がって頂き本当にありがとうございます

これからもお客様に愛され喜んでいただける作品作りを
めざし日々精進していきます
どうぞよろしくお願いします!!

いつも本当にありがとうございます。。。。。。
[PR]
by roseate-life | 2012-04-20 18:49 | 作品

見つけたよ

実は個人的な事が今日からスタート
きっと人生とはこつこつと積み上げて行く物
そして良いと思う事は後悔のないように
やってみる事

そんな中スタートしました不安半分でもね
それを払拭させるかのごとく

素敵な小さな幸せを運んでくれました
25さんに初めて作品を置かせてもらった当時
兄がなくなり気持ちも凹みでもね
それを神様が見てるのかな
元気をだせとばかりに

小さな幸せを運んでくださいました^^

その四つ葉を見つけて作った作品
四葉のコースター^^
それからうれしい事が始まりました♪
昔からの私のブログを見てくださってる方
はご存知かも^m^

そして今日さきほど作品作りに使う接着芯を買いに行った先で
何気に目を落とした先に

あつつ あったとひとつ摘んで目を落とすと
又ひとつ一人ひとりの顔を思い浮かべたり
大好きな方達の顔を思い浮かべて探してみると


出てくるわ出てくるわ合計12本
d0179438_15165395.jpg


とっても幸せな気持ちになれました

先日何気に話した事で幸せになろうと
がんばるのではなく我欲にとらわれずに
平々凡々と毎日を虎視眈々と過ごすほうが
小さな幸せ見つける事ができるのかも
とお話ししたばかり

毎日をきりきりと過ごし唇の口角を下げて
不満ばかりを口にして過ごす一日よりも

少しばかりお散歩して五感をふるに感じ
気持ちに余裕をもち
唇の口角をくっと上げてみる^^
小さな幸せをみつけらるようになった
自分が幸せです!
幸せ=平凡なのかな^^

小さな事でも喜んでいると
きっと小さな幸せをたくさん運んでくれるのですね!!

さて皆さんにも小さな幸せではありますが
おすそわけが飛んでいきますように!!
[PR]
by roseate-life | 2012-04-19 15:05 | 日々の出来事

ぐりっと、、、、、、、

日曜日息子君も元気になり
月曜日手作り市には参加できそうだと
ホットして作り物を作ってました、、、、、

はっと気づき22日美化清掃に出られないので
地区の組合長さんに委任状と委託料1000円を
払わないといけないことを知り大慌てで
組合長さんのところへお支払いして
の帰り久々にわんちゃんに吼えられて
道の段に気づかずにぐりっといきました、、、、、

どこがと申しますとはい、、、足首、、、、、
次の日手作り市はってでも行かなきゃと
行って夜見事に足がはれ上がりました(笑)

それを口実に家事をパパにお手伝いしてもらい^m^
今日はずいぶん楽になりましたでもね
まだくるぶし付近がはれあがり両サイド紫に(笑)
内側ももこれはひび?でも入ってる?
でも歩けるし  シップ貼って自力で治します(笑)

久々にぐりっとやって転んだサザエでした、、、、
いつになったらそそっかしいのが直るやら、、、、

まぁ仕方ないですね!!

今まであわただしくイベントに出てまして
作品をなかなかUPできてませんでした

なのでこれからはボチボチUPします!!!
がんばるぞ↑↑↑
[PR]
by roseate-life | 2012-04-18 19:28 | 日々の出来事

早いもので

イベントも終わりホットする暇なく
息子君がお熱が出たり引っ込んだり、、、、、
でも早めに気をつけて救急に走ることが
ないのでまぁ一安心

ふっと気づきました
来週は父の一周忌

一年前の桜はとても切なくて
そして散り急ぐ桜を父と重ねてしまい
しばらくはぽっかりと胸に穴が
でもね日にち薬ですね

今年の桜は穏やかです
そして時々青い空にむかい
父に話しかけたり

苦しいときは父に助けてねと
もしかしたら生きてるときよりも
身近に感じてます(笑)

あれから一年 
桜今年は穏やかな気持ちで
眺めることができたことに
感謝そしていつもまわりの方々に
助けてもらって楽しく過ごしてますよ

天国から見てるかな!!
りょうまも私もみんな元気だよ^^
たまには夢に出できてね*^^*

さて息子君熟睡中 ご飯の準備OK
なのでやりかけてる手仕事やるかな!

