ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

踏まれても麦!!

風邪をひいたせいか
ちょっと弱気、、、、、
お店はお客様や作家さんで
賑わって毎日楽しく過ごしてます!!
なのになぜかこの先何年こうやって
雑貨屋さんすることが出来るのかなとか
先代さんは25をしっかり土台を残してくれて
みんなが作家を続けられるようそして
みんなが困らないようにしてタスキを渡してくれました

私がいつかお店が出来なくなったとき
赤字だらけで次にタスキを渡す人に迷惑かけちゃうのでは
ないかしらとか危機感を感じたりします(笑)
お店する前はそんな事考えた事もありませんでした
これがずっしりと背中にのってるということなのかしら(笑)

いかんいかんと首をふりふり、、、、、
この大不況きっとみんなに必要とされるお店
があるはずそしてヒントはいつもお客様が
教えてくださるはず!!!

それを25の作家さん達とともに
形にしていけばきっと必要とされるかな
なんて妄想にふけりながら鼻水ズルズル

これから先私の得意な踏まれても麦精神を
貫いてコツコツやって行くぞーーーー!!

作品作りも今まで大事に大事にあたためて来た
ベビーシューズ作品気持ちが優しい気持ちに
なったとき前向きな気持ちじゃないとつくれません
そこは私のこだわり女性ならみんなそうかも
しれませんが守るという感情や何かをしてあげたい
気持ちがこの作品を作ってると沸々と沸いてきます

ずっと懐にしまってましたが友人の一言で
どんだけ私はこの作品達の事を大事に
思ってるのかと再確認
私どちらかと言うと本音を人に言いません
でもその彼女には言えました(笑)

気づかせてくれたお友達ありがとうぉ
受け止めてくれてありがとうぉ

これからは良い作品作りに向けて日々精進!!

ネガティブやらポジティブやら忙しい私ですが
これが私だから^^

そろそろ風邪薬が効いてきて眠くなりましたので
風邪は寝るべし!!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-11-23 20:13 | ひとりごと

小さくコツコツ

さて随分とリズムが出来てきてからだも
なれて来ました!!
毎日が充実してます
ある方が私にアドバイスしてくれました
さとみちゃん商売は小さくコツコツやるのよ!!
だってねもしも大きくあたると人って勘違いしてしまう事も
あるから小さくコツコツほどよくが一番よ!
何だか心にすーーつつと入ってくる言葉でした

そしてねあなたのお仕事は作家さん達の作品を
皆さんに知ってもらうことよ。。。。。
おいてあげてるではなく
おいて頂いてるこれを勘違いしないように!!
まさにそのとおりこの言葉ずっと先になってちゃんと
振り返れるように書き留めておきます
私の大事な言葉となりました
つまずいたときはこれを読み返し初心に帰る!!

そして私の作家活動はまずは一にお店で
2番目が作品作りこちらも小さくコツコツね(笑)

昨日、今日息子と一緒にお店へ息子長時間
嫌がるかしらと思ったらあら不思議
ずっとぐずる事なく自分もお仕事気分のようです(笑)
今日も『お仕事やけん』と言ってペンギンリュックに
たくさんブロックつめてお店でのBGMは勿論ズンバの曲(笑)
自分の好きな曲を何度も聴いては踊ったりブロックで遊んだりと
そんな姿を見ながら幸せな気分でミシン踏み踏み(笑)
そして昨日はとうとう私のミシンが天に召されて行きました、、、、、
すぐに必要だったので今日お買い上げお持ち帰り、、、、
ちょっと痛い出費でしたが私の商売道具でもありますので^^
今まで酷使してごめんねありがとう。。。。。
ゆっくり休んでね!!!
さて又明日から又一週間が始まります
息子も又来週来ようねと言ってました^^
パパとこの子の笑顔があればどんな事でも
頑張れます♪♪
d0179438_20533065.jpg


いつもありがとう。。。。
[PR]
by roseate-life | 2012-11-18 20:44 | 日々の出来事

ちかれた~

先月終わりからずっと忙しくそして
息子君も遠足、いもほり、園外散歩と
ハードなスケジュール、、、、、、
そしてママもそのたびにお弁当やら
なんやらかんやらとちょっとくたびれモード

今日は個人的に大川小学校のお祭りにお手伝い
たくさんの人で賑わってましたよ♪♪

そしてその後 薬院のありがた屋さんに納品に
伺いパンが半額になってたんでごっぽり買い込み、、、、
親子3人つかの間のドライブ

昨日はじいちゃん、、、ばあちゃんにチビさんお世話になり
そして今日はパパが一日面倒みてくれてそして
ありがた屋さんに連れて行ってもらいました

家族の手助けで本当に助かってます
パパ じじ様 ばば様 本当にありがとうございました

あつつ お次はフクトピアですが作品在庫ほとんどありません
どうしたもんだ、、、、
そしてその次はママズ
それが終わったらしばらくイベントはお休みします
今日はちかれたのでぐっすりねむるぞーーーーつつ
そして又明日から頑張る!!!!!
[PR]
by roseate-life | 2012-11-11 20:51 | 日々の出来事

ゆずれないもの!!

お店を初めて一週間バタバタとしてまして
なかなかミシンを触れずにいました

そして昨日久々に自分の時間が出来て
ミシンを触ってましたが

やはり再確認作品作りが大好きだということ
楽しかったな^^

そして今日パパとお店のお話をしたのですが
パパはがっつりした経営者的な事をいいます
それはわたしも重々分かっておりますが
ですがパパが言ってることを全て真に受けますと
お店なんてとうてい続けて行く事が出来ません、、、、
はい究極論的なお話になっちゃいます
本当今回いい機会にパパをお店に連れて行き
皆さんの作品を見ていただきました

そしてわたしのどんな人から言われても
譲れない部分とパパが言ってる経営的な
事を足して2で÷と丁度いんでしょうね(笑)

さて今からお店をしていく上でお勉強していくんだろうな
又今までと違った事を学んでいくのでしょうね
人間的に成長できますように^^

そして作家さん達も楽しく
そして長くお店が続けられますように
何よりお客様が喜んでいただけますよう
日々お勉強していきます♪♪
[PR]
by roseate-life | 2012-11-04 19:54 | 日々の出来事