人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

少しづつ

おはようございます^^

やっと少しだけですが涼しくなってきたかな
と感じる朝でした♪

実は昨日とっても嬉しい事がありました!

うちのR君 おしゃぶり命でそれがないと
生きていけないくらいの勢いで(笑)

歯科検診では3歳までにはやめさせた方が
良いと聞きいつになったら外れるのかしら、、、
と少々不安に思ってました・・・。

でもこの3日くらい前から夜寝るとき
少しだけちゅちゅといって探すのですが

かぁかと一緒に寝るからいらんやんと
言い聞かせるとおしゃぶりなしで
寝れるようになりました♪♪♪

あーーー良かった

そしてそしてこのR君一時期ちゃんと
お返事してくれてたのですか

急に返事をしなくなり何でかなぁ
と思ってましたが昨日一時保育から
帰ってきて大きな声で呼んでみたら

可愛い声で は~いと返事してくれました

超親ばかですみません、、、、、、、

そろそろオムツもはずさないとと
思ってフリ○ンでしばらく遊ばせて
もちろん失敗しましたが

そのおしっこした後で

自分で あ~あ ちった と
言ってました。。。。。。。

言葉も少しづつですがちゃんと
出てきている事や少しづつですが
あーーちゃんと分かって来てるんだと
とってもとっても嬉しかったです*^^*

トイレトレーニングこれからが大変だと
思いますが今までどおり焦らずに
私と一緒マイペースにやって行くつもりです^^


少しづつですがわが子の成長ぶりに
目を細めてる私でした!!!
by roseate-life | 2010-09-08 09:19 | 日々の出来事
<< お知らせ 手芸部 >>