明日は元気になりますように!!
[PR]
by roseate-life | 2012-04-14 19:04 | 日々の出来事

念ずれば花開く

【 念ずれば花ひらく 】

 

念ずれば

花ひらく

 

苦しいとき

母がいつも口にしていた

このことばを

わたしもいつのころからか

となえるようになった

そうしてそのたび

わたしの花がふしぎと

ひとつひとつ

ひらいていった

これは私の大好きな坂村真民さんの詩
ずっと昔この詩を初めて見たとき
胸がきゅんとなりました

まさに私の心の根っこにある言葉
辛いとき又つまずいたときに
よく思い返す言葉

後悔するのが嫌いな私
だからいつも一生懸命走ります

いつか目をつむりそしてこの世を去るときまで
後悔のないよう何事にも前を向いて
後ろは振り返らず進んでいく
人生は一度きり^^

笑って過ごすも泣いて過ごすも
同じ一日

それなら毎日笑って過ごして生きたいものです!
死ぬまでうっかりライフで過ごすのかしらね(笑)
まぁそれも人生かしら(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-04-12 22:36 | 日々の出来事

ひやーつつ

道の駅出展も終わり
私の憩いの場25さんでくつろぎ(笑)
なぜか三日にいっぺんは(ほぼ毎日)
スピさんのうさぎちゃんのような笑顔を
見ないと元気がでません(笑)

でもがびーん保育園から電話がかかり
R君のお熱が・・・・。

げげげつ
はいホットする暇なく息子の看病(笑)
あまり高いお熱を出すと又心配ですので
寝られません、、、、、、、
座薬攻撃(息子いわく座薬=おしりぷりぷり)
のおかげで
今日はお昼くらいから熱も下がり元気いっぱい

多分 保育園でも先生が変わりそして
ゴルフ場のイベントではしゃぎまくり

週末は旦那様の実家でおおはしゃぎ
きっと疲れがでたのね、、、、、、、

明日は保育園に行けそうです

ですがやつは知能犯熱ないのに
お熱とか言っておやすみしたいオーラを
放ってます(笑)

そうはとんやがおろしませんよ、、、、、、

明日の朝は息子との戦いかな(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-04-10 22:00 | 日々の出来事

道の駅 おおとう桜街道

イベント無事に終了しました^^

本音を言えば 初めての試み、、、、、
お天気の心配、、、、、、

お客様が受け入れてくれるかしらとか
とにかくたくさん心配してました・・・。

が、、、、、、、、、、

2日間 お天気と良き仲間とともに
楽しんでまいりました(^^*)

そしてびっくりしたことに
土曜日はかれんちゃんのお友達が
たくさんやってきてくれて!!!!

そしてさらに日曜日
おおとうのマラソン大会があり
朝から人人人という
久々にびっくりするくらいの
人をみました、、、、、、

恐るべし道の駅

そして一番うれしい事は
たくさんのお客様がハンドメイドの品を
見て頂き手にとって下さった事、喜んでくださった事が
本当にうれしく思います


一人の作家さんのお子さんが
最後のミーティングのときに
言ってくれました

お客様のおかげやね!!!

本当にそのとおりだと思います
ななちゃんありがとう!!

その思いを忘れずに又背伸びせず
謙虚な心を忘れず
又挑戦することも大事だと
今回の出展で感じました

そして私の無謀な企画に賛同して下った方々に
感謝です

ありがとうございました♪♪ 楽しかったね!!!

そして私のような嫁をもつ家族に
感謝いつもありがとうございます。。。。。
次回は秋の気候が良い時期に
秋色マルシェをやりたいなと思ってます

本当にお客様又参加してくださった作家様
ありがとうございました!!!!
さて次回は
来週月曜日の手作り市に向けて
作品作りスタートです!!
[PR]
by roseate-life | 2012-04-09 08:56 | イベント

晴天なり(笑)

d0179438_10222652.jpg

d0179438_10222648.jpg

d0179438_10222644.jpg

お天気に恵まれ晴天です
わきあいあいメンバーで開催中遊びにいらしてねヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by roseate-life | 2012-04-08 10:22

道の駅 おおとう桜街道

あらつつ 明日になっちゃった、、、、、、、、、
ママズのイベントが終わりほんの少しばかりほつつと
したつもりが明日、、、、、、、、、、、、、、

やはり一週あけるべきでしたが(笑)
でももうここまできたらやるしかない!!
ぐらいの勢いで2日間がんばります♪♪

終わったら絶対ゆっくりしてやるつつ

2日間たのもしいメンバーで
田川の春を満喫してまいります*^^*

なんといっても1億円のトイレ
なぜ故1億円なのかなぞをといてまいります(笑)

道の駅おおとう桜街道
福岡県田川郡大任町大字今任原1339番地
(TEL 0947-63-4430)

明日から2日間 楽しんできます
多分(笑)10:00頃にはオープンしてます(笑)
どんだけゆるいのよつつ


土日はお天気もよく私が晴れおんな(笑)かしら、、、、
でもお天気みたいなので神様に感謝^^

お近くの人も遠くの方もドライブがてらぜひ
遊びにいらしてねつつ!!

あつつ 私の眠れぬ夜も後一日
ラストスパートがんばります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-04-06 22:00 | イベント