ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

久しぶりに高校の同級生に
会ってきました

地元で飲み屋さんをOPENして
6周年記念この不景気に
次から次へとお客様がみえて
繁盛店きっとたくさん大変な事も
あったんだろうな昔から根性のある人
だったので荒波を乗り越えてきっと
がんばってきたはず!!

わたしもがんばろうという気持ちに
なれました(^^)/

人生は一度きりそれならば
やりたい事をどんどんやっていくのみ

出来る事からこつこつと
地道に毎日 一針 一編み
からはじめます♪♪

ぼやきを言うとほらっ始まったと
叱ってくれる人がいるので(笑)
今を一生懸命前を向いて
わが道ズンズン進んで行きます!!

さてサンプル作りとりかかります!!
あつつそうそう久しぶりの再開で
ものすごく太ったと言われたので
又ダイエットも再開しなきゃね(笑)

がんばるぞーーーつつ(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-09-30 00:02 | 日々の出来事

夜な夜な

はい 携帯まだ未修理中(笑)
今日はこんなのがあったらいいな
とお尋ねされますので
その試作品をよなよな
考えております、、、、、、

ただでさえ頭が回らないのに
頭が噴火しそうです(笑)

自分の頭の悪さに笑いが、、、、、、

オリジナル作品って大変なのですね
でもこの機会に増やしていきます♪


明日は鍵盤ハーモニカのケースも
作らないと、、、、、、、、

ない 頭を使ってがんばります♪♪

さて年寄りなんで寝るとします
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-09-28 23:59 | 作品

最近文章ばかりですが、、、、、

最近なぜ文章(誤字脱字だらけ)ばかりで
画像がないのかと申しますと・・・。

とうとう画像が何をうつしてるかわかんなく
なりあした(笑)

アイフォン にかえるのは12月
どうするべきか、、、、、、悩む、、、、、

そういえばお洋服作家さんがデジカメデジカメって
言ってました

デジカメどこになおしたんやろうか、、、、、、、
探すのに又百年(ぎょうらしぃですが)かかりそうです

さて全然関係ない話ですが
わたしには一つ下の弟がいます
小さな頃はやんちゃで大変でした
今日はそんな弟のブログ
ここで断っておきますが
内容はハチャメチャ筑豊弁炸裂
ただ今車屋さん 夜スーパーのお掃除やさん経営
そしてあるときはお花屋さんそしてあるときは
格闘技の鬼先生と四足のわらじを履いて
がんばってます♪♪
らおうの男道

子供達の指導については先日TVでも
とりあげていただきそして全国大会優勝と
子供達と2人三脚でがんばってます
鬼ですが子供達を自分の子供のように
愛しております

はらはらする内容のときも
ありますが時々笑えて
格闘技好きな方におすすめですね
あつつここはハンドメイドのブログやった てへつつ
暇で仕方ないときブログ覗いてみてください

あつつ 一切の苦情は受け付けておりませんので
あしからず(笑)

題名とはかけはなれちゃいましたね
明日ソフトバンクに行くかな~
[PR]
by roseate-life | 2012-09-27 18:45 | 日々の出来事

嬉しい出来事♪♪

今日は一日25のお店番とおしゃべりで花が咲きました
イベント後のまったりした時間も大切ですね♪

嬉しい出来事がありました^^

人ってきっとチャンスをしっかり手繰りよせて
ものに出来る人っていますよね
何だかこの人の周りにはチャンスが
やってくるなと言う人の共通点は
やはりグズグズ言わない!!
フットワークが軽い!!

わたしの周りにもいます
良い空気の人の周りには
笑い声が絶えません
そして悪い事も自分の糧とします

そんな大好きな人からの吉報
良かったね!! おめでとう♪♪
幸せになってね(^^)
これからも末長くよろしくです。。。。。

ほっこりした気持ちになり
そして又わたしもがんばらなくてはという気持ちに^^
帽子のオーダー頂きました
リピータのお客様です

気持ちをこめてがんばります♪♪
そして今年からのベレー帽おでこのところに
あて布をして販売しようかと検討中です!

明日から又ものづくり千里の道も一歩から
こつこつがんばる人が一番成功します

わたしもこの辺でこつこつに転進します(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-09-26 19:55 | 日々の出来事

無事終了しました♪

報告が遅れましたが昨日のママズ無事終了しました!
たくさんの人で賑わっていましたよ^^

毎回本当にありがとうございます

さて今からは秋冬ものにとりかかろうと思います
今日は一日25さんでお店番

栄養剤飲んでがんばります(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-09-26 07:11 | イベント

ママズに参加します♪

当日までこちらの記事がTOPにあがります
新しい記事は↓にUPしてます

さて9月25日(火曜日)
イオンモール福岡
イーストコート前広場

10:00~16:00まで
さて今回もママズたくさんの作家さん
で賑わいます♪♪

楽しみにしてるイベントです♪♪

毎回 作品もりもりで挑んでますが
今回もそうなるように(笑)

激縫い中 明日もお店番しながら
ミシンをカタカタというよりも
ガタガタ言わせてがんばってます(笑)

さて毎回一週間前になると
焦って追い込みに入ります(笑)
作品は後日UPと言うことで

9月25日はイオンの日とママズの日
遊びにいらしてね^^
[PR]
by roseate-life | 2012-09-25 22:02 | イベント

ちかれた、、、、、、

朝息子を病院へ送りこみ
一応保育園 OKサイン(笑)
大急ぎで保育園へ放り込み

某フリマ会場で用事を済ませ
即効おうちへ

お昼からタグつけ今までかかりました。。。。。。

これ以上作る気力なし、、、、、
何とか作品そろえましたが
まだ少ないかしら、、、、、

でももうすぐ ダミアンをお迎えに
行かなくては行けません

ダミアンお仕事始めると
ことごとく阻止するので
これ以上はできまっせん。。。。。

作品UPするつもりでしたが
全部詰め込みましたので

明日 イオンにてお迎えしてます!!!!

ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね(^^)/

余力があればダミアンが寝静まってから
ミシンを動かします・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-09-24 16:07 | イベント

心のお掃除!!!

実は息子が木曜日の夕方保育園に
迎えに行くと

はい 又ぶつぶつ(笑)

先日保育園で神社に散策に行ってまして
息子もとってもとっても楽しみにしてました

わたしもそんな息子を見るのが嬉しくて

ぶつぶつ出来ちゃったけども
なるだけ楽しい事は参加させて
あげたいですもんね

翌日やはりかぶれまん(笑)
病院へ行きましたが

原因分からず、、、、、、
息子いたら全くお仕事できません、、、、、、

この際ですのでおうちを大掃除
色んな気持ちを整理したかったので
ちょうど良い大掃除!!!

すっきりしました

そしてぐずぐずと悩んでた事にピリオド
やってみよう!!!!

その気持ちが沸々と沸いて来ました
そして今日は義理の母と父が
庭の草刈に来てくれて
感謝です

庭にヘビが出ると聞いて
怖くて草取りできずに
いたのを義母と義父が
本当にありがたい事です

父と旦那様は庭の草取り
そして母とわたしと息子は
楽しくおしゃべり

おとうさん おかあさん
いつもありがとう。。。。。。。。

父と母の息子への優しい愛情に
『この子を産んで本当に良かった』
と再確認
息子がどんなに愛されてるか 
たくさんの愛情を受けて
育ってます

出来ないこともたくさん
ありますがい得意分野も
あります(笑)

この何日か手仕事はできません
でしたがとても大事な時間を
過ごした気がします

この時間にUPとは
はい なるだけお客様に
喜んでいただきたいので
がんばってますが

今回はもりもりと行きそうにないかな、、、、、、、
後一日がんばります。。。。。。

ていうか明日お医者さまから登園OK
サインが出ないとイベント参加できないなぁ、、、、、

大丈夫とは思いますが・・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-09-24 00:42 | イベント

小さな夢

本日2回目のUPです
作品UPだと思いますか
いえいえ違います(笑)

先ほど本を読んでたら
ふと地元の商店街のあるお店を
思いだしました!!

そう それはそれは小さな商店街で
ここから二山越えた田舎町もと炭鉱で栄えた
町の商店街
そのうちの小さなお店が一件ありました
そのお店の初代大将の
小さな夢それは
お客様の便利屋さんになろうと
心に誓います

あそこに行くと何でもあるよと
言われるお店!!

初代大将その夢に向けて
一生懸命がんばりました
朝な夕なそしてその大将
夢を叶えます

地元で小さなお店だった
電気屋さんが
今のM○ max たくさんの店舗をもつ
大型店へと^^

わたしが高校生のとき
商店街の中の小さなお店屋さん
地域の人のために
便利屋さんになろうと決めた
志が素敵な夢を花開かせたのですね

わたしも何でも作れて縁の下の力持ちになり
地域のお客様に
愛される作り手になれるといいな!

そうです便利屋さんとは=わたしの中では
なくてはならない存在で大切な人と
言うことなのです

もちろんわたしのまわりにも
いますよ!!数少ないですが^^
又わたしもその方達の便利屋さん
又便利な方になれますように!

便利屋さん聞くだけではごへいがありますが
決して悪い意味ではなく大切な人や場所なのだと
いうお話しでした^^

さて作品がまだまだ足りません
見てるかな(笑)カタカタじゃなく
ガタガタ言わせて!!!!

高速やなくて中速で作るけん(笑)
[PR]
by roseate-life | 2012-09-20 21:43 | ひとりごと

相変わらず、、、、、、

今日朝起きて庭に出るととっても気持ちの良い
風がふき あーーーもう秋の気配だと五感で感じ
鼻歌『アンパンマン』を口ずさむ中高年(笑)

息子をたたき起こし(笑)

さて顔でも洗うかと洗面所、、、、、、
男子のように顔を洗い
歯を磨くのに歯磨き粉をつけて
口に含むと

ん??? 一度出して目で確かめて
もう一度気のせいかと磨き始めて

又 やってしまいました
洗顔で歯磨きつつーーーーーーーー

その後どうなったからご想像に
お任せします

あつつ さわやかな秋の朝を
台無しにしたroseate lifeです

そう相変わらずなわたしですが
作品作り何とか進行(笑)
昨日もお店番にもかかわらず
ガンガン縫ってましてとばし過ぎて
又縫い直すしまつつ、、、、、、
じゃぁ最初から丁寧に縫いなさいと
声が聞こえてきそうです、、、、、、、

今日も一日がんばりあす。。。。。。。。。
相変わらずなわたしでした・・・。
[PR]
by roseate-life | 2012-09-20 09:23 | 日々の出来事