ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めてのお財布

今週はまじめにブログUPしますが
今まで作品はおつくりしてたのですが
なかなか作品をUPする余裕がなくて(笑)

これじゃいかんとだいたいイベント前になったり
するとこんな感じで作品作りを怒涛にやってます

そしてタイトルですが初めてのお財布♪
そう最近息子君に生地を選んでもらい
息子用に小さなお財布おつくりしました
お財布にお手伝いすると少しづつ
お金を入れてあげて 
それが貯まったら 動物園に行くと言う
お約束してます^^

その小さなお財布が可愛くて思い切って
10個つくりました
初めてのお財布にぴったりのこぶりちゃん
とても楽しくおつくりしてます♪♪

小さなお子さんの初めてのお財布に
選んでいただけるといいな☆☆☆
d0179438_15212827.jpg


さて明日は何を作ろうかしら^^
少しでも毎日ものづくりが出来る
事に感謝です

幸せです♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-06-29 15:24 | 作品

できたーつつ♪♪

ひっこさぁーーーん出来たよ(笑)
何が!とお思いですよね、、、、、、
実は昨日から型紙写して
地道な作業そして今日まるっと一日かけて
二人で作りました!!!!

うふつ こちらお初です 息子用
d0179438_21593380.jpg

これだけじゃわからないですね^^
アロハシャツではございません

じゃんじゃじゃ~ん(笑)
d0179438_2159308.jpg

初甚平!!!!

感想ちっこいのに手がかかる、、、、、
でもはまりそうです

息子君来月の花火大会のある日に保育園も
夏祭り!出来るか不安でしたが
ひっこさんと二人せっせと本とにらめっこ
息子愛の力恐るべし
がんばって 完成♪♪
ちなみにこの生地は息子が選びました(笑)
洋服みたいです(笑)

でも楽しかったので又作りたいと思います!!
出来てよかった うふつつ^m^

母の愛がたくさん詰まった甚平さん
はやく 着てほしいな!

今の時代物があふれかえり甚平さんも
お安く可愛いものがたくさんありますが
でもねやはり手作りって本当に素敵だなぁと
シミジミ思います 出来たときの喜び
そして作ってるときの真剣さ
何より相手を思う気持ちがいっぱい^^
いくつになっても続けていこうと今日ほど
思った日はありませんでした!

素敵な製作日でした^^
さて明日は何を作ろうかな!
[PR]
by roseate-life | 2012-06-28 22:11 | 作品

巣だちを見て♪

さて作品作りは続いてますよ♪♪
久々のベビーシューズ登場というよりも
少し前におつくりしてたものですが
何か足りないなぁとでまだまだ上手では
ありませんがほっこり作品つくりたくて^^

毎年ねうちの実家のおうちの中に
つばめが巣をつくりその時期は大変なのですが
でもね家族みんなが楽しみにしてます
今年も無事巣立っていったようで
その光景がなんとも言えないほっこり

その光景をふっと思い返しておつくりした作品です(笑)
玄関にぶら下げていただくもよし^^
ディスプレイは新しいご主人様におまかせ
初ワイヤーでwelcomeと麻かごへ
手のひらサイズでかわゆいです♪♪
小さな幸せ小さな幸せがやってきますように♪♪
d0179438_20334922.jpg

こちらは25さんへ明日納品です♪♪
画像が悪いのでどうぞ実物25さんで見てほっこりして
くださると幸せです  さてがんばって色んなバージョンつくります♪

ベビーシューズを玄関に飾ると幸せがやってくると言われてます
どうぞ小さな小さな幸せがたくさんたくさんやってきますように

風邪もほぼ回復で25さんへ
するとうちの息子もすごい勢いで食いついた商品
それがぱっちんピンになってる~
可愛い!!!!!
これねきらきら光るんですよ!!!!
どうぞ25さんへ遊びに行かれる際は手にとってください!!
d0179438_20335122.jpg

d0179438_20335552.jpg

↑はリングもあります♪
そして私からの一押しは
ゆらゆらゆれる髪飾りピンク!パープル!ブルー!
と三種類今年はキラキラゆらゆら系はやってるますよね!
クリップ式になってますので髪の短いお子さんにも使えますよ
ただ今人気沸騰中!!!お値段何とワンコインですよ^m^
25さんにおいてありますのでお早めに^^
今年の夏の25さんは面白いものがたくさん入荷予定です くふふつ
[PR]
by roseate-life | 2012-06-27 20:46 | ハンドメイド

ちまたではやりの^m^

さて風邪はずいぶん良くなりましたが
まだ咳きが夜中に出るものでなんとも
すっきりしませんが作品作りは続けてます^^

只今ちまたで流行少しまえのママズでは
完売とびっくりしちゃった作品ただいま怒涛のごとく
おつくりしてます(笑)

25さんに納品してた分は全部お嫁入りしましたので
朝バタバタとバリバリをつけて取り外し可能です^^
はい!完成♪♪

なぜかどっと柄が気になりそればかりでそしてこのタグ
d0179438_15132787.jpg

私色の水筒ひもカバーです(笑)
そして涼しいものを又一点でも画像悪いなぁ~
何とかしなきゃ、、、、、、
あじさいドライのかご壁にかけると素敵ですよ~
d0179438_15132939.jpg

水筒紐カバーとあじさいの壁かけ25さんへ納品してます♪♪
さて又又製作はいります!

