ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

報告が遅くなりましたが
無事ママズのイベント終了しました!

昨日はお知り合いの作家さんばかりで
和気藹々と一日過ごせて幸せでした

そして毎回ですが今回は特に
朝から夕方までひっきりなしのお客様で
びっくりしました♪

今回 たくさんのおつくりしてたつもりですが
いろんなものが完売するというびっくり現象に
ただただお客様に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました。。。。。。。

自分が買い物するときに置き抱えて
お客様の立場にたち使いやすく
そしてなおかつ可愛いもの
コストもなるだけかからずに
色んなところに足を運び
いろんな作家さんと知恵を出し合い
がんばってます♪

主催者のママズの関係者の方が
がんばってくださるおかげで
私達作家が作品をお客様に見ていただける
というわけでこの出会いに
感謝して決して天狗になることなく
お客様に喜んで頂けるような作品作り
目指してがんばります♪

本当にありがとうございました

又明日から製作に励みます!!
[PR]
by roseate-life | 2012-05-30 19:23 | イベント

ママズのイベントです♪

ひやーつ準備してたらもうこんな時間だーーーーつつ
寝なきゃ!!!

告知遅くなりましたが
今日はママズのイベントです

我らが25さんメンバーで和気藹々と楽しんできます♪
久々にmojokaさんの可愛い木工が販売されますよ!!

眠いので今から寝ます!!
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!

5月29日(火) 10時~16時 
    イオンモール福岡(旧ルクル)さんのイーストコートにて行われます。

    手作りの作家さんが27組程参加予定です。
   ぜひご来店ください^^
[PR]
by roseate-life | 2012-05-29 02:14 | イベント

映画♪

最近我が家では息子のお手伝い表を作りました^^

ルールはお手伝い一回に一スタンプ10個たまるとご褒美♪♪
お手伝いの内容は晩御飯のときのお野菜をあらう、ミニとまとの
へたとり!、牛乳おけから牛乳をとってくる^^
洗濯物のとりこみのお手伝いetc。。。。。。

ようはチビすけにも出来そうなことを親子で楽しみながら
やっていくそして達成感というものを感じてほしいと思い
はじめた事です(笑)

でもねこれが以外と息子君のなかにhit^^

そうです10個すぐたまりました5月に電車の映画が来るから
見に行こうと約束してたので家計的には考えものですが
約束は約束!!
ママと二人で行ってきました
新幹線☆特急電車大集合
二人でポップコーンをほおばり楽しみました
緊張気味の一枚(笑)
d0179438_21542895.jpg

小さな駅員さん(笑)
大好きな電車に幸せそうでした。。。。
ですが夕方発熱、、、、、、
どうしても行くと言われつれていきましたが
疲れがたまってたのですね、、、、ごめんね

でも今日は元気いっぱいにもどり悪さしてます(笑)
明日は保育園決定^m^

私はというとはい イベントに向けて始動
大好きなメンバーさんと出るママズに向けて
こそっとがんばってますよ うふ^^
詳細は明日お知らせしますね♪♪

後10日ありませんのでかなりあせってますが(笑)
がんばります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-05-20 22:10 | 日々の出来事

ハローベビーフェアー☆☆☆

(しばらくはこちらの記事がTOPにおあがります
      新しい記事は↓に下がってくださいね♪)

皆様にお知らせです♪♪
5月にベビーちゃんフェアーが開催されます♪♪
25の店内が赤ちゃんグッズでいっぱいになる予定
私も今からわくわくしてます!!!!
連休中と一週間後たっくさん可愛いもの
作ってお持ちしたいとはりきってます


ベビーフエア開催のお知らせ

期日 5月14日(月)から5月31日(木)

ベビースタイ、ベビーシューズ、お昼ねガーゼケット、布オムツ、授乳ケープ、母子手帳ケース、おしりふきケース、などなど店内をベビーグッズでいっぱいにしたいと思います。

お楽しみに!!

25さんのブログよりお借りしてます
そうです久々のワークショップ!!!!
ハンドメイド苦手というお母様この機会にいかがですか
私は乳母でお手伝いに行こうかな(笑)

ベビースリングを作ってみませんか?

日時 ベビーフェア期間中の火曜日、水曜日
    10:30より1時間から1時間半程度

料金 2300円(材料費込み) 生地持込の場合1500円
    スリング用のリングはこちらで用意いたします。

要予約 

初心者の方でも簡単に作れますのでチャレンジしてみませんか?
スリングの使い方もお教えいたします。

という事で5月の25さんまたまた店内活気づきそうです!!!
どうぞ皆さん遊びにいらしてくださいね^^
[PR]
by roseate-life | 2012-05-14 20:27 | ハンドメイド

旅行2日目 別府~熊本~福岡

二日目の今日私は朝6時からおきて
又まだまだ野郎二人^m^が寝静まってる間に
お風呂にゆっくりつかってきましたよ^^

温泉なんて息子が生まれて以来のご無沙汰でしたので
とっても嬉しかったな♪

それから二人を叩き起こし(鬼嫁 笑 )
そして二人に朝食前にもう一度お風呂に行ってきなさ~いと(鬼嫁)
私はそのかんホテルの売店でおみやげを買いあさり

そして朝食バイキングこれまたがっつりしっかり3人が食べ
後ろ髪引かれながらのホテルを後に(又来年ね~)

一路やまなみハイウェイをとおり熊本めざしました
d0179438_2252781.jpg

お天気もよく最高でしたよ^^
途中2箇所に寄り道
d0179438_225249.jpg

くじゅうの自然動物園(やぎとひつじがえさほしさにヤギ4人衆に囲まれて大変でした、、、、パパ大爆笑)
感想怖かった、、、、、(笑)息子パパに抱かれておりませんでした
唯一うさぎのえさやりで笑顔がもどりました
そして画像はありませんが
ガンジーファームでアイスクリームを堪能!!!
うますぎる(笑)
体重を気にせずしっかり食べてやったぜ~
四十路なのにワイルドだろ~う(笑)

