ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月のイベントのお知らせ♪

9月のイベントのご紹介

9月5日(水曜日)
ハンドメイド市
ダイキョーバリュー長者原店
9時~


9月25日(火曜日)
ママズマーケット
イオンモール(旧ルクル)
10時~16時

是非 遊びにいらしてね♪
[PR]
by roseate-life | 2012-08-29 19:19 | イベント

ダブルガーゼパンツ

昨年aiwaさんの洋裁教室で習ったパンツを
久々につくりました

ダブルガーゼの黒のチェックで縫ってはいてたら
もう手放せなくなりヘビロテで履いてまして(笑)

自分用に裁断して縫いました

残念でなりませんがとうとうカメラの画像がMAX悪し
明日ソフトバン○に行こうと心に決めてます(笑)

見にくいでしょうがガーゼパンツは履き易いです^^
紺とパープル2枚がんばりました!!

d0179438_199759.jpg


さて今日は2枚仕上げましたので
明日はエプロンワンピ一枚仕上げます♪♪

まだまだ楽しく縫えそうです(笑)

息子君少しお熱
明日は近くの防災センターに見学
お熱下がるといいね。。。。。。

9月には保育園で園外散歩 川に行くようで
今から楽しみにしてます!

最近は息子の保育園嫌々病がおさまり
ホットしてます

このまんま出てくるなよ~嫌々病!!(笑)

今日も幸せな一日でした(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-08-27 19:14 | 作品

地区別運動会

今日は親子で地区の運動会に参加してきました♪♪

実は先日我が家はじまって以来の大ピンチに
ご近所さん方の協力で無事解決
そのときに凄く地域の人のあたたかさに
本当に心から感じました

この事はきっとずっと忘れないと思います
人が一番大変な時辛い時 親身になって下さった方々
本当にありがたい気持ちでいっぱいでした

又自分も絶対にそういう人になろうと思います

そのときに地域の人をもっともっと大切にして行こう
と心に決めました!

運動会は息子のためにもたくさんの人が
参加しますので交流かねて参加してます

いくつになっても楽しいですね^^

そうそう町内にお住まいのズンバの先生夫妻も
参加してました

ズンバの先生はキューバの方ですが
何だか日本の心を持ってるように思います!

外人さんなのにシャイ

ズンバはボクササイズやヒップホップも
盛り込まれており本当に楽しくて
嫌な事もスカッとしますよ!!

水曜日と土曜日に教室があり
体験教室もあります

うちも親子でかよってます!!
月謝もいいのというように
リーズナボー(笑)

興味のある方はぜひ水曜日のお店番で
わたしにお声をかけてくださいね
あつ~く語らせていただきます(笑)

運動会とはかけ離れましたが
今から保育園の運動会など
行事が多くなりますね

まだまだ暑い日が続きます
体調に気をつけてください!

さて又明日から裁断してるパンツ2枚と
もう一枚だけエプロンワンピを完成させます!!

そしてその後はまたまた試作商品突入!!!
自分に負けないように素敵なものが
作れるようになるように楽しみます♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-08-26 18:06 | 日々の出来事

始動♪♪

今月いっぱいゆるりと過ごすつもりが
この性格毎日息子と時々パパのお世話と
そしてハンドメイドを楽しんでました(^^)

そして昨日は9月10日で閉店します
マリモさんのお店クッキーさんに
お邪魔して来ました

次から次へとお客様でこの一年マリモさんが
一生懸命がんばってきた結果たくさんの方に
惜しまれて本当に頑張ってきたんだなぁと
胸がなんだかジーンとしましたよ!!

資材などそしてただ今知る人ぞ知る
nahikiさんの紙ものも半額となってます
ぜひ遊びに行かれて見てくださいね♪♪

もちろん25も営業中ロゼッタも水曜日
お店番に入ってます♪

遊びにいらしてくださいね^^

さてハンドメイドも大好きなものづくり第一弾
計画も後1枚で5枚となります
上手になりたい一心で頑張れます
このエネルギーを他で生かせたら(笑)
お洋服感覚で着れるこれがわたしのコンセプト
エプロンだけどお洋服を目指してこれから
頑張っていきますよ!!!

もちろん小物も頑張ります
そして帽子もね(^m^)

フワッとギャザーがより
ほんわか見えるエプロン
着ると可愛いんですよ~
もう一枚縫って販売用も考えてます♪
d0179438_20365621.jpg

という事で
子育て一番!
家族が2番そして
大事なハンドメイドのお仕事と
パワー前回で頑張ります(笑)

あつつ ズンバもでした(笑)
始動を始めたサザエからの
お知らせでした(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-08-24 20:41 | 作品

夏休みに入ります!

お盆真っ只中ですね
皆様いかがお過ごしですか!

わたしは日焼けと軽い熱中症で
ダウン気味ですが
食欲ありますの全然平気です(笑)

さて少しばかりお休みをとろうと思います
8月いっぱいブログをお休みしたいと
思います!

