ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

のびのびと

d0179438_23115958.jpg

毎日のびのびと成長中(^ν^)
たのしみながら子育てしてます!
[PR]
by roseate-life | 2013-08-31 23:12

元気いっぱいです^^

ブログを更新する暇がなく
毎日バタバタとしてます。。。。

毎日が本当にあっという間(笑)
でもね少し生活で変わった事が
あります^m^

それは今までは一生懸命お店中心でしたが
来年息子の小学校に向けて始動^^

お仕事もなるだけ4時で終わらせて
息子との時間を大切にするように
心がけてます。。。。

母の夕飯のお手伝いもさせつつ
息子が出来る事、卵を割ったり
そうそう卵からも若干入る事もありますが
それは私のB型のまぁいっかぁで
大目にみてなるだけ楽しく息子との時間を過ごす事
心がけてます。

そしてしっかりと息子と良い事
悪い事向き合うように決めてます!

良い事は一緒に喜んで喜んでほめてあげる!
悪い事はしっかりと叱る

そして一番変わりつつあるのはおとうさん
おうちに帰ってからの接する時間は
本当に少ない時間ですが大切にしてくれてます。

まぁ私が鬼嫁ということもあるんですが^m^

でもね二人でTVを消してお勉強という時間を
作ってます。その二人の姿が微笑ましく愛おしく
思います。

この3人の大事な時間は一つの目標に向かい
楽しくそして愛おしい時間と変わって来てます

結果はどうあれ家族が一緒に過ごす時間
こうしてあげれば良かった
ああしとけば良かったと
後悔しないように

興味を持った事をどんどんさせて行こうと
思います!

ひらがなは読めるようになってたので
ただ今濁音を読めるように^^

そして今まで鉛筆もつの嫌がってたのですが
パパのタブレットを使用した頭脳プレーで
字を書くこと始めました^m^

それも楽しく!!

二人の姿を見ることが今一番幸せを感じます。

そして今日又新しい方との出会い
同じような息子さんを持つお母様からの
アドバイスいただきました!!

又このお話もおいおい書いて行きたいと思います!

前を向き進み出した私達親子
これからもたくさん石っころに躓くことも
あると思います

ころんでもいんです
泣いてもいんです
たくさん悩んでもいんです

だって大事な息子のためですから

色んな思いを抱きながら前に進んで行きます^^

親子三人元気いっぱいです!!
[PR]
by roseate-life | 2013-08-26 21:50

一つ一つ。

毎日暑い日が続きます。

今年は本当に雑誌に載ったり
TVに出たりそしてKBCの企画に
参加したりと本当にびっくりする
お話しをたくさん頂きました。。。。

お店をしてると色んなこともあり
良い事ばかりではなく誹謗中傷なども
しばしば(笑)
ですが基本息子と同じくわが道をすすむ
母ですので厳しいご意見はありがたく
受け止めてそしてしっかりそれを糧に
頑張っていこうと決めてます^^

息子のことにしても然り
たくさん泣くことも多いここ数年ですが
色んな人に助言を頂き

どの道が一番息子の将来に繋がるのか
瞑想してましたが

なんとなくぼやっとしてた霧が晴れ
どんなことになろうが父と母は
しっかり息子をサポートしながら
小学校生活で学んでほしいなと思います。

やってやれない事はありません。

一つ一つ実を結んでいけるよう
今からの小学校へ行くまでの
期間楽しみながら全力でサポート
して行きます^^

千里の道も一歩から

必ず夢開かせます♪♪
[PR]
by roseate-life | 2013-08-08 09:32 | 日々の出来事