ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

記念日

皆さんにも記念日ってありますか?
わたしにも記念日ありますが
今日という日とっても素敵な記念日に
なりました

悲しい事が続くと『神様なんかいないぞ』
と思うのですが今日ほど神様いる!!
と思ったことありません
ありがとうございます

大きな大きなプレゼント
きっと二人のおとうさんが空の向こうから
くれたプレゼントかな!

とっても嬉しい記念日になりました
ありがとうございました。。。。。。。
[PR]
by roseate-life | 2012-10-30 20:20 | 日々の出来事

ありがとう!

地元の友人や前の職場の方々
又お客様より
たくさんのお祝いメール頂きました
本当にありがとうございます

この場を借りてお礼申し上げます!

ありがとうございます!!
遊びに来てくださいね!

お茶のみスペースもあるから 笑!!
ありがとうございました♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-10-29 20:46 | 日々の出来事

息子とデート♪

今日は土曜日息子を連れて
オリスマに遊びに行きました♪♪

するとそちらでいつもお世話に
なってる先生が!!

そしてちょうどあまりとしの変わらない
作家さんの息子ちんと

楽しそうに遊んでました♪♪
最近よく思うのが
人のあったかさに本当に
嬉しく感じます

本音を言えば不安もたくさんありますが
でも現オーナーさんをはじめまわりの作家さん
たちが自分の事のように考えてくれてます

感謝の気持ちでいっぱいです

『一人じゃないからね』『何でも言ってね』
って言ってもらって泣いちゃいそうでした。。。。
今まで大好きなオーナーさんの背中を見てきましたので
それをお手本にやっていけばいいんだと
自分に言い聞かせて進めばいいんですね
肩の力を抜いて行こう!!
ゆる~く楽しくね^^

今出来ることをこれからいっぺんには無理なので
少しづつ形にしていけるといいなぁ
右も左も分からないわたしを育ててくれた
人たちにいつか恩返しが出来ますように
ありがとう

あつつ題名とはかなりかけ離れましたが
息子とオリスマデートとても
楽しかったです♪♪
休日の息子との時間幸せです!
[PR]
by roseate-life | 2012-10-27 17:52 | 日々の出来事

お知らせ

少しご報告が早くなりました
11月よりいつもお世話になってます
雑貨屋 25さんを 現オーナー様の
ご厚意により引き継がせて頂く事となりました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

実を言うとたくさん悩んで自分には到底無理だと
思っていたのですが

人生一度きり思い切ってチャレンジしてみようと
思います

うっかりライフ大丈夫か?(笑)と思ってる方
いらしゃると思いますが

25の作家さんはしっかりした方ばかり!!
たくさんの手助けをかりながら
一人ではなくみんなで頑張って行きます

背伸びせずとにかく自分の出来る事から
こつこつとやっていきます

25の新しいブログはこちら→
どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by roseate-life | 2012-10-24 20:31 | お知らせ

イベントのお知らせ♪

10月26日 27日はオリジナルスマイルで
イベントがあります!!!

26日はわたしもオリジナルスマイルで売り子さん
どうぞこの秋晴れの中ランチを楽しみに
遊びにいらしてください!!!

※しばらくはこちらがTOPのあがります!!
[PR]
by roseate-life | 2012-10-24 19:00 | 日々の出来事

はじめます!!

さてもうすぐ11月
実は11月より
新たな事をはじめます
と言ってもなんら今までの
スタイルは変える事はありません

そして自分の出来る事から初めて行きます!!

又11月に入りましたらご報告させていただきます
又こちらのブログにつきましても今までどおり
子育ての事やroseateの作品紹介なども
させていただきます

こちらはサザエブログとでも言いましょうか(笑)

いつもブログを見てくださる皆様には本当に
感謝してます 作家暦3年と4ヶ月これからは
又少し違った いやいや 今までどおり どっちやねん(笑)
 うっかりスタイルで頑張っていきます

11月までの少しブログをお休みします
又ブログにてお知らせします!!

いつも本当にありがとうございます。。。。
[PR]
by roseate-life | 2012-10-23 08:52 | 日々の出来事

休日は!

今日は午前中はミシンをカタカタ洗濯物グルグル
掃除機かけて息子はパソコンから流れるズンバの
曲でのりのりおしりフリフリ(笑)

そしてあまりにもお天気なので
これはあそこへ行くしかない!!