新作やおうちの事を色々とやりたい事が
ありますのでしばしの休息

たくさん栄喜を養ってまいります♪♪
やりたい事たくさんやってきます^^

という事でしばしの夏休みのお知らせでした!
[PR]
by roseate-life | 2012-08-13 22:34 | 日々の出来事

新作と息子

さて今週は夜はよなき、、、、、おきてる時も
たそがれ泣き、、、、、、、、そして嫌々病(笑)
保育園は相変わらず泣きながら行ってますが
昨日から少しばかり落ち着いてきて
ホットしてます

小さい頃からどこかからだの一部が
ひっついていないと不安がる息子

でもね最近外へ外へと気持ちが向くように
なりました 親として必要なときは
抱きしめてあげます
ですが 子離れする時期もそろそろかな
昔 素敵な作家さんの一人が
子供は上手に親離れしてくれると
言ってくださった事思いだします

息子がお友達と楽しそうに遊んでくれる日が
早く来てくれます様に。。。。。

今からはそっと見守れる母になれるように
私も努力だ!

話はそれましたが私も気持ちを前に向けて
今日から新作のエプロンワンピの製作始めました

こちらのエプロンワンピは委託用にも考えてます
ですがまずは自分用と何枚か試作

息子も泣きながら保育園がんばってます
私も息子に負けないようにがんばります^^

新作できたらUPします

明日は25さんで出産祝いで手作りの子育て手帳の
カバーをオーダー下さったお客様と打ち合わせです♪♪

いつも ありがとうございます!!
[PR]
by roseate-life | 2012-08-09 18:40 | 日々の出来事

うっかりもここまでくれば、、、、、

さて息子君の登園拒否は本日
母が無理やり保育園へ強制的に
連れて行きThe end となりましたが

大号泣もいいところ 先生方に
ただただ申し訳なく、、、、、、

そして私ただでさえうっかりなんですが
実は昨日から自分の素行に上の空

一応 理容師免許もってまして
道具も一そろい持ってます
簡単な前髪や息子の髪は切るのですが
自分の前髪をすきバサミだと思って
思いっきりはさみを入れたら普通のカット
バサミ結果・・・・。はらはらと髪の毛が・・・。

今度私と会ったとき on the 眉毛 (= きりすぎ、、、、)
の前髪にぷぷつつと笑ってください

そして 考え事しながら車とめて資材を購入
『あつつ 車どことめたっけ』
なぜか車が見つけられません、、、、、、、

結局散々歩いて見つけました

私のおばさんは千円持って買い物に出かけたところ
鼻歌うたいながら空想にふけってあーでもないこーでもないと
そして手に持ってた千円を小さくおりたたみ最後はぴりぴりと
破ってぽいっと捨てて  買い物してからそのことに
気づいたという話を聞いてます
遺伝か、、、、、、、、、、、、

そしてもやもやしながら息子を迎えに行くと
若干ベソりながらの息子でもよく一日がんばったと
褒めて息子の大好きなイ○ンへと

はいそこで 息子初の迷子 そして迷子コール
結局勝手に2階にエスカレータに上り
冒険したところを心細くなったかこけたかで
大号泣してたところをどなたかがひろってくれて(捨て犬か!)
届けてくれたらしいです

息子 私が来たことを店員さんが伝えると
かくれてました(笑)

今日はちかれた一日でした

今日から毎日前髪引っ張りながら
一日も早く のびてくれる事を願いたいと思います

うっかりと迷子でくたびれた一日でした
おしまい(笑)

このうっかりはやはり血筋なのか・・・・・。
そうなのか・・・・。

困ったもんだ、、、、、、、
[PR]
by roseate-life | 2012-08-06 19:54 | 日々の出来事

元気いっぱい、、、、、、、、

昨日息子が保育園でお昼給食もとらず
最近私も忙しかったこともありますが
保育園に行きたくない病が発生(笑)

昨日は泣きすぎてもどしたりと
ちと最近がんばらせすぎたんかなぁと
反省、、、、、、、、、、、、

今日はもうけろっとしてますが
一日お休みをとり

ゆっくりのんびり息子の好きな事に
付き合うつもりです

お休みの電話を入れると
こぼれんばかりの笑顔、、、、、、、
小さいながらに色んな思いを
めぐらせて毎日がんばってるんだなぁ

忙しいにかまけてごめんね
しばらくはがっつり母業に専念します♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-08-02 11:20 | 日々の出来事

ゆるりと~。。。。。。

さてここ数ヶ月せかせかとせっかちに
作品作りに追われてました、、、、、、、

ふっと我に返り このあたりが分岐点、、、、
そう自分の見つめなおしの時期かしら!!
よくブログでこう書くと何かあったのかしらと
ご心配かけちゃいますが

全くそのようなことはなく平和に過ごしてます
しいと言えば自分の作品のみつめなおしが
出来ておらずそろそろ

のんびりと 好きなものを作って行こうと
思います!!

ずっと頭の中で描いてるものを
作ります♪♪

それがもしかしたら自己満足に
終わるかもしれませんが(笑)

まぁ今年いっぱいは自分磨きと
そして作品の見直しがんばりたいと
思います^^

又もやレースもりもり
なんかも作ってしまうかもしれませんが
たのしみながら今の幸せをかみしめながら
残された今年は作品と自分磨きに
あけくれます♪♪

あ~何だかわくわく

そして自分磨きもう始まってますよ(笑)
とある方の進めで週2回ほどズンバに
息子と通ってます!!

これが大変楽しくて仕方なく
一年かけてのダイエット実行します^^
気長に背伸びせず楽しみます♪

と言う私の一人ごとでした

家族と今の環境とお友達に感謝♪
幸せをいつもありがとう!
[PR]
by roseate-life | 2012-08-01 20:34 | 日々の出来事