よぉしつつ エンジンかかってきたぞーーーつつ(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-06-26 15:16 | 作品

風邪ひいた~

先週金曜日は息子君が園外散歩少し前から
風邪気味かなと思ってましたが
本人が行くと言ってたのでお熱覚悟で
参加させました でもやはりお熱が出たようで
お昼寝起きたら38℃あったようでお迎えに

夕方からお熱がちとあがりましたが
予防薬を投与(息子言わせると座薬=おしりぷりぷり)
すると明け方には汗をかきだし平熱へ
土曜日には微熱程度と入れ替わりで
今度は私がダウン(笑)
パパがいるのでゆっくり睡眠とり
今日はずいぶんと元気になりました
ですが皆さんにうつすといけませんので
本日はおうちでゆっくりぼちぼちハンドメイド

頭の中で描いてたものとは少し違いますが(笑)
夏用リースをつくりました
d0179438_11363718.jpg

両手のひらサイズなのでまぁ存在感(笑)

そして今度はちっこいものそう私ちゃりママデビュー!!
鍵につけるものがほしくてつくりましたが可愛いので
納品よていです!!
d0179438_11364079.jpg


リースも評判よければまたおつくりしたいと思います♪
息子が携帯カメラの穴部分をお箸でゴリゴリしてたのを
発見それからはい画像がなんだかボケボケ
新しい携帯ほしい、、、、、、
でもねもうちょっと我慢だね、、、、、、

あつ そうそう先日こんな風景に出会いました^^
さてこのショットの意味は少し先のお楽しみ*^^*
d0179438_11364283.jpg


いけメンカメラまんでしたとさ(笑)

でも秘密(笑)

さて風邪薬のんで気合を入れて
縫いたいものは山盛りなので
ちとがんばりあす!!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-06-25 11:49 | 作品

急ピッチで!!!

お久しぶりです!
先週一週間は作品作りはしてませんが
いろいろと社会見学してました(笑)

そしてはっと気づけば約束してた作品づくりが
出来ておらずにいることにびびり倒して、、、、、、
あせりまくって作りました

小学2年生にはちとシンプルすぎたかな、、、、
私ごのみにしちゃったけどごめんよかほ
でも大きくなってももてるように
鍵盤ハーモニカケースと立体マスク
そして水筒ひもカバーetc
遅くなってごめんね!!
d0179438_20162297.jpg


ようやく完成です^^

かんちゃんが気に入ってくれますように、、、、、、
そしてもう一枚思いたってようやくこちらも
作りました
ずいぶん前にパターンが届いてたのですが
なかなか手付かず
マーユさんのパターン大好きです
自分用つくちゃった^m^
お気に入りの一枚になると思います
d0179438_20161919.jpg

くふふ初うちポッケ大変だけどたのしかった
さて今週はおこもりで製作モード
入りやす!!
そういえば25さんで枯れない植物は見つけたよ^^
d0179438_20322940.jpg

ただいま人気沸騰中
それから息子も元気です!!
d0179438_20323192.jpg

明日から又保育園頑張ってね♪
[PR]
by roseate-life | 2012-06-17 20:35 | 作品

ありがとうございました♪

昨日のママズのイベント無事任務(笑)終了しました♪
普段 バタバタして過ごしてますので
本当に綺麗な建物でゆっくりゆったりと時間が過ぎて
おまけにイベントらしきものもあり

ギター演奏やタップダンスを見てしかも
昨日お付き合いしていただいたU2さん親子と
おいしいカレーを食べて

ハンドメイドのお話で花が咲きました(笑)

先月のイベントでたくさんお嫁に行きましたので
在庫があまりなくてあせりましたが
お客様に喜んでいただき幸せでした

とっても嬉しい感想を頂いたりと
私達がやってることはちゃんと
お客様のニーズにあってると確信できました
でもまだまだ修行の身なので
これからもひとつおみやげに選んでもらえるような
作品づくりにはげみまっす^^

あつつ そして先月に大柄アンカーの紺とブルーの
A4サイズより少し大きいと思いますがシンプルバック
が今大好評頂いてます画像を載せる前に昨日もお嫁入り
又がんばっておつくりします!!!

そして以外におまけに作ったてティシュケースが
すごく喜んでいただけびっくり

原点返ってみるものですね(笑)

縫う楽しさそしてお客様とのふれあいに
本当に感謝していきます!

一日おつきあいしてくださったU2さん
いつも ありがとう*^^*

そしてママズのお二人様いつも
ありがとうございます。。。
又がんばります!!

さてオーダーの定規ケースと納品してた
水筒紐カバーが品薄そして
ありがたやさんの納品が迫ってます!!
げげっ 手動かさなきゃ、、、、、、(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-06-10 16:19 | イベント

イベントのお知らせです♪

 博多金の隈ゴルフヒルズにてイベントがあります♪
とっても素敵なゴルフ場で最初びっくりしてしまいました
今回もいろいろとお持ちします♪
一緒に出てくれる作家さんはU2さんです^^
ママズのイベントで作品がそこをつきましたので
今大慌てでおつくりしてますが絶対に間に合わんような、、、、、
まだ一日ありますのでがんばります♪♪
ロゼッタとU2さんは土曜日のみの出展です!
 

 6月9日(土) 12:00~17:00  博多金の隈ゴルフヒルズ
 6月10日(日)11:00~16:00  博多金の隈ゴルフヒルズ

出展 : 食品マルシェ  こだわりワッフル、能古島よりワイン、焼酎、 
                当日精米のお米、天然酵母のパン、
                大人気のかりんとう、
                ブドウ園のパウンドケーキなどなど
                        
手作り雑貨  ロゼッタライフ ivory space さん、 木工momoさん など

ママズさんより抜粋してます
[PR]
by roseate-life | 2012-06-07 20:23 | イベント