そしてこのたびで動物に触れ合ってもらうのが目的のひとつ
d0179438_226108.jpg


阿蘇 カンドリードミニオン 残念なことにパン君には会えず、、、、
猫がたくさんいる小部屋に息子代興奮、、、、、
猫ちゃんいい迷惑追い掛け回されて叱られました(笑)
d0179438_225779.jpg

私猫ちゃんワンちゃん両方好きつつ!!
息子以上に私も癒されました(笑)
d0179438_22558.jpg

d0179438_2251028.jpg

d0179438_2251631.jpg

毎回ですがこのちっちゃい後ろ姿、でっかい後ろ姿に
何だか胸がジーンとします
d0179438_2252142.jpg

愛する息子のためにパパとママからの
プレゼント!!

たくさんの経験をつませてあげることが私達の役目
少しづつ出来る事からはじめます

たくさんのたくさんの思い出を息子の心のアルバムに
鮮明に残るように
家族で大切な時間を過ごして行きます!

息子が喜んでくれた以上に私達も幸せでした
生まれてきてくれてありがとう♪

来年も又行こうね^^

楽しい楽しい初旅行でした!!

後怖いのは体重のメモリだけです・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-05-12 22:31 | 日々の出来事

家族旅行

d0179438_22104290.jpg

d0179438_22104344.jpg

d0179438_22104331.jpg

d0179438_22104346.jpg

家族水入らずで今日から一泊旅行に来てますヾ(=^▽^=)ノ

この旅は息子の為に計画♪♪でも私もパパもこれからの人生をさらに幸せに生きてく為の第一歩旅行と決めて(息子初旅行)短期間で計画(^m^)

行く先は私が幼い頃両親が年に一回連れて来てくれてた別府の○の井ホテルo(^∇^o)(o^∇^)o
棚湯最高ヾ(=^▽^=)ノ

そしてちゃんと喪が明けましたので宇佐の神様にもご挨拶してきました(^m^)

マイナスイオン全快で凄く気持ち良く木々の新芽の香りを感じ心身ともに癒されましたo(^-^)o
あー幸せだ
お風呂に入ってお腹いっぱいバイキング

一年に一度は計画出来るといいなぁ♪♪

明日は一路阿蘇に向かい夜福岡に帰ります(^_^)/~

又明日レポートします(*^_^*)
[PR]
by roseate-life | 2012-05-11 22:10

オムツポーチ

GWも終わり一人の時間を満喫してロゼッタです^^

今日も洗濯物が乾きそうなので嬉しいな♪
最近はまじめに主婦してます(笑)

今日は喜んでいいのか悲しむべきか、、、、、、
私のお誕生日です(笑)
朝パパがケーキかってくるねと言ってましたので
夜は息子がBDケーキを見て喜びそうです(笑)

私は自分へのご褒美だと(笑)
朝からお金を握りしめて25さんへ
狙ってるパンツを買いにちゃりを飛ばしたら
お休みでした、、、、、、、 残念!!!

それは後日の楽しみにとっておきます!!

作品はバタバタしててストップしてますが
でも先日言ってました
オムツポーチをUPします♪

2年ぶり?につくりました
やはり赤ちゃんものは可愛い!!!
d0179438_1130267.jpg

d0179438_11302859.jpg

今日もがんばって色違いを作る予定です♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-05-08 11:31 | ハンドメイド

楽しい♪

時間に追われてほったらかしにしてたパターン
それを見るたびにもっと自分の気持ちに余裕をもって
ものづくりしたいなぁと思ってました

イベントをひとつとお約束したとき寂しいなと思ってましたが
以外にも気持ちに余裕ができてきて
何だか作ってみようという思い

この形を見たときに人目ぼれすぐさまぽちつつとおして
型紙が手元にくるのわくわくしてました
あの頃のわくわくを思いだし!!
そしてでけたーーーー♪♪
d0179438_23453121.jpg


うわー楽しい♪♪
Mailleさんのパターンでつくりました
腕前はまだまだ(笑)
もちろん自分用です
今回は手持ちのダブルガーゼで
ドルマンスリーブワンピース
次回はリネンで^^

つくりたいものたくさんあります!!

バブちゃんフェアーに向けてもおつくりしてますよ♪
初心に帰り委託をはじめたころに
おつくりしてたオムツポーチも
ひとつ完成!!!
以外と手がかかりますが
やはり楽しい♪♪

初心にもどりいくつか店頭に並べて
お客様に見て喜んでいただきたいな!!!
次回 出来上がったものupしますね^^

明日はふた山こえて親孝行!!
皆様も楽しいゴールデンウィーク
お過ごしくださいね♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-05-03 23:47 | 日々の出来事

三姉妹で(笑)

今日は私用で飯塚に
そしてその後結婚する前に
お世話になってました
元職場のお姉ちゃんみたいな人^^
そして妹というよりお姉ちゃん(笑)
とランチに行き
久々にゆっくりゆっくりとお話し
しながら楽しんできました♪♪

公私ともにお世話になり
旦那様との出会いから結婚まで
を知り尽くした
本当に姉妹のような大事な人達です

楽しい時間はあっという間に
過ぎていきます
でも今日のランチで明日から
がんばろうという気になりました

姉ちゃん!UーKOちゃんありがとう!
楽しかったよ

又会える日を楽しみにしてるね(^^*)
[PR]
by roseate-life | 2012-05-01 19:59 | 日々の出来事