そうわたしの癒しの場所香椎宮
一つ階段を上る毎に澄んだ空気に
癒されて息子もテンションmax
神社好きは母に似たのでしょうか(笑)

今ね携帯を頼んでますIphone5それまで
この斜がかった画像でご勘弁(笑)

d0179438_1746199.jpg

見て見て竜宮城みたい(笑)

久々に私毎をお願いしました
毎回しっかり叶えて下さる
大好きな神様です

家族の事それからお仕事の事は
作家代表でお願いしてきましたよ^^
今までより少し大きなお願い
どうぞ神様できる努力は惜しまずします
なので見守ってくださいね

という事で今日は秋晴れ参拝日和
明日から又頑張ります♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-10-21 17:56 | 日々の出来事

秋ですね

もうすぐズンバのイベントがあります。。。。。
ですが先月忙しかったり息子がぶつぶつ攻撃に
あったりで長い事お休みしてたら

3キロやせた体重がはい、、、、ぁっという間に
リバウンド

まじめにズンバ行かなくては、、、、、
息子も今日はお熱が下がり
来週はうちの近所のでっかい公園へ
園外保育とっても楽しみにしてるので
体調管理をしっかりしてあげて
参加させたいです

少しばかり緑が色づいているところがあり
息子とお散歩してると
真っ赤な葉っぱを嬉しそうに拾ってます
そして今日夕方息子と外出してると
息子が大きな声で『あつつ』『虹』と
虹がかかってるのを教えてくれました
しかもまんえんの笑みで^^

少しづつ成長してるんですね

赤い葉っぱをみて季節を感じ
虹を見て喜ぶそんな感性を養ってくれてる事が
嬉しくて!

五感を体でふるに感じる子供に育ってほしいです
シックスセンスはいりません(笑)

もうしばらくお休みの日は息子と秋を堪能したいな
と思います♪♪

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!
[PR]
by roseate-life | 2012-10-20 19:11 | 日々の出来事

人生って。。。。。

さて40年とちょっと生きてますが
人生半世紀と言ってもいいのかな

遅くに結婚してそして子供は
出来ないだろうなと半ばあきらめてた
ところに出来た息子 可愛くて仕方なく
少し いやつつかなり甘やかして育ててます

これでいいんだろうか、、、、
これでいいんだの自問自答の毎日(笑)


人生って嬉しいことより悲しい事のほうが
多いのかなって思うときもありますが
基本わが道を行くB型

人生一度きり そして夢というのは
叶うものではなく自分で叶えるもの
今年は色んな事があり人生の転機かな

これからの人生も楽しく又いつも笑って過ごして
行きます

大切な場所で大切な人達と頑張って行こう!!
自分の出来る事からこつこつと!
決して背伸びはしない事!

少しはやいですが来年の抱負とこれからの自分への
言葉でした(^^)
[PR]
by roseate-life | 2012-10-18 17:56 | 日々の出来事

お熱のため、、、、、

昨日 保育園にお迎えに行くと
担任の先生から今日のお昼寝は
なぜかテンションがあがりお昼寝なのに
踊りだし先生方を笑わせていたそうな、、、、、

そのハイテンションの理由が夜中に分かり
納得、、、、、、、

昨日はハンドメイド市のため
息子を9時に寝かせて
はよ寝たので 仕事しよつつと
タグつけ夜中1時くらいに布団に
もぐりこむと 湯たんぽがあるでは
ないですか、、、、、、、

不吉な予感、、、、、体温計、、、、、
ピピツツとなって確認すると
38度9分 あつつ終わったと
息子は過去2回熱性痙攣
一時間毎に起きてお熱を計り
こうなったら市販のアンパンマン薬に
かけるしかないつつと飲ませると
明け方お熱が下がりだしました

ですがやはりお昼に又もや39度越え
さすがに病院へ、、、、、、

ハンドメイド市は優しい皆さんのおかげで
全部は申し訳なかったので
冬には早いですが少し冬ものも
あったほうがお客様も見る分には
楽しいかなと
冬ものを委託でお願いしました

わざわざおうちまでとりに来てくれた
ナナヒナさんそして雨で大変だったと思います
メンバーの皆さんご迷惑かけました

あつつ kaoruちゃんわたしは雨女じゃないからね(^m^)
という事でお熱が上がったり下がったりの息子でした
しばらくは息子と一緒におこもりだなこりゃ、、、、、、、

仕方ないので看病しながら手仕事ぼちぼちしていきます
10月、11月は少し忙しくなりますのでがんばらないと、、、、、
[PR]
by roseate-life | 2012-10-17 21:53 | 日々の出来事