ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事終了しました♪

ママズマーケット無事に終了しました!
子供連れのお客様で賑わっていました
いつも私達ブースに足を運んでいただき
ありがとうございます!!

一日楽しく過ごす事が出来ました

ママズの関係者のお二人様いつも
ありがとうございます

次回は9月開催されるそうです^^

そして引き続き金曜日に
パークヒルズのイベントが開催されます
どうぞ遊びに行かれてくださいね

楽しい一日をありがとうございました^^
[PR]
by roseate-life | 2012-07-31 19:59 | イベント

イベントのお知らせ♪

(しばらくはこちらがTOPにあがります)
イベントのお知らせです
7月31火曜日は
イオンモール福岡でママズ開催
もちろん参加します♪♪  
今回は40名の作家さん参加!!!!
すごいですね^^
火曜市もあってますのでぜひ
イオンモールで涼みに遊びにいらしてね^^

そしてまたまたママズさんのイベント
お知らせ今回は私は参加しませんが
楽しいイベントです!!

   『mama'ズ マーケット & パークゴルフ体験 
        in 博多金の隈ゴルフヒルズ』 
   
春休みも100人限定でしたが、140人と予想を超える来場者で、
パークゴルフ体験も大盛り上がりでしたね。
 またまた夏休みに開催が決まりました

今回はブリジストンさんのレッスンプロによる小学生高学年ゴルフ体験レッスン会も
行われますよ。 (レッスン無料、ボール代のみお願いします。) 

10名限定ですのでお急ぎ下さいね

日時 : 2012年8月3日 (金) 10:00~14:00
場所 : 博多金の隈ゴルフヒルズ      
※180台収容の大駐車場完備 !!!
       (博多区金隈上屋敷809 / 電話 092-503-6500)
料金 : パークゴルフ 9ホール(ハーフ)体験…年長~小学生 100円
                            中学生以上   300円
          
 年中以下のお子さまは手前の練習場で無料体験ができます。
 当日は運動靴を履いてご来場ください。

 ※パークゴルフ体験をご希望の方は事前に下記↓ にご連絡下さい。 

  連絡先 : mama'ズ マーケット
         092-717-3924
         mamanet07@gmail.com


ママズさんより抜粋してます♪

という事で夏休み楽しみですね^^
[PR]
by roseate-life | 2012-07-31 08:45 | お知らせ

mama'ズ マーケット 

さていよいよイベントが明日となりました♪

がんばって作ってたつもりですがまだまだ前回には
及ばす、、、、まだ時間があるのでがんばります♪

ほんの一部ですがご紹介!!
前回完売しました水筒紐カバーと移動ポッケ8つお早めに^^
d0179438_13135647.jpg

d0179438_13155771.jpg

水筒ひもカバー黒のドットはすみません出す前に売り切れました、、、、、
水筒紐カバーこちらも残り6つお早めに!!!
コットンの糸で編んでます髪ゴム人気商品前回も完売寸前でした
d0179438_13133362.jpg

もちろんガーゼタオルハンカチこちらも完売しましので今回は
前回よりも大目に持っていってます
d0179438_1313282.jpg

こちらはうちで大活躍してます
息子の手拭や色違いでお皿ふきなどに使ってます
薄手のコットンなのですぐに乾いて便利です♪
今回思い切って10枚をプチプライスでご奉仕です^^
d0179438_13132686.jpg

そしてこちらはお客様よりリクエスト頂き商品化
シートベルト抱っこ紐2WAYタイプの優れもの!!
赤ちゃんに優しガーゼとワッフル生地使用可愛いお値段ですよ~
d0179438_13134181.jpg


バック類もチビバック使いやすいチビサイズ
可愛い赤アンカーーツボです(笑)
d0179438_13135257.jpg

こちらは大きめバックと大人子供どちらでも兼用できるように
紐を長めにしてますよ!!
私の大好きな柄息子のポシェット作りましたが好評でした^^
d0179438_131350100.jpg

チビ財布ももちろん持っていきます!
おチビちゃんの初めての財布になりますように^^
d0179438_13132331.jpg

今が旬のあじさい商品もお持ちしますね^^
d0179438_13135472.jpg

ご紹介したのはごく一部
そのほか髪ゴムやおしりなっぷ暑さ対策グッズで
ベビーカーの中にいいと思いますガーゼとタオルとひんやりシートetc、、、、、、
とにかく明日たくさんお持ちしますのでぜひ遊びにいらしてね~(^^)
お待ちしてます!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-07-30 13:30 | イベント

ガーゼはんかち

毎日暑い日が続きますね
少々夏ばて気味な私ですが
今日は朝から息子がおなかが痛いと言い出し
保育園の下まで送りましたが一度おうちに帰りました
ところが・・・・。 本当に痛いときもあったようですが
おもちゃで遊び出して・・・・・これはもしや仮病 げげつつ、、、、、
挙句の果て『保育園すかん』『お友達すかん』などを
連発、、、、、、、、最初はだまって聞いてましたが

もしもこれがうちの母だったらどうすると考えると
はい!間違いなく強制連行

お休みさせることはたやすいこと
でもがんばって行く事のほうが大事!!!
最終的には行くと言わせて(笑) つれて行きました、、、、

子育て今から色んな事があるんだろうなぁ
決して私も良い子ではありませんでしたので
覚悟はしております(笑)

それから今月中に郵送のお約束のK様
お待たせしました本日郵送しました

こころばかりのラッピングで
10枚おつくりしてますので
近日中にお手元に届くと思います^^
ありがとうございました!!
d0179438_16561150.jpg

こんな風にオーダーも
承ってますのもし何かございましたら
お申し付けください!!

