人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roseate life

roseate.exblog.jp

ばあばの手仕事

さて昨日の楽しい一日も終わり
今日から又作品作り

そして嬉しい事にうちのばあやが
最近編み物からミシンを踏む楽しみを
覚えてます*^^*

そして昨日のイベントでばあやが一生懸命
作った作品をルクルにおもちしました

あつつもちろん初盆の時にお茶だしのコースターと
ランチョンマットを自分で作ると言い出し
100枚近くは縫ってますよ*^^*

本音をいうと神様一つだけでも
いいのでどなたかが母の頑張って作った
ランチョンマットセットをお嫁に
行かせて下さいと娘ながらに思ってました

すると一つお嫁に行きそして二つ目
えーつつそして合計5つもつつ!!!

昨日は母が息子を一日みてくれてましたので
帰宅して母にそのことを告げると♪

とってもとっても嬉しそうでした!!!!
何だか反省これが本当に
手仕事のあったかさだな
初心を忘れてるなぁ。。。。。

そのランチョンマット作ってるとき
生地を選ぶとき小さな子供が
食卓で楽しくご飯を食べてほしいと
願う気持ち作品はけっして
お洒落でもないしいまどきでもありません
でもねこのばあばの優しい気持ちが
きっとお客様に伝わってる。。。。

母の愛は深しですね^^

ちょっと自分はどうかなと思ったとき
初心に帰ろうと思いました

そして何が嬉しかったかと
言うと一緒に参加してた
作家さんが母の作品が一つ売れる事に
ココロから喜んでくれたことありがとう^^

そして又mama`ズマーケットでは
活躍してる作家さんも多数いらっしゃいますが
イベント活動していなくても参加したいと思ってる作家さんも
大歓迎だとおっしゃってました^^
毎日を頑張ってるママさんがが楽しくのびのびと作品を見て頂ける
場を提供して行きたいとおっしゃってましたよ~
私も偶然の助っ人からの参加でした
本当に嬉しいご縁です
昨日の様子です
mama‘ズマーケット

頑張ってみたいなぁと思う方は次回は11月
開催なのでまずは見学されてみてはいかがでしょか^^

とっても楽しいイベントですよ^^
皆さんに嬉しいご縁が広がりますように♪

そして母はというと今日もおだやか~に子供の顔を思い浮かべながら
ミシンを踏んだり毛糸を編み編み
ばあばの手仕事_d0179438_9193183.jpg

母を見習い又私も頑張ります♪♪
by roseate-life | 2011-09-14 09:19 | ハンドメイド
<< お花柄で♪ mama'ズマーケット♪♪ >>