ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

笑顔

9月に入りましたがまだまだ暑い日が
続きます。

先日より息子君色んな事頑張ってるので母より心ばかりのプレゼント(-_^)

同じ保育園のおんなの子と
人生の初デートo(^_^)o

母も張り切って朝からおにぎり弁当作ったり二人に楽しい思い出を作ってあげたくて!

行って良かったな。

二人がおてて繋いで滑り台に行く姿や
何かを相手にしてあげたいと思う気持ち親とのコミュケーションではきっと
得ることが出来ない経験。

終始 笑顔で楽しそうな二人を見ると幸せな気持ちになりました。

笑顔がとっても可愛い二人でした!
d0179438_10212464.jpg

[PR]
# by roseate-life | 2013-09-22 10:11

今日の空

d0179438_21385237.jpg


今日の朝空を見上げると秋の空で
朝から息子と手をつなぎテクテクと
歩きました^^

今日は息子にとっての第一歩
結果は決して良いとは言えないもの
だと思いますが(笑)

でもねこの日のために毎日毎日
眠たい目をこすり頑張りました。。。

そしてこの事で結果はどうあれ
息子とパパとの距離がグンと近づき
パパもようやく子育ての楽しみが出てきたと
言っても過言ではありません。

最近ではこの夜のパパとの密会で
あれだけママビイキだった息子が
パパの肩を持つことになります^m^

母としては少々寂しい気もしますが
本当に親子で持つ時間がどれだけ
大切か教えてもらった気がします。

もしかしたら本来の目標とはかけ離れた
ものになるかもしれませんが
又新たな道が開けてくるのも確かです^^

息子が一番良い道にきっと導いてくださるだろう!

そしてせっかく親子で過ごすこの時間
来年は1年生にもなることですし
しばらくは続けて頑張ってみようと思います♪♪

息子に大きな声で言いたいです^^

お疲れ様!頑張ったね^^
そしてありがとう

今日の気持ちは秋の空のように
秋晴れでした!!

いつも見守ってくださる皆様へ
一時間休憩もとらずに
最後まで頑張りましたよ
一緒に部屋に入れましたので
今後の参考になります(^ν^)


引き続き頑張ります!!!
[PR]
# by roseate-life | 2013-09-19 18:27 | 日々の出来事

お泊り保育と雑誌掲載♪♪

今週は久々のことばの教室へ出勤^^
息子はこの教室『こんぺいとう』が大好き
ここに通いだしてから本当に息子が
成長してくれました。。。。。。

はっきり言って闘争心というものが
皆無だった息子^m^
ですが昨日は久々にこんぺいとうから
帰りたくないと駄々っ子に、、、、、
おお泣きする息子
うわーこのまんま保育園まで引きずるかなと
思ってけど自分の思いを全部吐き出して
私が『ごめんね ちゃんと気持ちわかってるよ』
と伝えるとうわーんと泣きながら『遊びたかったーーー』
ゲームをどうもしたようにで
『○ 3つが良かったーーー』と負けたことが悔しそうでした^^
うん成長だ!!そして母もおろおろすることなく
最近はどっしりと息子に向き合えるようになりました♪
母も成長だ(笑)その大泣きも車にのるとしっかりスイッチ
切り替わり保育園の太鼓もモードへ
本当!成長してます 皆さんのおかげです!
ありがとうございます。

少しずつ勝ち負けにこだわるように
なってきました!
そして自分で何かが出来るという喜びの
おかげで毎日おうちに帰り

『かすや太鼓』 『町民音頭』 『ソーラン節』
などの太鼓の練習をさいばし両手に
頑張っております^m^

最初はお箸はだめかなと思ってましたが
でもねせっかく芽生えた思い
大事にしてあげたいので大きな気持ちで
見守ることに10月の運動会やそして
よさこいのオープニングでの披露が楽しみ♪

何かを好きになるって本当に素敵ですね^^

そして昨日から息子が楽しみにしてた
お泊り保育~!!!
母もどきどきしながら本日お迎えに
先生から嬉しい言葉が

『ばっちりでしたよ~』
本当に嬉しかったです!
おみやげに
d0179438_11465595.jpg

先日よりパパとお勉強してる成果が
出てます^m^パパも嬉しそうお名前自分で
書いてました!!
日々成長してる息子母も嬉しい
本当にありがとう♪♪

大変なこともありますがそれも又乗り越えて強くなる試練!!
コツコツと又頑張ります♪

そしてお店も又また今年は充分嬉しいお話しや大きなお話しなど頂き
感謝の年でしたが9月に入り又また嬉しいお話し頂ました

10月20日のシティ情報福岡改訂版のかすや特集に搭載されてます
d0179438_11474769.jpg

ありがとうございます。。。。。。。。
これからも感謝の気持ちを忘れずに商売は小さくコツコツと頑張ります!!!

追伸
マリモさんありがとう~(泣)
私がね初めて飯塚でイベントしたとき
参加してくれて本当に嬉しかったよ!
ええまだまだ卒業はさせませんよ(^ν^)
太く短くよりも細く長く好きなものを!
末永く楽しもうね^^
これは私もそうだから 笑

ありがとう~!!!!!
[PR]
# by roseate-life | 2013-09-07 11:58

のびのびと

d0179438_23115958.jpg

毎日のびのびと成長中(^ν^)
たのしみながら子育てしてます!
[PR]
# by roseate-life | 2013-08-31 23:12

元気いっぱいです^^

ブログを更新する暇がなく
毎日バタバタとしてます。。。。

毎日が本当にあっという間(笑)
でもね少し生活で変わった事が
あります^m^

それは今までは一生懸命お店中心でしたが
来年息子の小学校に向けて始動^^

お仕事もなるだけ4時で終わらせて
息子との時間を大切にするように
心がけてます。。。。

母の夕飯のお手伝いもさせつつ
息子が出来る事、卵を割ったり
そうそう卵からも若干入る事もありますが
それは私のB型のまぁいっかぁで
大目にみてなるだけ楽しく息子との時間を過ごす事
心がけてます。

そしてしっかりと息子と良い事
悪い事向き合うように決めてます!

良い事は一緒に喜んで喜んでほめてあげる!
悪い事はしっかりと叱る

そして一番変わりつつあるのはおとうさん
おうちに帰ってからの接する時間は
本当に少ない時間ですが大切にしてくれてます。

まぁ私が鬼嫁ということもあるんですが^m^

でもね二人でTVを消してお勉強という時間を
作ってます。その二人の姿が微笑ましく愛おしく
思います。

この3人の大事な時間は一つの目標に向かい
楽しくそして愛おしい時間と変わって来てます

結果はどうあれ家族が一緒に過ごす時間
こうしてあげれば良かった
ああしとけば良かったと
後悔しないように

興味を持った事をどんどんさせて行こうと
思います!

ひらがなは読めるようになってたので
ただ今濁音を読めるように^^

そして今まで鉛筆もつの嫌がってたのですが
パパのタブレットを使用した頭脳プレーで
字を書くこと始めました^m^

それも楽しく!!

二人の姿を見ることが今一番幸せを感じます。

そして今日又新しい方との出会い
同じような息子さんを持つお母様からの
アドバイスいただきました!!

又このお話もおいおい書いて行きたいと思います!

前を向き進み出した私達親子
これからもたくさん石っころに躓くことも
あると思います

ころんでもいんです
泣いてもいんです
たくさん悩んでもいんです

だって大事な息子のためですから

色んな思いを抱きながら前に進んで行きます^^

親子三人元気いっぱいです!!
[PR]
# by roseate-life | 2013-08-26 21:50