ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホット一息

昨日から息子が嘔吐
これはちょっとまずいなぁと思い
お店はお世話になってる
デザイナーのお仕事を
されてあるお姉さまにお願いして
一日お休み頂きました

息子君明日から保育園大丈夫みたい
ほっと一息♪♪

安心して少し時間があるので
作品作り♪♪

ずっと前に雑貨屋さんに
とっても素敵なフレームを
見つけて本当に久々に
ベビーシューズのフレーム
つくりましたよ!

フレームが素敵なので
ちょっと高級感(笑)

こちらは明日の25のブログにて
ご紹介(^m^)

ベビーシューズのキーホルダー
d0179438_18331673.jpg

細かい作業で心が折れそうに
なりますがでも出来上がった時は
作って良かったと思います♪♪

これからも私もドンドンおつくりしていきます♪
いつも作るオリジナル作品
をひととおりおつくりしたら
お姉さまのアイディアであるもに取り掛かろうと思います
素敵な作品に仕上がりますように!

More
[PR]
by roseate-life | 2013-01-30 18:56 | 作品

幸せとは

時折ふっと幸せとはどんな事を
言うのかなぁ

   20代の頃に思った幸せと
   30代に思えた幸せ
   40代に思ってる幸せ

その年代毎に違ってることに
気づきます

20代の頃はただひたすらがむしゃらで
仕事や恋一生懸命頑張って幸せを感じてました

30代少しほろ苦くでも多分人生の中で一番
人との出会いに感謝して又家庭を持つ事を
幸せと思います

40代ただ ただ無償の愛を幸せに思います
そして又平凡な日々というのがこれほど
幸せなんだと感じます

そして守るべきものが出来たこと
もうすぐ息子5歳になります

息子今からの人生どんな事を
幸せと思うのかなぁ

母にこっそり教えてくれないかな!

父や母達のように
いつか愛する人に出会い
平凡でも幸せな家庭が築けますように
d0179438_21223220.jpg

[PR]
by roseate-life | 2013-01-27 21:31 | 日々の出来事

ベビーシューズ

最近時間を見つけてはコツコツと
編んでます

新しいベビーシューズ試作も
編んではとき又編み出すと
繰り返し

お気に入りの形が出来上がり
嬉しいな!

画像はまだ形になってから
載せますね

実は来月 ベビーシューズ作品
二冊の本に載せて頂ける事に
なりました

原稿も先日上がってきたので
多分載せて頂けると思います(笑)

なので何の本にのるかは
店頭に並んでからお知らせします!

夢みたいなお話しでした
もっとお知らせしたい事
ありますがまず自分の目でみて
ご報告します

出版社の方は四月予定ですが
二月には店頭に並ぶだろう
との事でした!

今から本当かなどうかなと
ドキドキのらなかったら
すみません (笑)

とても素敵な経験
ありがとうございました!

大好きな先代さんのおかげです
全ての事に感謝です

ありがとうございます

感謝の気持ちを忘れずに
謙虚さをわすれずに

又コツコツ頑張ります!
[PR]
by roseate-life | 2013-01-25 18:16

つぼみ

さて一月もあっという間に過ぎ
子育てに家事にお店にと
毎日がめまぐるしく過ぎてます。。。。。。

当然昔のようにミシンを踏む回数も減り
自然と作っていこうと決めた作品作りに
時間を費やすことになってきました

たくさん色んなものを作ってるとき
確かに達成感もあり楽しかったです
ですがやはり自分の中で一番大切に
してるものを作るとき
心のそこから幸せを感じます

編んでると本当に幸せです
感謝の気持ちが沸々と沸き
ありがとうという気持ちになります

私はまだまだ蕾です
花開いてるとは思いません
まだまだたくさん色んな経験をつみ
そしていつか花開けば幸せかなぁ

作品ももちろんまだまだ未熟でもね
作る事は大好きで
見てほっこりするような作品に
行き着くまではまだまだ遠い道のり
いつか蕾が花開くときまでの
過程を大切に!!

綺麗に作れるひとは山のように
いると思います
でも感動できる作品を作る事が
出来る人になりたい

それにはやはり日々精進!!
嬉しい事や悲しい事全て自分の糧にして
前進あるのみ。。。。。。

小さい幸せが届けられるように
楽しみながら作って行こう

いつか蕾が花開き満開の
綺麗な花を咲かせますように♪
幸せの花が花開いていきますように!
d0179438_1764372.jpg


小さな小さな幸せをたくさんたくさん
運べますように

日々精進して行きます!
[PR]
by roseate-life | 2013-01-22 17:04 | ハンドメイド

おめでとうございます♪♪

あつつ ぼーつつとしてたら
新年あけちゃいました、、、、、、、

皆様 新年あけまして
おめでとうございます♪♪

今年もきっとうっかり前回ですが
まぁいつものようにマイペースで
頑張ります!!!!!!!

年末おせち料理もどきをつくり
パパからやれば出来るやんと
なぜか↑から目線で言われた
roseate lifeです、、、、、、

それ以外は死ぬほど寝たり(笑)
そして夜中にBSで死ぬほど映画みたりと
お休みを堪能しております(笑)

今日は午前中用事を済ませ
そして午後から息子大好き
近くの○オンへGO!!!!!

父と母は童心に返りゲーセンで
遊び(笑)そしてびっくりすることが
いきなりイケメンなお兄様から
声をかけられびびってイケメンに
声をかけられるなんて
『何年ぶり??』
よぉーと内容聞いて見ると

息子の事でした(笑)

天神でモデル養成と教育をしてる
という事でお声をかけさせていただきました

『息子さん清潔感があり 集中力がありそうですので』
その瞬間えつつ あれつつ うちの子
ケソケソしてますけども、、、、、、
清潔感、、、、、ハナタレ小僧ですが、、、、、、、
となんともや かなり怪しいお話でした(笑)

新手のキャッチで母がぼーつつと
してるんでだまされそうだと思ったのかも(笑)

まぁそんなびっくりした出来事
新年早々慌てたぜぇい!!!

そんなこんなの一こまでした

今年は家族の幸せと25を上手に両立して
やせるとズンバを復活することが目標です♪

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪♪
[PR]
by roseate-life | 2013-01-02 19:28 | 日々の出来事