そしてママズにも30枚近くおつくりしましたので
可愛いお値段でおもちします♪
さて週末追い込みがんばります!!
[PR]
by roseate-life | 2012-07-27 16:56

今日から・・・。

さて先週はなぜかバタバタと過ごしてしまい
作品をUPする暇がありませんで、、、、、、

土曜日は息子の保育園の夏まつり
お手製の甚平さんを着てくれて
ポシェットも下げて
超親ばかですが
とっても似合っててました(^^)

作ってあげてよかったな♪
来年はきっともう背丈が短いだろうな
又がんばって作ります^^
(飯塚在住の同級生!!!
 ○井ちゃん来年一緒に作ろうね!!
 いつもメールコメントありがとう*^^*)

さて夏まつりも終わりとうとうママズが来週
今日は朝から激縫い体制、、、、、、、、、
どとうの一週間になりそうです
手持ちの在庫が寂しいのでがんばります♪♪

裁断→激縫い→裁断→激縫いを繰り返し
気合でのりきります(笑)

梅雨があけて本格的な夏!!!!
冬よりも好きかな^^

さてがんばります(^^)
[PR]
by roseate-life | 2012-07-23 12:38 | ハンドメイド

待つ。。。。。

7月に入っても毎日雨ばかり。。。。。
お天気が恋しいです

九州地区大変な事になってます
雨が早く止んでくれますように

今年も早いもので気がつけば
もう7月のカレンダーに
40過ぎると毎日があっと言う間なのかしら

最近思ったことですが
私は結婚が35歳で出産が37歳
もしも私が20代で子供を生んでたら
どんな子育てしてたんだろう

周りを見渡すと若くして結婚しても
とってもしっかりと子育てしてて
本当に頭が下がります

昔の私は決して今のように
のんびり子育て出来てなかっただろうな
この年齢になったから色んな場面で
待ってあげれるんだろうな

以外にこの待つということ
簡単そうで難しいんですよね

自分でちゃちゃとうやってしまう方
が簡単!でもね子供の成長に合わせて
何毎も待つということがとても大切なんだな

そして大好きな人が教えてくれました

人って良いところをたくさんほめてあげると
どんどん伸びていくそうです
欠点を直すのはとてもとても難しい事
それよりもその人のもった長所をどんどん褒めて
のばしてあげるといもずる方式 良いところが
増えてけっか欠点も気にならなくなるくらい
長所がカバーしてくれるようですよ!!
又自分に自信も持てるようになりますよね*^^*
実際本当にそうでした!!

そしてこのいもずる方式と待ってあげると
言うこともセットになってるんだなと確信

もしもこのブログを見てる子育て中の
お母様いらしたらぜひ取り入れて見てください
子供だけではないですよね^^
愛する旦那様(私は鬼嫁嫁ですが^m^)
会社の後輩の育成やそうそう
私達作家もそうですね良いところを見つけてもらえると
もっともっとつくりたいと思っちゃいます(笑)

私もただ今実践中でも楽しく子育て出来てます
色んな事もありますがでもしっかり前に進んで
平凡ですが今とても幸せです♪♪

心の隅っこにメモしてみてくださいね
折角教えていただいた素敵な事は
皆さんにも知っていただきたいと思います!!

さて又毎日の生活とハンドメイドも楽しみながら
過ごしてまいりたいと思います

雨は降りますが楽しい連休をお過ごしくださいね^^
来週は又作品どんどんご紹介していきたいと思ってます♪
[PR]
by roseate-life | 2012-07-14 21:03 | ひとりごと

お約束

d0179438_1515256.jpg

d0179438_1515247.jpg


今日は梅雨の合間の曇り空
息子君の短冊のお願いを叶えに(お手伝い20回記念(笑))
雨ばかりでのびのびになってました動物園に来てます!
随分前にお約束してたのですが中々雨続きの週末で
やっとお約束を果たせたぞ (笑)

生まれては初めての動物園小さな動物は嬉しそうですが
大きな動物は怖いみたい
まるでのみの心臓です(−_−メ)
思わずあつ パパやんと叫んだゴリラさすがつつ 風格ありつつ
ペンギンさんには喜んでましたが、、、、、、一番喜んだのは
園内のはとに大興奮で追いかけまわしてました
雨もぎりぎりセーフで七夕様のお願い叶って良かったね(^.^)b

又頑張ってお手伝いして楽しい思い出つくりましょう☆☆☆

お次の目標はかしいかえんだ〜ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by roseate-life | 2012-07-07 15:01

どちらが^^

昨日は息子とパパディで二人のお買い物で
あっちこっちとお出かけして最後はクタクタ
早い時間から撃沈してました(笑)

そしてその合間にぼちぼち裁断したり
ちょこちょこ縫っておさらい
そう甚平さん来年も縫ってあげれるように
工程を頭にたたきこんで

前の分はビビットっとな水玉だったので
今回はおとなしく涼しい感じと
着画
まずは出来立てホヤホヤ(笑)
d0179438_9594961.jpg

こちらも可愛いのですがインパクトがあまり・・・。
d0179438_9595357.jpg

息子が生地を選んだ水玉ちゃんのほうが可愛い・・・。
保育園の夏まつりは青のドット柄決定(笑)
という事でまぁ2枚あれば今年の夏は過ごせるでしょう(笑)

さて今日はパパが朝から会社に行ってるので昼から
パパに実家へ遊びに行ってきます!

今日は手仕事お休みだ(笑)
皆様も楽しいお休み過ごしてください^^
[PR]
by roseate-life | 2012-07-01 10:05 | ハンドメイド